ラブラブMOMO&HEARTY

ワン族大移動~!

あれよあれよと言う間にもう月末になってしまいましたー><
台風一過から結構良いお天気が続いてた青森momo家地方・・・


あちらからこちらからとブログでお友達になってくださった
ファミリーが遊びに来てくださいました




長野からはゆずママファミリーがmomo家町にお立ち寄り


13092702




ママさん+息子さん+娘さんと4ワンコ





歩いてmomo家オフィスから自宅ランへと大移動~♪


13092703


普段はまず見られない光景(ワンコが6頭、大行進)に道行く方々皆さん凝視(爆)




momo家ランでは心配していたほどの絡み合い(取っ組み合い?)も無く
徐々に遊びだしてくれました(我が家のお転婆バアズがどう出るのか心配だったのです)

いかに我が家社会性に欠けているかバレバレです^^;



13092701






ハーちゃんはイケメンお兄ちゃまにぞっこん


13092704



かまってもらえてとにかく嬉しいー(らしい^^;)


13092705




普段こうして↓ 遊ぶって事が無いハーちゃんですから・・・


undefined











でもやっぱり同じチョコ男子は気になるようで・・・
しっかりローウイン君とも遊ぶ♪


undefined



undefined


(お姉ちゃまは隣でちうだったからおさしんに入って無い^^;)




momo家ランにこんな多くのラブちゃんが来てくれる事は
なかなか無いのでとても楽しい秋の一日となりました










そして茨城からはこの方々・・・みはね家ピットファミリー


13092802


パパさん+ママさんと恋奈・岳斗・陸斗&Pitt(ピット)




GWにつくばで初めましてして以来、二度目ましての
ピットがお転婆バアズの標的になるのは時間の問題だった・・・



13092803


・・・と言っても男子を嫌いなわけも無く^^;


13092804



も~やんもハーちゃんも若者と遊ぶ・・・(笑)


13092805





momo家オフィスではピットだけ家の中へ・・・


undefined

真っ赤なクッションお似合いなピット・・・
寛いでます




13092801



と思いきや・・・ん???





undefined







ハーちゃんのハウス気に入ったようで・・・


あちらこちら堪能して帰られました(笑)

やっぱパピーはめんこいなぁ


undefined



          ゆずママさんそしてみはねさん、たくさんのお土産ありがとうございましたぁ!
          近くは無いけど・・・またきて下さいね~













本当はレイリノ家の皆さんも秋恒例の青森通過の際にお寄り頂きたかったのですが
我が家不在な3連休にあたり次回へ持越しとなりました・・・
次回は是非是非~熱烈歓迎ですよー(笑)




さーて来年は何組いらしてくださるかしら~
また遊びに来てねーーー





皆さま・・・めったに無い長文にお付き合いありがとっ





  1. 2013/09/28(土) 11:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨にも負けず風にも負けず

台風一過の昨日、青森はとってもいいお天気になりました


13091604




でも今回の台風・・・
あちらこちらで被害があったようですが皆さんの所はいかがでしたか?
大丈夫でしたか?





momo家では・・・芝生が冠水><



13091302

 2階の窓から見ると↑・・・




13091603


家の前の側溝が溢れていました・・・

夕方にはランの半分近くの水たまりが^^;



実はそんな中我が家は(一応強くなる前のAMでしたが)
青森までひとっ走り~



と言うのもこれが欲しかったの~♪



13091605



アテナママさんに教えていただき盛岡まで行き
撮影して貰った<君といつまでも・・・>のコーナー♪

14日発売だって言うから地元の本屋さんに行ったら
なんと今回に限って仕入れていないんです!・・・と><

しかも青森県内は1~2日遅れて入荷ですよーって^^;





仕方ないので青森市内の本屋さんにお願いし
お取り置きしてもらい台風近づく中ブィーンと行って来たしだい


13091601



我が家のお隣には青森のさくらちゃんも写っているの~!




も~やんにとって素敵な思い出がまた1つ出来ました

アテナママさん、お知らせ下さってありがとうー

  1. 2013/09/18(水) 14:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

馬耳東風

気がつけば蝉の声♪から秋の虫の音♪に
すっかり変わっていましたmomo家町・・・







今日もお昼休みを利用して公園までお散歩に
この頃よく一緒になるのがあのお父さん・・・



勝手にノーリードじぃじと呼んでるんだけど
小型犬を連れ公園にお散歩に来る御仁・・・

こんにちは~!ってとっても気持ちの良いご挨拶をして下さるんだけど
いかんせんワンコはノーリード・・・






昨年は何回か逢った時にお願いですからリード付けて下さいm()m・・・とか
もしも事故にあったり、他のワンコに怪我させられたら困りませんか?等々
声かけたものの・・・至ってどこ吹く風




       ∴ただ今=現在もノーリード継続ちう

      ∴(ゆえに)・・・なんて言う記号何年ぶりかに使ったぜぇ(爆)








今日のお昼はそのノーリードじぃじ+別なお父さん&ノーリードな小型犬って
ハードルがダブルになっていました><



しかも別なお父さんには「おっきいのは怖いからね~!」って言われる始末・・・
それってどう考えてもも~やんのことでしょ
あとワンコ居ないし

(ハーちゃんは触らぬ神にたたり無し♪と別な方向に移動してましたから)





おっきいからっ怖いってなんでわかるのー!
わたしなんかチワワに噛まれた事はあるけど
デカワンコには噛まれたこと無いぞー!って言いたかった




↑噛まれて以来本当に小型犬が苦手になりました・・・
だって痛かったもん・・・



     12102301


       (本文とはいっさい関係無いオサシンでし・・・しかもアニイ特別参加♪)











お願いだから公園ではリード付けてぇーーー




  1. 2013/09/12(木) 14:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ママになる?!

涼しくなってきてお昼寝もしやすくなった青森momo家地方♪


ハーちゃんは台所の横で爆睡ちう・・・






13090502








そうなんです!
抜けてるんですよーおっぱいの周りの毛が・・・

パピーちゃんが母乳を飲みやすいように
母ワンコって出産後に毛は抜けるんですが
今のハーちゃんは・・・


13090501




偽妊娠かなぁ・・・この前母乳もちょこっと出てたしね~

先日momo家オフィスのスタッフさんがカレンダーにあるオケツのを見ながら
もう1回ハーちゃんに生んで貰いたいな~♪って(笑)





ほーんとパピーは可愛いもんねぇ


  1. 2013/09/05(木) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12