ラブラブMOMO&HEARTY

ラジオ出演

2月のとある日・・・
<おおにしさんのお料理とちょっぴり高価なワインを楽しむ会>で新年会をしました
いつもワインの会って呼んでるけど正式には↑こうなのです^^


この日の主役のワインはCH、シュヴァル・ブラン1974
39年熟成された




最初にデキャンタするって抜栓したんだけど・・・
なかなか抜けてこず

さすが39年・・・コルクがポロポロで結局こうなりました><



    12022701





漏斗と茶漉しのお世話に・・・(お味は至ってgoodでございましたよ




それでは気を取り直してまずはシャンパンから・・・
ジェントルマンH君がいつも注いでくれます

マグナムサイズなのに軽々?

              12022702







     今回も色々なお料理いただきましたけど
     最初に出てきた<アブラメ=アイナメの皮のポン酢和え>美味
     よくふぐって皮食べるけど・・・
     意外にもアイナメの皮いけます


     12022703






本日のタイトル・・・ラジオ出演ですが

おおにしさんが<FM青森>金曜日午後の番組
<わっか♪野辺地~見たい!行きたい!解き明かし隊!>の取材を受けられたそう~♪
放送は来月なんですってー
(ちなみにラブラブmomo&heartyもFM青森の<はいうぇい人街ネット青森>に紹介されたことあるんですよ~^^;)

ともかくお料理の美味しさ&キレイさをラジオでどう伝えてくださるのか・・・
それもちょっと楽しみですね^^
(番組のブログもあるそうなのではそっちでなんでしょうね)

ふきのとうの魚介詰めも出されたらしい・・・(私の春のいち押しメニューなのだっ
おおにしさんが山に採りに行き4個見つけたそうで
実は取材の翌日たまたまダーリンと食事に寄って
ラッキーにも4つ採ったうち残り2つを頂けました
美味しかったぁ~~~♪

きっと番組でも絶賛のはずよぉ





  1. 2013/02/27(水) 14:27:04|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ降ってるぅ~!

なんかここ数日北日本のがお騒がせしておりますが・・・
本当に降ってますの・・・
昨日は地吹雪の中momo家もう少しで前のに衝突するとこでした



酸ヶ湯では、積雪が国内の観測史上最高の545センチになったんだって
といってもすぐ上には八甲田山のスキー場なんだし
山の中なんだからね・・・が青森県民の本心かな?!(私だけ^^;)


でも里もめっちゃ降ってて大変なのです~
弘前は史上最高の153cm平年の2.6倍以上とか・・・
momo家町も多いけど元々県内1.2の豪雪地帯なので
除雪や排雪がけっこう上手いからまだなんとか凌げてるって感じ

でもね・・・弘前は降るけど元々すごく多い町ではないから
除雪があまり上手じゃないので皆さん運転やら歩くのやら大変だと思います・・・
どうか気をつけてくださいね



さて今朝のmomo家ラン吹雪の晴れ間・・13022502

ハーちゃん歩いてるとこ、あんまり積もってるように見えないでしょ^^




でもねえ・・・
も~やんチッコの旅in雪国

13022504



隣家の 13022505

まっ雪国じゃこれくらい普通ですけど・・・






今日も6時半・・・アル家ママさんとジュニア登場

ちょっと見にくいよね^^;


undefined



ランの四角いトラックをアルママさんがもう少し進んで
道路側まで来た図↓ ・・・
アルママさんの背中側にブロック塀有るのが分かりますか~
背中に見えるのが塀に積もった雪なのですよー





undefined




さて
ここでクエスチョン

上の・・・ハーちゃんはどこにいるかと言うと
おそらくアルママさんの足元近く(かと思われます)




では・・・ダーリンはどこっ

探してみてね

  1. 2013/02/25(月) 14:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冬のお散歩困りごと

相も変わらず毎日毎日ですが
momo家元気にお散歩続行中なりー


雪の中でお友達のお手紙をホリホリしてはチッコして
少し歩いてはまたホリホリ・・・・
雪の上のチッコは目立つので出来るだけ
よそ様のお家の前ではさせないようにと心がけてます

たまにうんP掘り当ててこっちがびっくりもあり・・・
雪に埋まってる放置うんPはとっても困ります



                13022102

本日のダルメシアン柄momo











帰りは必ず<アル家=ジュニアのお家>にお立ち寄り


13022103





しかも決して吠えたりしないのでmomoが寄ったのも分かりっこない・・・
私が黙って待ってるといつまでも待ってそう
・・・なのでオヤツ(Dフード)でつりながら我が家へ撤収なのです






そんな毎日のお散歩事情・・・




自宅の門扉(滴マーク)にチッコされ困っています・・・
イチジクの木がある分だけ1mくらい塀から奥まって付いてる門扉なんだけど
チッコされちゃうんだなぁ~
しかも1ワンするとさらに別1ワンが・・・^^;


13022104



momo家オフィスもそう・・・
ドアの横の壁(滴マーク)にね13022101


ここは道路から幅広い階段を2段上る所
夏はプランター置いててもそれにチッコしてくし・・・
いくら我が家もワンコ飼ってるとは言え決して快くは無いのです^^;



ワンコの排泄物問題は四季に関係無しなのですねー




    ps
    先日秘密兵器としてupしたウイルスブロッカー・・・
    (今は空間除菌ブロッカーに改名)

    中国製のウイルスプロテクターなる商品(次亜塩素酸が成分)が問題になっていましたね
    私が使ってる二酸化塩素が成分のとは違いましたけど    
    同様に水に濡れないよう注意しなくてはいけないみたいです・・・

    色んな便利なモノに頼りたいけど
    やはり1番の基本はうがい手洗いからなんですよねっ












  1. 2013/02/21(木) 14:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

見つけてしまった・・・

昨日のバレンタインデー・・・
皆さんのお宅はチョコだらけになりましたか?

我が家ダーリンはスタッフさん・私の友人・私の実家の女子たちから
例年通りチョコをいただけてにやけた顔で1日をおくりました




そんなにやけた顔じゃない顔がこちら・・・ハーちゃんです^^;

13021402



何気なく見たらなんと<若白髪>とはもう呼べない^^;
白いひげハッケン




13021501



もう6歳・・・さすがのハーちゃんも年には勝てないっ?・・・のかな

  1. 2013/02/15(金) 15:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秘密兵器?

     あちらこちらでインフルエンザ警報が出ている青森・・・
     momo家オフィスではこれをスタッフ全員に使ってもらうこととなりました~





   13021301


     中身は二酸化塩素で除菌消臭に効果があると
     今話題なんですって~!
     シールをはがすだけですぐに使えて
     ストラップに取り付けて首からさげたり、胸につけたりします^^
     色んな商品が出回ってるんだろうけれど・・・
     青森市内なんかでは殆ど品切れ状態だったので
     ツテを辿ってwan友さんから分けていただいた❤
     なんか楽天の星野監督も選手の身を案じて
     こういうのを大量に買ったらしいよー


     もちろんハーちゃんは使ってませんけど(笑)
     ダーリンと私・・・体調崩して
     お散歩出来なくならないように気をつけるからねー

     
     
  1. 2013/02/12(火) 18:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

どんだけぇ~?(雪道編)

この写真見ていったい何してるのか
どんな体勢なのか分かりますかしらぁ?

                        13021601

雪道お散歩中、脇の雪の壁に頭ごと突っ込んでるmomoなのであります><

昨日はめっちゃ吹雪いてて昼休みのお散歩・・・辛かったぁ
それでもワンズは全身まっちろけになりながらも
前進あるのみ・・・

も~やんは腹巻も合わせ3枚着込み雪中行軍
(このはあくまでもも~やんの気持ちで、私的にはです)


真っ白い雪道ではシッコも目立つ目立つ・・・
それに思いっきり鼻突っ込んでくれてるも~やん・・・

なにもそこまでしなくても良いんじゃない?って思うのは私だけ




皆さんのカワイ子ちゃんもそう?・・・



  1. 2013/02/06(水) 14:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プチ新年会

2月になってしまいましたが夕べ
おおにしさんにてワンワン倶楽部のプチ新年会しました

冬になるとあまり公園も行かなくなるので
お久しぶりに集った感じ~(^^)

とはいえやっぱりワンズの話で盛り上がり
美味しいお料理に盛り上がり、楽しいお酒でまた盛り上がる私たちです



夕べはスパークリングの他に<白神のだぐ>を差し入れたmomo家
<だぐ>っていうのは津軽弁でどぶろくです

あっこれはちゃんとした酒屋さんが作って販売してるものなので
密造酒ではありません(笑)
しかもまだ発酵途中なので一升瓶には7~8割の量しか入ってなくって
栓には穴があけられているんですよ~


13020101







13020102


1番下のでコロッケみたいなのがあるでしょ・・・
中を割ったらホロホロに煮込んである牛肉のかたまりが入っていました
やっぱり夕べもめっちゃ美味しかったー


まずは雪が解けたら公園の清掃ボランテイア(放置うんP&ゴミ拾い)から
また始めましょーって誓い合った私たちであります

エイエイッオーッ
  1. 2013/02/02(土) 10:14:17|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14