ラブラブMOMO&HEARTY

BBQ納会?(しかもプチ^^;)

初雪が初積雪となった青森でしたが
すっかりその雪も溶けて少しの間ぽかぽか陽気が続きました



そして週末<この秋最後のでしょう・・・>との予報に思いついたmomo家での
今期最後(かと思われる・笑)ワン友大集合あーんどささやかなBBQ


     本当は日も短くなったし皆で遊ぶだけにする?・・・・っても考えたけど
     なんたって寒いですからねぇ<暖>とらないとね~



急遽お誘いしたところ近いわんこ&遠いわんこの皆さんが
momo家ランに遊びに来てくださいましたぁ




まずは地元ワンコちゃん・・・


ソラ君

美味しいものを見つめるお目目がキラッ!

13112902








サクラちゃん

サクラちゃんは初めましてだったのですが・・・
大丈夫かなぁと思いオフリードにした所、ハーちゃんがガウガウしちゃって
すっかりテンション 
大変申し分けないことをしちゃいましたの・・・

もう復活してくれてたら嬉しいんだけど・・・^^;




13112903







お隣さんアル家のジュニア君は後ほど登場~









遠路はるばるお越しくださったのが
momo家ラン二度目ましてのダルちゃん=りりこちゃん&黒ラブ=こたろう君(ハーちゃんと爆走ちう↓)



13112901



undefined











焼き物は・・・
ホットドッグ・焼き芋(これは外せないよね!)・すこーしだけ牛ヒレ
・・・とまぁ名のとおりに<プチ>なBBQでした
もちろんワイン&スパークリングも有ります~^^









その焼き芋にはやっぱりみんなが夢中・・・(笑)
アル家のジュニア君も尻尾がふっさふっさと


undefined


いっせいにワンコが集まるとカメラマンも集まる(爆)











気温はそこそこ寒かったけどなんとかお天気もにならず

走ったり食べたり・・・


undefined



   undefined











undefined


やっぱりラブって食べ物1番なのかしらねぇ(笑)可愛いー♪

undefined


(この仔たちってばすごい食いしん坊なの!って言ってる?りりこちゃん・・・)(笑)







とまぁ~ささやかにですが、今年を締めくくったワンコ同伴プチBBQなのでした^^



この日は私たちが夕方からワインの会だったのもあり
日が落ちる前にお開きとなりましたぁ!








の季節はなかなかこうして集まって遊べないけど・・・
今度は雪上運動会?やってみたいなっ

みんな付き合ってねぇ
  1. 2013/11/29(金) 13:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黒ラブ子ちゃん☆チョコラブ子ちゃん

先日の事・・・
momo家オフィスに素敵なお品が届けられました❤


送ってくださったのはlablab母ちゃんさん・・・


愛犬3ラブのうち一番年上のロッチャー君が亡くなって
11月13日が四十九日だったので・・・と色々送ってくださいました
かえってお気遣いさせちゃって母ちゃんさんごめんね、そしてありがとう



その中に母ちゃんお手製のこんなに可愛いフェルトラブちゃんが

13111503


ハーちゃんだぁ~~~!って喜んでると
その後で・・・


13111502


何やらうしろ向いてごそごそ・・・


あーっ!!!!!



13111504



チョコラブ子ちゃんの他に黒ラブ子ちゃんも入ってた事に
気づかなかったわたし・・・^^;

も~やんにイジくられ赤いが・・・


きっと可愛くちょこっと付いてたんだと思う^^;













13111501


母ちゃんさんゴメンネ・・・
私の独断と偏見でここ↑ に取り付けさせて頂きました







14歳と8ヶ月で亡くなったロッチャー君
なかなか淋しさから立ち直れないっておっしゃっていた母ちゃんさん・・・


私なんてオケツが生後半年でつくばに行った時とにかく悲しく
何を見ても何を聞いてもオケツと結びついて(結びつけて)しまい
オケツロスシンドロームとか言ってよく泣いてたなぁ・・・


たった半年一緒にいただけでも居なくなったら悲しくて仕方ないのに
10余年一緒に暮らしてたら失った悲しみの深さは想像に余りある・・・


でも母ちゃんさん四十九日を区切りに前に進みますよっておっしゃってました
うん、そうだよね、少しづつでも前にだよね





ロッチャー君、そのうちも~やんもハーちゃんもそちらへ行きますよー!
その時は先輩ー♪よろしくねぇ



  1. 2013/11/15(金) 15:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪国のジレンマ

あちらこちらで寒い寒いって聞こえるこの頃・・・
確かに寒い



昨日の朝出勤前、ちっこタイムに出たmomo家の庭・・・↓

猛吹雪どした(苦笑)



13111302









今日は少しもあって道路の雪は溶けたみたい

お昼休みの愛宕公園




13111303






雪はくるぶしの少し上辺りまで積もってます・・・
風で飛んだ紅葉がキレイ



13111301



道路に雪が有ると(積もると)散歩後を洗わなくて良いのはとっても楽ー
けど・・・
溶け出すと泥でめっちゃ汚いんだよね・・・
根雪になってほしくないけど
手間がかからないのも嬉しい・・・

でもやっぱり雪かき大変だから無い方がいいなぁ~
まだ根雪にはならないでーーー
  1. 2013/11/13(水) 14:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワンワンの日

11月11日・・・
ワンワンの日ですね~(笑)







昨日出掛けたところはこんな風にキレイな落ち葉だったけど

13111101









今日青森momo家町は初雪となりました・・・





朝からの雨がに変わってきて

ついさっき本降りに・・・


undefined



momo家オフィスの2Fデッキはもうこの以上に積もっています




もちろんタイヤ交換は済んでますけど・・・
さぁて帰り道気をつけねばっ



数日の間寒いようですよ・・・

皆さまもどうぞご自愛を~~~
  1. 2013/11/11(月) 15:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンコつながり

仕事絡みで上京したこの連休・・・
空いた時間に楽しい出会いがあったのです



あやっちさんのお友達(正確にはブログの読者かな・笑)の
グーももママさんと美味しいランチをいただいて来ました♪


もちろんあやっちさん、そしてみはねさんもご一緒




13110602


ホテルにあるイタリアレストラン・・・
メインをオーダーすると他にピザが食べ放題~♪

お野菜がメインのお料理↑もあってなんか楽しいー!
本当はバーニャカウダだったけど
苦手なので別なソースに変えてもらいました(汗)

さすがにアルコール類はランチメニューには無かったよ(爆)


そしてグーももママさんへ少しだけお邪魔


グーちゃんは亡くなっていて今はももかちゃんが居ます

13110603


ちゃんとお利口さんにハウスにてお留守番してました~
偉いですねぇ



さんざんピザを頂いたはずなのに・・・・入ってしまうこのお腹!
ママさんお手製のケーキを美味し~~~く頂く(笑)

13110604


お菓子作りをされる方ってホント尊敬ー







ももちゃんは優しくってとっても可愛い女子でした^^
ママさんも初めましてだったのに、ずっと前から友人だったかのように
楽しく弾むおしゃべり・・・(かしましい訳ではないですよ・笑)

これもワンコが結んでくれたご縁なのですね・・・



帰りには皆さんからわんさかなお土産~♪

13110601


宿泊先でビールのお供に頂いちゃったお菓子もあるんだけど・・・ね




またゆっくりワンコ談義できたらうれしいな~って思いました^^
あ、今度はワンコも出来たら同伴でね~❤

時間を作ってくださってどうもありがとう~




  1. 2013/11/06(水) 14:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8