ラブラブMOMO&HEARTY

私を甲子園に連れてって・・・その2

今、非常にドキドキしながらを見ています
なぜなら高校野球青森県大会の決勝が生中継されているから!

しかも決勝の2校とも弘前市の学校
ダーリンの母校県立弘前高校VS私の母校弘前学院聖愛高校(正確には母校の付属高校)なのです

どちらが勝っても初の甲子園出場



ちなみに我が母校はずっと女子高だったから
甲子園なんて縁が全く無かったのです・・・

2000年男女共学になって、地元出身者が多い創部13年目の野球部

昨年は決勝で敗退今年はどうなるのか・・・
生徒会長だった姪っこは仕事休んで連日応援に行ってます(笑)










週末から風邪ひいてめっちゃ不調な私…
仕方ないけどテレビ観戦中です^^

13072301


どちらが勝っても弘前市内は大騒ぎだと思います
17年ぶりらしいもん♪



さて・・・
今夜ご機嫌でお夕飯頂くのはダーリン?わたし?

どっちにしてもどちらかがテンション
どちらかが不機嫌極まりないmomo家なのですー






ps 全くワンコ話じゃなくって申し訳ないですー><
   実は私を甲子園に連れてってその1があったので今回<その2>としました・・・^^




  1. 2013/07/23(火) 14:21:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

海の記念日

今週月曜はハッピーマンデー=海の日でしたね^^
も~やんたちにお留守番をお願いし、私たちも海へ行ってきました♪

↓お隣町にあるミニ海水浴場
(手前には斜路?もありますが・・・)

13071803







桟橋から写したのですが
桟橋の左にはこの海水浴場、右を見ると・・・
実はマリーナが在って







13071802




隅っこにはmomo家のちっちゃいボートが↑
と言ってももう10年くらい動かしてないお飾りと化した船なのです><






毎年海の日には所属しているボートクラブが
マリーナでBBQやらクルージングやらするんですが
今回久しぶりにお邪魔しましたぁ~BBQ♪
(なんとワタクシ紅一点♪ 皆さんからのサービスがよろしいのですよ~笑
 ・・・たまにはこんなBBQも良いよね)



ちょうど釣りから帰ってきた方からの差し入れの<鰈>
豪快に焼いちゃう~!


13071805






お次はお刺身!


13071804


海を愛する男たちはさばくのも上手しっ!!

楽しい海の日を過ごして参りました^^






     あ・・・ここで豆知識です!
     <海の日>って以前は<海の記念日>と呼ばれてたんですが
     なんと発祥は青森らしいのです^^

     1876年、東北巡幸を終えた明治天皇が青森の浜町桟橋から
     日本初の鉄製蒸気船「明治丸」に乗り込み、
     函館を経由して横浜に帰還されました。
     その日を記念し、「海の記念日」が1941年に制定。
     1996年、この記念日は国民の祝日「海の日」になりました。
     天皇の訪れを記念した石碑や「海の記念日発祥の地」碑が、
     海の記念日発祥の地=聖徳公園内に建てられています。



     青森駅に程近く、海に面したところに青い海公園がありますが
     そこに繋がって聖徳公園があります。
     聖徳公園の海側には新しく大きな新中央埠頭が出来ていて
     今では日本丸、飛鳥Ⅱ、コスタ・ビクトリア号なんかが来るんです^^
     特に8月のねぶたの時期には多いんですよ~!










海の日なんて関係ないも~やんたちは
ま~ったりとしとりましたっ!



13071801




いかにもも~やんが寝てるとこにハーちゃんが邪魔してる・・・
って見えるでしょー?

でも逆なの(笑)



一人でまったりんこ中のハーちゃんとこに

無理やり割り込んで寝たも~やんなのです






  1. 2013/07/18(木) 14:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ニヤリ・・・♪

みなさま・・・猛暑お見舞い申し上げます
青森も梅雨は明けていないものの、なんだか毎日暑いです・・・^^;
エアコンも気持ちよいけど・・・体調気をつけましょうね





   先週末新聞に載っていたので
   こーんな本買いましたぁ



   13071002





   ワンコの写真にひと言の格言が掲載されてるの~
   しかも切り取れるんです



   1個だけ紹介・・・(本当はいけない事かな^^;)

   undefined



   普通に本として読んだり、カードとして切り取ってお友達に上げたり・・・
   なんか楽しそうで思わずニヤリ・・・でした







そしてもう一つニヤリとした事・・・
momo家町から程近い三沢市にあるレストランへ行ってきました♪







その名も・・・↓


13071003

<ノース40ー40>

以前青森ドゥークロッシュのシェフだった平林さんの今のお店

相変わらず優しいお味でした!





面白かったのはラクレットチーズ

ラクレットチーズはハイジのチーズで有名なんですって
お爺さんが暖炉であぶっていたのがそうらしいです^^




ラクレットマシーンなるもので豪快にチーズを炙る・・・

13071004


パンとお野菜につけていただきます・・・



13071001



思わずニヤリ(笑)
ワインが進んだのは言うまでもありませ~ん
  1. 2013/07/10(水) 13:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いつになるやら・・・

最高気温が25度越え、なかなか毛皮族には辛い季節となってきました><
しかもも少ないしね^^;


でも頑張ってお散歩は公園に行ってます
お昼休みだから特に木陰を選んで・・・

13070202





先日何気なく見ていた新聞に
こんな広告・・・・

フェリーで北海道かぁ~
夏休みが近くなってきたんだな~って思いますよねぇ


13070203


青森ー函館のフェリーにワンコルームが出来てもう数年
いつもの<愛犬と一緒に船旅いかがですぅ>の広告・・・

どうせ小さいワンコだけでしょうよ・・・
と思ってたら右の方に<大きいわんこもOK>の文字






あらまっとうとうその日が来たのー
って思ったのもつかの間・・・


     13070201





よく読めば小さな字で<車内にお留守番での船旅になります>って・・・
これじゃ今までと全く変わらないじゃん
んもー紛らわしいわぁ~~~!






ぬか喜びさせないでー

  1. 2013/07/02(火) 11:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18