ラブラブMOMO&HEARTY

ずんだずんだ~♪ずんだずんだずんだ~♪

今朝、スーパーに買い物に行ってついつい買ってしまったモノ・・・


東北限定<ずんだLOOKチョコレート>
(相変わらず限定っていう言葉に弱い^^;)




<ずんだ>ってご存知のようにえだ豆(ソラマメも可らしい)を
すり潰したペースト状のものです♪




13082801



さっそくひと口頂きました


食した後、私も~やんを思い出しちゃったんです(笑)






だっても~やんのの匂い系の味がした・・・
我が家ではずっと前からmomoの足ってダダチャ豆の匂いだよね~って言ってたんです

ちなみにハーちゃんのは昆布みたいな海草系の匂いです(笑)







みんなの匂いは何系ですか・・・



ん・・・バラの香り・・・?(笑)





  1. 2013/08/28(水) 13:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

避難

先日の地元紙=東奥日報にこんな記事が出ていました

災害の時ペットと一緒に避難を原則とすると・・・

もちろんフードやら必要最小限のものは用意しておくとか
飼い主が分かるようにするとか、色々やらなくてはいけない思いますが
あの震災の時の混乱を考えてみれば
とても嬉しい記事に思えました


13082302

いざと言う時も~やん・ハーちゃんも一緒に
居られるって嬉しいよねぇ





そんな中momo家のハーちゃんも避難しております・・・
さてどこに??



13082303








小さいほうのハウス・・・



13082301



エアコン効いて気持ちよーくうたた寝ちうでございました



残暑に豪雨大変な事多いけど・・・みなさんご自愛下さいね


  1. 2013/08/24(土) 10:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

来年も頑張って!

弘前学院聖愛高校・・・延岡学園に敗れてしまいました

・・・が!県内出身者で固め、しかも1,2年生が多い分
来年がまた楽しみでもあります




この頃はもう特別な事では無いでしょうけれど
県外出身者が多い私立高校があるからこそ
聖愛のように地元出身で構成されてる野球部も強くなってきてるんだよね~

甲子園を目指して遠く親元を離れて八戸光星や青森山田
入学した球児の皆さんと切磋琢磨して盛り上げていってほしいなぁ❤


試合後のインタビューにもちゃんと(当たり前か?)津軽弁のイントネーションで
応える聖愛球児&原田監督・・・
なんかとっても清々しく爽やかに思えました^^


     13082001





確か今日新幹線で帰ってくるとか・・・
きっと弘前ではたくさんの出迎えが有るんじゃないかしら(^^)



そして明日の準決勝には山形と岩手、東北勢が2校も残ってて
これもまた嬉しいことです♪
でも・・・聖愛を破った延岡学園にも頑張って欲しいー!(笑)







大震災からもう2年以上経っていますが
ご苦労されている方は、まだまだたくさんいらっしゃると思います・・・



楽天のマー君も神様を越えたし(笑)

東北の皆へエール盛りだくさんの夏になると良いなぁ



  1. 2013/08/20(火) 10:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハーちゃんのお気に入り

最近も~やんとハーちゃんを乗せて車で出かけると
今まではハッチバック?の辺りに2段ベットのように
寝ていたハーちゃんが前のシートの間に遊びに来るようになりました・・・


13081702


↑ これは数日前姪っ子を乗せたときに、私がも~やんと
後部座席に座ったときの





13081703




静かに座ってると見せかけ段々助手席に進出・・・
これって私が座ってる時もそうなんだよね~


このときは一生懸命姪っ子にベロベロ攻撃をしとりました(笑)


13081704



狭い後部座席はイヤッって事かい
まっも~やんにはその方がひろーく伸び伸び出来て良いけどさ♪





弘前学院、お陰さまで2回戦も勝ち上がりました

13081701



どんな場面でも笑顔を大事に、地に足が着いた試合が
すごいと思いながら、いつも応援してる卒業生なのです・・・

明日は3回戦!けっぱれーーー!
  1. 2013/08/17(土) 18:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

果敢にも・・・

猛暑のお盆・・・皆さま体調はいかがですか?


さすがの北国青森momo家地方も30度超え
エアコンLOVEになっておりますが・・・
お盆休み果敢にもランチBBQ~をしちゃいました

仕事がお休みの平日・・・昼間から飲んじゃおう~とばかりに
朝から買い物をしお昼からダーリンと二人・・・
いえ、も~やん&ハーちゃんと4人でBBQ~


       13081502


       地産地消とばかりに青森の山の幸&海の幸・・・

       エビ・お肉とずいぶん食べました^^;



お魚が食べたいと言い出したダーリン・・・
冷凍庫の中にあった<アジの開き>をおでこにて解凍ちう~


13081503


シャンパン飲んで日本酒もちょっぴり頂き
はぁ~昼間のお酒はきくぅ




最後はキャラメル味のマシュマロ焼き


13081504

もちろん美味し~く頂きましたっ!







気温高かったけど嬉しいことにだったのです^^
てたらけっこう厳しかったんだけど
なんとかBBQ楽しめました~


あ、も~やんたちには焼き芋でしたよー♪



ついでにやっと出てきたタライ(トロ舟?)プール


大きなプール買ったもののセッテイングが面倒で
今年も出さずじまい・・・><




13081505

せめてもの罪滅ぼしと出したタライですが・・・
なかなか遊んでくれず全強制(笑)



13081501


1度入ったらやっぱり気持ちいいのか
出たり入ったり・・・芝生でゴロスリしたり・・・
を繰り返すハーちゃんなのでしたぁ~



undefined





も~やんは入る事なかったけど・・・私に水をかけられ
涼しくはあった模様(笑)







undefined





この後めでたく酔っ払いにシャンプーされた
お二人さんなのであります
  1. 2013/08/15(木) 16:53:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初戦突破!

お陰さまでわが母校(正確には母校の付属高校)夏の甲子園で1勝いたしましたっ
全員が青森県出身で特段の超注目選手も居なかった気がするけど(居たらゴメンネ)
皆が頑張って初出場・初勝利出来ました



     13081202







100年以上も女子高だった聖愛高校・・・
昔の卒業生女史の方々はまさか
ここ甲子園で校歌が聴けるとは思ってなかったと思います(笑)






13081201





世界陸上ではやはり青森出身の福士加代子選手がマラソンで
  銅メダルと青森県民には嬉しいことがダブルでありました








甲子園2戦目は沖縄尚学・・・
強敵だと思うけど笑顔いっぱいに戦って欲しいなー




   ps高校は行ってないけど・・・やっぱり寄付金のお願いの手紙が
     実家に届いているそうです^^
     わんつかだばって(津軽弁で少ないけど)寄付しちゃいますよぉ!
  1. 2013/08/12(月) 13:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

RETRIEVER キミいつ撮影会

ブログで仲良くさせていただいているアテナママさんから
教えていただき先週末雑誌RETRIEVERの撮影会に行ってきました

場所は盛岡市の高松公園
道が細くってちょっと迷ったけど・・・湖もありとっても素敵な公園でした!

13080603


カメラマンの方・・・↑

二人と2ラブで歩いているところを写してくださいましたよ^^
大変お世話になりました
はて・・・うまく歩けているのでしょうか・・・?????(笑)





13080604




お天気も良くって暑かったけど
いつもと違う公園で楽しかったよ~



  1. 2013/08/09(金) 16:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

誕生日には・・・

今年もやってきた誕生日(8月6日=わたくしのですが・・・^^;)
朝からメールやら贈り物が届きちょっとテンションが



13080602




も~やんすかさず匂いチェックしてくれるも
はぁ~お鍋ですからぁ香りは無いと思いますよ~(笑)



     momo家オフィスのスタッフさんたちから嬉しいお花の



     13080601






     そしてダーリンからは名前入りのお鍋<バーミキュラ>
     若草色が爽やか~

     ル〇ルーゼよりも機密性が高いんだよねたしか・・・
     無水調理でカレーに挑戦してみよっと











13080605



箱の中身に期待感いっぱいのも~やんは
お鍋って事にテンションなのでした



待っててよーなんか作ってあげるからね

     






  1. 2013/08/08(木) 16:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2013・夏

青森の夏を見に行ってきました^^



これです↓

13080502




そう~!<青森ねぶた祭り>

浴衣のお二人は祭りに参加される<ハネト>さんです^^



青森駅のすぐ近くの青い森公園にねぶた小屋(いまはねぶた団地だっけかな?)
ねぶたの製作&保管している場所があり行ってみました~

夕方になると待ちきれず皆さん見学にやってきます(私たちもです)


大型ねぶたはここからお囃子の太鼓と共に町へ移動・・・






13080503




そして町の大通りにスタンバッて
今か今かと開始の時が来るのを待ってます♪





13080504





この日はなかなかねぶたが動かなくって開始の花火が上がった後も
まったく動かず・・・
人垣の中暑いしはぁ~~~って思ってたら
お囃子の方々がこちらへ出てきて景気付けしてくれました^^
(通常はねぶたの後を付いて歩いてるんですよ)



13080505


囃し方と観客とラッセラーラッセラーのエール?交換

お祭りだもん楽しくなくちゃねぇ~♪







13080501

時間も無くって2台しか見れなかったけど・・・
青森の夏はやっぱりねぶたで熱い
  1. 2013/08/05(月) 15:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

8月と言うのに・・・

今日から8月・・・
すっかり夏のはずなのにmomo家町は肌寒くって風邪気味です・・・私^^;


ワンたちには涼しくってサイコーですけどね




そんな時ふと気がつけば・・・あら、も~やんとお揃いな私!

13080101


ほら・・・ねっ13080105











毎日の散歩コース<愛宕公園>ではただ今紫陽花がきれいです



13080102




土壌の酸性・アルカリ性の度合いが花の色に影響するとか・・・




13080103


紫陽花って6月=梅雨のイメージなんだけど
momo家町では夏から秋まで長く咲いてるお花の1つ・・・



13080104


↑ガクアジサイって大好き






青森ではそんなでも無いけれどあちらこちらで雨の被害が出ていますね・・・^^;
みなさんとこは大丈夫ですか?
ゲリラ豪雨気をつけねば・・・
  1. 2013/08/01(木) 15:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12