ラブラブMOMO&HEARTY

じぇじぇじぇ!な朝

<じぇ!>ってご存知ですか?
そう~朝の連ドラ(脚本のクドカンってなんか面白くって好きです)
<あまちゃん>に出てくる海女さんの業界用語!
驚きの度合いが増すごとにじぇが増えるらしいんだけど
まったくじぇじぇじぇ!な朝になったのがハーちゃんなんです・・・



それはおとといの朝、いつもの愛宕公園
(雪が解けて放置うんPが目立ってるんです)


ハーちゃんのうんPを取っていたダーリン
ふと目に付いた放置うんPも取ろうと思ったそうで
手を伸ばした時、リードが手から離れハーちゃんが
近くに居たワンコに突進しちゃったそうなんです


そのワンコを連れていたおじさん、手に持っていた
<火バサミ>でハーちゃんをガンガン叩いたそうで・・・
(その火バサミはおそらくうんP処理用かと思われます^^;)



もちろんダーリンは止めて下さい!って叫んだそうですが
お前の犬がうちの子を噛んだから叩いたんだとおしゃったらしい・・・

どこを噛んだか聞いたらわき腹だと・・・
でもわき腹を見てもヨダレすら付いてなかったので
ただ遊びたくて手をヒョイッとかけただけなのに
叩かなくたっていいでしょ!と反論したそうな><

ちなみにそのワンちゃん15~20キロクラスの大きさだったそうです
ちょうど良い感じに遊べると思って突進しちゃったんだろうと思います・・・
ハーちゃんの頭の中は
遊びに行ったのになんで叩くのー!じぇじぇじぇー!って感じ?



散歩から帰ってからも、ものすごーく静かなハーちゃんと
盛り上がってたダーリンでございました^^;

(一連の事件についての写真は同行していなかったのでありません、あしからず><)





          13042601

叩いちゃやだーーーーっ!と抗議のゴロスリ?
(少しは反省したのかい?)



リードはしっかり、自分のうんPもしっかり拾いましょう





  1. 2013/04/26(金) 09:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春何番?

寒かったですね~この週末!
白河(福島の)では雪で事故があったそうですが
この時期はもう降らないと思ってるからねぇ・・・^^;
もれなく青森momo家地方もめっちゃ寒かったです><


でも・・・週明けの今日は気温こそ相変わらずの10度そこそだけど
なんたって



          昼休みの愛宕公園のお散歩も・・・


          13042201


          とっても気持ち良し~~~♪










          桜もちょっと膨らんできました


          13042202








          歩いてるとお日様がいい感じなんだけど
          とにかく風が強くって大変・・・




          13042204



          特に公園の上のほうは強風でも~やんの耳がこんなになってたよー

  1. 2013/04/22(月) 15:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついつい

私の指にくっついてるモノはなんでしょうか・・・?



13041801




これでどうでしょ?


          13041803








ピンポーン
コンビニで見つけたコロコロ=カーペットクリーナーで~す!




   13041802






しかもちゃんと中まで肉球柄・・・

めごいっ!(津軽弁で可愛い)と
ついつい今必要って訳でもないのに買ってしまった



コンビニ恐るべしー
いやいや・・・
コンビニやるじゃ~ん
  1. 2013/04/18(木) 11:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

春仕様

momo家にしては珍しく(だけど青森県民にしては遅いと思う)この時期に
タイヤ交換して参りましたー(笑)
例年だと5月までスタッドレスなの・・・


今月末の連休またまたオケツに逢いに(いや・・・逢えたらラッキーです❤)
つくばに行く予定なので一応点検もして頂きました





青森市内まで出掛けたついでに急遽お願いしたので
1時間ほどかかりますとの事
でも頂いて待ってよーと思ったら
あらまっ嬉しいこんな本が






          13041601





この頃はワンちゃん飼ってる方が多いから?
今までは新聞と車の本くらいしかなかったよねぇー^^;

ともかく・・・
あらぁこんなワンコも居るんだー!っと楽しく拝読っ
momo家町では珍しい犬種ってあんまり居ないけど
この子は青森市内のお散歩で逢ったなぁ♪とか
一人でテンション上がってました(笑)

おかげで1時間もあっという間





やっぱワンコは本でも飽きませんね~







  1. 2013/04/16(火) 14:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なごり雪

大変ご無沙汰しちゃいました^^;
風邪+花粉症+春眠暁を覚えずでノンベンダラリとした
毎日を過ごしておりました><

その間に着々と春になっていた青森momo家地方・・・

ひと月前はこんなにあった↓雪が

13031501



今はこんな感じ↓(9日の



13041201






お山の大将だったハーちゃん・・・

13041202

名残惜しそうに堪能・・・しかもジュニアにもあげず独り占め^^;




13041203


この雪も今朝にはなーんも無くなってた


ps皆さんも風邪気をつけて下さいね❤
  なんとmomo家町ただ今雨交じりの雪降っています・・・
  桜はいつになるんだろう~?!
  1. 2013/04/12(金) 11:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嘘じゃなくて・・・

今日から新年度ですね~

なんか運転していても気のせいか若葉マークも多いし
だいぶ春らしくもなってきたし(青森もとうとう最低気温が+になりそうです)
風邪は長引いてるものの、ちょっとウキウキしてきました





さて毎年恒例4月1日は、momo家狂犬病接種の登録に行く日なのです・・・
都会だと獣医さんが接種後登録してくださるらしいですが
momo家町は自分で役場に行って鑑札みたいな登録票?を頂いてきます



13040102

今年も1番2番でした(笑)
毎年1番2番を頂いてるので
たまに3番とかだとなんか収まりが悪くなっちゃってます















でね・・・4月1日と言えばエイプリルフールでしょう?
皆さん何か楽しい嘘つきましたか・・・






         13040103

雪もだいぶ溶けたmomo家のランなのですが・・・
フェンスの向こう見て下さいね・・・

何か落ちてるの~!




13040101



なんと蟹
これ嘘じゃなくて本当なんです><

フェンスがあるのでも~やんたちが向こうに行っちゃうことはありませんが
ちょっと目が点になりました・・・

カラスの仕業でしょうか・・・



どうせなら蟹丸ごと一匹ちょうだいなぁー
  1. 2013/04/01(月) 16:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12