ラブラブMOMO&HEARTY

増税前の・・・

4月の増税前にとお買い物している方多いと思います

我が家も漏れなくその渦中・・・

特にワンコのものが(ワンゲル係数高っ!)
ハーちゃんの高級?アレルギー用フード等々・・・
あ・・・高が知れてますな(笑)



そんな中<INUYA-Tiksh>さんから届いたカラー

めちゃ可愛ですの


14031802









今年はめんこい路線かぁmomo&hearty(笑)

14031803



まだまだ道路の脇にはてんこ盛りだけど
気分は春~になってきましたもん






      14031801



どの道、わたちにはどうでも良いことですけどねぇ・・・by momo




  1. 2014/03/18(火) 13:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

311144618

あの日から3年。
もうすぐあの時間になります・・・

あの時皆さんは何をしていましたか?
我が家は全員momo家オフィスに居ました。
これは私的にはとても運が良かったと思っています。

ハーちゃんの一人息子オケツも生後3ヶ月半くらいで
あの大きな揺れをめちゃくちゃ楽しい乗り物のようにはしゃいでいました^^;

あっという間に停電となり、復旧のめどはつかず・・・
とにかくスタッフさんたちを帰し、私たちも一旦自宅に帰り
仏壇からろうそくやら持ってきて、その夜は暖炉があって
寒さを凌げるからとオフィスに泊りました・・・

たまたまだったけど、お夕飯はお鍋にするつもりだったので
停電で使えない冷蔵庫から食料をベランダ(屋外)に出し
二人で最後の晩餐かもね~と言いながら、お酒もちょっぴり?結構だったかな?飲みました。

近くの病院だけが自家発電で明るく、空ではあまりに星がきれいで
ダーリンと散歩に出ちゃったくらい(苦笑)

東京では電車が止まってみなさん徒歩で帰られたんですよね・・・
ワンコを留守番させてるから何が何でも
家まで帰らなきゃいけない方もいらしたでしょう・・・
大変でしたよね><


本震から続く余震がとにかく多くって
RC構造の建物に居ても揺れで夜、目が覚めてたっけ・・・


あの時ブログでの友人たちに、携帯からmomo家は無事ですと
書き込んだら皆さんが心配してくれてた事が分かり
とてもとても本当にありがたかったです❤


3年経ってもまだ行方不明の方もまだ多く
復興って感じにも遠い・・・


でも必ず前に進みますよ、東北は!

では黙祷いたします・・・
  1. 2014/03/11(火) 14:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

グラウンド整備・・・雪バージョン

寒いながらも穏やかな日が続いている青森momo家地方・・・
お昼休みの愛宕公園はこんな感じ~♪




          14030203



そんないいお天気の日はワイワイとmomo家のランで雪投げして遊びます♪
でもね、気温が高くお日様で雪が緩むと・・・ズボッズボッと
深い足跡(足の穴?)が出来ちゃいます^^;



14030201



これが結構曲者なのです
そう~!
翌日、気温が低いと穴がそのまんま凍ってしまって歩き(走り)にくいし
危なかったりするのです~



なのでワンズをに入れた後、雪が緩んでるうちに
一人でせっせと穴ぼこを踏み固めてグラウンド整備をしているのです

雪国ならではの事情ですよね~
でも今年は関東方面も多いですから
ここお気をつけ頂いたら良いかもー❤


       14030202



そうすると翌朝はこうして気持ちよく遊べるって訳なんでーす


  1. 2014/03/02(日) 17:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8