ラブラブMOMO&HEARTY

はっぴぃはろぅいん~♪


あっという間に10月も末・・・
皆さまハロイウン楽しんでますかぁ?


undefined









momo家では・・・
ダレダレーのも~やんと・・・




   undefined






ひたすら格闘ちうのこの方と・・・


   undefined





それぞれ楽しんで?おります(笑)

あまりイタズラされても困るので何かちょこーっとオヤツ上げますかね(笑)

残り少ないイチジクかな・・・






undefined



外は一段と落ち葉が多くなって
秋深しから冬近しになってまいりましたよ~^^;




明日から11月皆さまどうぞ風邪引かれませんようにね~

        HAPPY HALLOWEEN!!
  1. 2013/10/31(木) 15:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋深し

朝の最低気温がぐんぐん下がってきてます・・・
八甲田とか紅葉が見頃ですって
きっと十和田湖あたりもそろそろですよ







毎日出かける愛宕公園も葉っぱが落ちていて
放置うんPと見間違う事多し・・・





歩いているとも~やんが・・・


     13102501







そうそう~キノコもたくさん出てきてるの・・・

トリュフだったら嬉しいよねぇ(笑)
あっマツタケも可!!(爆)












紅葉バックに記念写真・・・と思いきや
やっぱり花より葉っぱより団子なも~やんでした

13102502




夕べから降り続いている・・・
台風の影響で風も強くなるのかなぁ~?

一気に落ち葉が増えそうです



☆みなさま、台風情報には気をつけましょうね!
 大きな被害もありませんように・・・❤


  1. 2013/10/25(金) 11:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

牛とキリン・・・

ダーリンがtoomuchさんにお願いしていたモノが届きました




13102202

モーさん柄とキリンさん柄(汗)




キリンさん柄はマヤさんのを見てポチったらしい・・・(笑)


13102201





どうでしょ・・・




お二人ともイマイチ不機嫌な感じなのはなぜ・・・?
  1. 2013/10/22(火) 18:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初暖炉ー♪

台風26号・・・青森では大きな被害ありませんでしたが
伊豆大島では大変な事態になっていましたね
ご冥福お祈りせずにはいられません・・・
行方不明の方々が少しでも早く見つかりますように・・・




さて、ここ数日のうちにすっかり気温も10度前後に
落ち着いてしまった青森momo家地方
朝はストーブのお世話になることに!


そしてオフィスでは・・・・今朝、今季初の暖炉




13101701


上にのってるホイルはもちろん<焼き芋>です



白のお鍋ですか?・・・単にお水(お湯)ですの^^;

(ポトフですーなんてオシャレな嘘ついとけば良かったな


温かいものが恋しい季節ですね^^







前回に引き続きハーちゃんたちパピー時代の
(6年以上も前のお写真なので、ぼんやり~って感じでスミマセン><)



gohann

生後2ヶ月くらいかなぁ~❤





一人あさっての方を向きながら必死に食べてるのは・・・さぁだ~れ?




 ps;この頃はみんな可愛かったなぁ~

   手を叩いておいでー!って言うと一目散に駆けて来てくれました(笑)
  1. 2013/10/17(木) 13:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風接近ちう

台風当たり年な今年・・・
またまた来てますね^^;
皆さんのところはいかがでしょうか?

momo家地方は午後から強まるらしいですが
今でも充分に強いです・・・





momo家オフィスの向かいに有る町役場・・・
東口のところにイチョウの木が有ります


13101602





今朝の段階でもうずいぶんと銀杏落ちてました・・・



13101603



夜までには相当な数落ちるんだろうなぁ・・・







とにもかくにも皆さま、気をつけて過ごしましょうね

も~やんもハーちゃんにも今日は寝て曜日になって貰います








       って事でオマケのは寝てるのを集めてみました^^
       
       ハーちゃんたち6兄妹のパピちゃん時代
       一人だけクッションから落ちてるのは長女のmokoちゃん

       zzz




       ハーちゃんとへそ天のショパン(次男)君でーす

       aomukee




  1. 2013/10/16(水) 11:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サンスベリアの花が咲きました♪

観葉植物のサンスベリアってご存知でしょうか?

結構ポピュラーですよね
momo家オフィスにも有るのですが・・・

なんとお花が咲きましたぁ~~~



13100901


マイナスイオンを発生させ、空気清浄効果があるって有名ですよね^^
花の匂いはエキゾチックな感じで
バナナの甘い香りとユリの花の香りを混ぜたよう
花言葉は永久そして不滅・・・



花が咲くなんて珍しい事でもあるみたいなので
なんか良いこと有るにつながってくれたら嬉しいですね



これをご覧になった皆さんに幸運がありますように~




新聞?テレビ?取材に来ないかなぁ~~~
って程珍しい事でも無いかっ(笑)



  1. 2013/10/09(水) 10:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

収穫の秋そして・・・

週末お出かけしていたmomo家・・・

今朝、庭に出てみたらイチジクあーんど栗がもう食べれるようになってた♪
・・・って言うかはもうずいぶんと落ちてた・・・


13090701


ダーリンせっせと収穫その1(笑)




あ!こんな面白いのもありました!

13090703


イガの上に栗の実が刺さってる?・・・






そして収穫その2!
も~やんとハーちゃんの大好物
(本当はハーちゃんあんまり食べちゃダメなんだけどね)

13090702


いちじく・・・やっぱりカラスにもう美味しいとこやられてますね(><)





ご近所さんにほーんの少しだけおすそ分けに持って行ったんですが
(なんたって我が家のランでワンコが騒いだ時ご迷惑掛けてますので^^;)




お返しにってジャガイモ頂いたり
はたまたこれ~↓


undefined


もらい物だけどどうぞ~♪って下さった<すだち>ひと箱!
ありがたくこれまたあちこちにおすそ分け致しました^^

なんか以前にもこんな事あったなァ~(笑)
そういえば本日<達成>の日だったのよね!


わらしべ長者になった気分でーす


  1. 2013/10/07(月) 14:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おいのめごこ・・・


本日、朝からまったりと日向ぼっこしながら
寝ているおいの(我が家の)めごこ(可愛い子)たち・・・





13100401











も~やん・・・
頭が下がっててもお構いなし(笑)



13100402





へづねぐ(苦しく)無いのかなァ~




津軽弁と標準語・・・バイリンガル?なわたくしでございます




  1. 2013/10/04(金) 09:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

モヤヒルズ・ドッグ・パーテイ

この頃他のワンちゃんとの触れ合いに勤しんでいるmomo家(笑)
ちょうどいい具合にワンコイベントがあったので行ってきました
(青森市モヤヒルズで9月中旬開催が台風で延期になってたんです)







も~やんもハーちゃんも(特にハーちゃんね)他のワンコとの
絡みが上手くないので心配してたんだけど
先月遊びによってくれたゆずちゃんたちやピット君たちに
遊んで貰えホッとした私たち・・・


普段ほとんどラブちゃんと逢うこともないし
先月からのこの触れ合いの感じを忘れて欲しくないので
本当超~~~久しぶりに行ってみたんです
(たぶん毎年開催してるんだろうけど我が家とは日程が合わずで
ハーちゃんは1度くらいしか行ったこと無いような・・・)




とってもお天気が良く


13093005



たくさんの大小さまざまなワンちゃんたちが遊びに来ていました




お引越しされて逢えずに居た黒ラブちゃん家やら
青森ドッグガーデンさん等々お久しぶり~♪とおしゃべりし・・・・・







キョロキョロしていたらmomoちゃーんって

なんとも~やんの娘=ハーちゃんの姉妹=小雪ちゃんご一家が~

13093003


若干我が家のお転婆バアズの餌食になってるように見えますが・・・^^;




13093001


姉妹&その父たち(笑)


13093004





あまりの好天に黒いお転婆バアズも大変そうだったため
早々に退散となってしまいました(汗)



でもね・・・久しぶりに小雪ちゃんと逢えて嬉しかったなァ


今度は一緒にBBQでもしたいよね~
  1. 2013/10/01(火) 15:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10