ラブラブMOMO&HEARTY

忠wanのお話

桜がイマイチだった愛宕公園もいまや
ツツジが満開になりつつあります



13052902





恒例昼休みお散歩タイムも気持ちえ~~~感じに歩いております^^



        13052901

若干花より(絶対)ダンゴ!!の方がおりますけどね・・・






先日伺った、知り合いのご主人のお話


都内のご実家に帰られていたとき、夜ご家族で食事されて
夜中1時を回ってから酔った勢いでご主人がわんちゃんとお散歩に出たそうです・・・


そしたらワンちゃん(たしかYラブちゃんだったはず)だけがに帰って
ものすごく吠えて何か訴えた!
と感じたお家の方が一緒に出ると一目散に近所の公園まで
走ったそうです

どうやら公園まで来てベンチで休んでるうちに睡魔に襲われ
ご主人そのまま寝てしまったみたいなんですねー




んもーこんなところで何してんのよぉ~と起こされて
無事お家に帰られたそうですが・・・

何も無くて本当に良かったですよね
親父狩り・・・引ったくり・・・悪い方に考えたら
いくらでも想像できちゃうもの



普段は青森にいらっしゃるご主人でも
やはりワンちゃんにとっては大事な家族だったんだね
・・・という嬉しいお話でした~
  1. 2013/05/29(水) 09:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご飯

最近というよりも数ヶ月前からずっとうんPがゆるゆるだったも~やん・・・
手術前からずっと抗生剤を飲ませていたので、ゆるくなったかと思っていたのですが
3月に手術した後、薬が無くなってもゆるいまんまだったんです







水様まではいかないものの、取り袋で持てるか持てないか(取れるか取れないか)?
ってくらいのゆるさだったんです(苦笑)



今まで吉岡+TLCのドライフードを食べていたも~やん・・・
ちょうど吉岡が切れそうだったので段々吉岡を少なくして
その後TLCだけにしてみました❤
(TLCだけになって1W位になるかな)
今はすっかりいいうんP


かれこれもう9年も食べていたフードがお腹に
合わなくなるって事・・・あるんでしょうかね???

まぁ私的には良いうんPになってくれたので
結果オーライではありますが・・・








どうもゆるゆるうんPのはご紹介しづらいので
昨日私だけこっそり食したワッフルのお写真で今日は締めまーす




13051301
  1. 2013/05/23(木) 15:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

自給自足

青森momo家地方もようやく春ー!って思える気温になり
今日のお昼休みはダーリン半袖でお散歩でした^^

ずっと寒かったので桜はまだ花が付いてます・・・
ちゃんと葉っぱもたくさんついてますけどね><


13051702







今年momo家の人さまがハマってる食べものがこれ↓



13051701

(相変わらずのガラケー写真・・・ピンボケなのはご容赦ください)




<二輪草>なるモノをオヒタシにして頂いています



先日来て下さった庭師さんに教わり、ダーリンが
我が家の庭から収穫(結構あるんです)



ためしに鰹節かけて頂いてみたら・・・
これがなかなか美味~
もちろん花ごと茎までいただけるんですよ
名のごとくお花は2輪咲きます♪


アクが少ないし、ひょっとしたらほうれん草よりも美味しいかも
頻繁に食卓にのっております^^



トリカブトと似てるらしいですが・・・
プロから教えてもらったので大丈夫




2つ目の花がツボミくらいが美味しいんだってー
今が食べごろなので、毎日収穫中ですぅ
  1. 2013/05/17(金) 15:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

桜・・・2013

沖縄が梅雨入りしたと今朝のニュースに出ていましたが
青森momo家町はちょっとまだ肌寒くってストーブつけてます^^;



だいぶ遅くなった桜もばかりがずいぶん出て
すっかり花がまばら・・・

葉っぱが出ちゃうともう咲かないんだって聞きました><



13051402

     

     青森は今年桜が咲き始めても梅が咲かないって
     逆転現象まで起きてたんですよー







花芽数の何割咲いたのか?  13051403

いや・・・何割どころか何分だろうな・・・









          毎日行く愛宕公園・・・今はスミレが可愛く咲いてます   
   



          13051401







連休中に満開にならなかった弘前公園・・・
今年もちゃんと見れなかった^^;











でもね・・・4月末つくばの帰り道、給油がてら
八戸市の東運動公園で散歩しようと寄ったら
思いがけずものすごーくキレイに咲いてました




ここにこんなに桜があるなんて知らなかった・・・
(春は行ったこと無かったんだね、私たち)




        undefined



これが今春唯一のお花見散歩となりました


早くあったかくなって~~~
  1. 2013/05/14(火) 15:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW 那須編

まだまだGWの話ですが・・・
つくばの帰り那須に1泊してきました^^



思いがけず渋滞だった常磐道から北関東道に入り
なんとか予約時間に間に合ったのは<自然派レストラン・アワーズダイニング>
野菜ソムリエの方がやってるレストランなんですって・・・



   13050906

とにかくお野菜が美味しく
心がほんわかするお料理ばかりでした



そして向かったのは<ペンション・リーフ>

看板が無くって思わずから確認の電話を入れ・・・ビンゴ!
お部屋から直接1000坪もあるランに出られるんですよ~♪

ひろ~~~い!

13050903




いつもお泊りにはタオルケット持参の我が家ではありますが
この日はなんと3人部屋!と言うことはベットが3つ
しかも真っ白なカバー・・・
どう考えてもタオルケット足りないよね・・・

絶対ベッドに上がっちゃうも~やんとハーちゃんゆえ
部屋ではタオルケットを床に敷いて寝てもらいました~><
しかもリード付き
こんな長い時間リードに繋がってたのはワン生始まって以来だよね・・・


13050902

3部屋あって他の2部屋はおそらくツインルームみたいです^^




お夕飯はイタリアン


そうなんです・・・行く直前に分かってしまったイタリアン・・・
にんにくが駄目な私・・・一応お伝えしたものの
ソースやらなんやかんやに入ってるよね~にんにく・・・
(夕飯食べれなかった時のために実はカップめんを持参)

覚悟して行ったんですがオーナーさんの計らいで
ほぼニンニク抜きのメニューにしてくださったんです

こころみ学園の農民ドライ(白ワイン)もいただき
とっても美味しく頂戴できました^^



   13050905

朝食もこんな風・・・
とにかく自家製のパンが絶品~♪♪

 13050904






そしてそしてすごーく気になったのが・・・13050901



黒ラブちゃんの尻尾が動くかけ時計・・・
メチャクチャ可愛いかったですー!

リーフさんお世話になりましたぁ





那須最後に立ち寄ったのは<チーズガーデン五峰館>
御用邸チーズケーキで有名なところ(だと思う^^;)
いつも高速のSAで買っちゃうんだけど
まだ朝も早いし寄ってこうか~っと初めてお店へ・・・

13050908


調味料やらスイーツやらと購買意欲そそるものだらけです^^


ふと見たらカフェがあってせっかくだから入ろうと行くと
テラスはワンちゃんOKですよー!と嬉しいお言葉


え~~~ぇもちろん頑張って連れて行きましたよー!
カフェ慣れしてないこの方々を(飼い主もなんだけどね)


13050909

しっかり朝ごはん食べたのに美味しそうだったので
フレンチトーストを食べちゃう私たち・・・



横では・・・13050907

お利口(に見える)ハーちゃんがお座りを・・・





って・・・こんなとこに座っていたのでした^^

       13050910


おいしーく完食し(飼い主が)この後食べてばかりだった那須を後に
一路青森を目指したmomo家一行でございました^^


2泊3日ダーリン運転お疲れ様~


  1. 2013/05/09(木) 10:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

GW BBQ編

ラブラドールも大好きなゴールデンウイークも
とうとう終わっちゃいましたね~(笑)
青森はほとんどでした・・・

つくばから帰ってきてバタバタと月末を過ごしての4連休
弘前の桜も見頃にならず(しかも寒し)行かず仕舞い・・・

GW数日前から計画していたのが<momo家恒例ワンコ同伴BBQ>~
5日にしようか6日にしようか迷いつつも多数決で5日(日曜)に決定っ!!

けっきょく毎日だったけど辛うじて
小雨決行でBBQ出来たのはこの日だけだったから結果オーライでしたけどね




今年初となるワンコ同伴BBQ

いつになく遠く青森からのお客様ワンコが多数
片道40キロドライブしてきてくれたのが・・・


ハーちゃんのお姉ちゃん=mokoちゃん家
青森では有名なしょうが味噌おでんを作ってきて下さったんですが・・・
写真が無いっ・・・ごめん><

 13050512



ブログで仲良くさせて頂いてるスムチー元ちゃん家

   13050502




初参加
ダルメシアンのリリコちゃん&黒ラブのコタロウ君家



13050503



   13050505





そして地元ワン友はアル家のジュニア&パパさん・ママさん



undefined


シーズーのそらちゃん&お兄ちゃん





バニーズのテイアラ&パパさん

13050504





そのテイアラの末っ子・凛ちゃん&ママさん


13050501

(ごめん・・・写真ブレブレ^^;)




momo&heartyと合計10頭・13名と相成りました^^








連休の天気予報で唯一が付いていた5日だったのに
前の日までにはそれも消え当日朝は・・・


でもお昼には上がってなんとか開始~


皆さんからの超美味い差し入れの数々・・・
お料理上手が多いので助かってしまうのです~

undefined


13050508

後半はすっかり飲み手に徹してしまい
差し入れのお写真が無いー!・・・ゴメンネ凛ちゃんママ~><







おちゃけも進み(笑)

13050509



ワンコの話で盛り上がり
ワンコと遊んでは盛り上がり

気がつけばもう薄暗く・・・
最後はグリルが薪ストーブ代わりになってぐるりと囲んで
キャンプファイヤー風(笑)


13050510


皆で飲んだワインは7本(ん?8本だったかな?)
海外のお土産のチーズが美味しくって皆すすみましたよ~
そらちゃんちからはBBQチェアも貸していただき
とっても助かりました!
どうもありがとうございました


momo家にお泊りのmoko家とは中に入ってから
また2次会で盛り上がった一日でありました^^






13050507


みなさーん!
の日にリベンジBBQまたお付き合いよろしくですぅ


  1. 2013/05/08(水) 08:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

GW つくば編

あっという間にもう5月の2日・・・
ドタバタしておりましたけど
先週末の連休つくばに行ってきたお話をさせて頂きます~


しばらくお邪魔してなかったつくばわんわんランド・・・
オケツ=YEBISU=寅吉のお子ちゃまたちも増殖しているかと
ひた走って参りました(笑)
青森出発AM3時・・・もちろん真っ暗しかも雨^^;


でも早く出発したぶん当たり前だけど到着も早かった~!
お昼前にはもうつくわん園内♪
連休初日ってことでなんとなくも多いかな

この日お付き合いしてくださったのは
言わずと知れたラブラな毎日のあやっちご家族+さくらちゃんとりんごちゃん
そしてニューフェイスYラブのパピーちゃんを迎えたずっと一緒。。。のみはねさんと陸斗君


          13042805





Yラブ君はピット君というお名前・・・
めっちゃお利口でしたー!
実はオケツのお下がりの洋服をプレゼントしました^^
だってすぐ大きくなるから買うなんてもったいないし
使ってもらおうと持って来ました


          13042804


ちょうどドンピシャなサイズってかギリギリだったねえ~^^;






あやっち家のさくら&りんごちゃんと仲良く遊んでくれれば良かったんだけど
そこは田舎のワンコ・・・若干の社会性不足は否めません><
ガウガウやっぱり有りましてそうこうしてる内に
なんとなんとオケツの子供たちがやってきたーーーっ!



13042802



確か<ボブ>と<あかまる>って言ったような・・・気がする


13042803




前回お邪魔した頃は十数頭パピーが生まれたって伺ったんですが
さらにまた10頭ほど生まれたそうです

・・・・がっしかし・・・
全て今まで生まれた子は<>だそうでして・・・
いったいどれほどオケツの血(ひょっとしたらも~やんか?)が濃いんだよって話ですよね

早く出て来い黒以外~♪なのであります






最後(たぶんmomo家は初だと思われる)集合写真にチャレンジー!



13042801

チンピラしないようにみはね家の陸斗君とピット君をはさまさせて頂きました(笑)



そして奇跡的に撮れた1枚(笑)
この度もまたまたあやっち家&みはね家の皆さま
お付き合いいただきありがとうございました~!

たくさんのお土産も嬉しかったよ~

翌日から過密な?スケージュールで仕事が入ってる?そうで
とうのオケツは休養日で会えなかったけど
ひ孫ーズに逢えてまたまた楽しい一日だったmomo家であります^^






さてつくばでの定宿は国際会議場となりのオークラホテルエポカル
なにが良いかといえば・・・



スパークリングワイン(ハーフだけどね)付きの宿泊パックがあって
しかもお安いんです


undefined

近所にはいつも込んでる洋菓子屋さんコートダジュールがあり
ちょっとだけスイーツを買い込み夕食に出かける前に頂くのです
(ちなみにお夕飯は焼き鳥屋さんです)


緑も多いくワンちゃんと散歩するにはすごくいい環境♪

やっぱり歳とったら住みたいな
  1. 2013/05/02(木) 16:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10