ラブラブMOMO&HEARTY

懐かしの・・・

昨日久しぶり~~~~~~~~に掃除をしました、これの↓





14092602

20kgまで対応のケージ?
物置から引っ張り出して拭き拭き!


14092603

も~やん・ハーちゃん・オケツ(ハーちゃんの一人息子)=エビス=今はとらきちが使ったものです~


ぬいぐるみ入れて写真撮ってたら気になったらしく
も~やんが遊びに来ました♪
ん?誰が入ってんの~!?って(笑)








実はダーリンの知り合いの方がYラブ(♂)を飼い始めたそうなのですが(現在4ヶ月くらい)
朝起きてくとサークルの中でうんPまみれになってるんですって~(笑)

も~やんも我が家に来たときそうだったんですよね!
原因はハウスにしていたサークルが大きすぎたせいでした~
知り合いの方のところも聞くとそうみたいで・・・

我が家のお古でも良かったらお貸ししましょうとなったのです!







オケツも特別出演でーす(笑)


14092601


朝、ハウスから出たらうんP&ちっこだよ~!って覚えてくれたら嬉しいな♪


  1. 2014/09/26(金) 11:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感動的ー!

涼しくなってまいりました青森momo家地方ですが
とってもとーってもテンションの出来事があったのです~!


ちょっと前になりますが・・・
青森市安方にある大好きな和食処<きはら>さんにお邪魔したときのこと・・・
いつものように大好きなの煮付け(絶品!)をオーダー♪
焼酎とビールで乾杯し、プハー!と思った頃・・・
遅くなりましたが・・・とご主人から手渡された包み♪

なんとなんとも~やんとハーちゃんがついたひざ掛け~~~
開けたときはあまりに驚いちゃってグーの音も出ず(笑)
出たのはひゃ~~~~!でした(笑)

14091801

一緒に写したのは以前戴いてたオケッチャンが付いてる焼酎♪
(これ又もったいなくって飲んでないー!)


これこそ永久保存版
額に入れねばと思っちゃう私たちなのでありますっ!


きはらさ~んすてきな贈り物ありがとうございましたー





  1. 2014/09/18(木) 17:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日は仏滅?

いつものお昼休みの公園散歩で・・・ダーリン肩負傷・・・

     14090902

今日もお天気がよく気持ち良いね~と出かけた公園で
小型ワンコがノーリード(若干常習です・・・)

ふと私が前方を見るとその子がハーちゃん(ダーリンとお散歩)目掛けて突進&ガブッ
いきなりの攻撃にやっぱハーちゃん反撃(するよね~)でダーリンは
この2ワンを引き離すのに必死!


小型ワンコの飼い主さんはうんPを処理していたとおっしゃってましたが
そういう問題ではなくノーリードだったからこっち来ちゃったんでしょ!と思いますけど~

たぶんあちら側では最終的に<大型犬にやられた・・・>の部分だけを
大声で言うんだろうなーと想像がたやすく出来ちゃうんだよね~^^;





とにかく引き離した後、ささっと公園一回りして帰って来ましたがmomo家ダーリン肩を痛めたらしく
すぐ知り合いの整骨院さんに駆け込み手当てして頂きましたのがこれです

肩のけん盤?上腕2とう筋?を痛めてしまったようです・・・
ハーちゃんは今のところ牙穴等々はまだ確認していませんが(ごめんねー後回しで)
まぁおそらくたいしたこと無いと思いますのご心配無用です^^

なんか最近私の周りでワンコ関係に限らず<常識>欠けてる?って人、目につくんだよね・・・




とりあえずは午後の仕事に突入しまーす



PS(で申し訳ないけど)錦織圭君にです
  1. 2014/09/09(火) 14:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワインの会BBQ編~♪

お友達と時々集っている<ワインの会>でBBQを開催♪
場所は相変わらずのmomo家の庭

ワンコ同伴BBQと大きく違うのは、私がお料理(の準備)をしなくても良いってこと
テーブル&椅子出して、ダーリンはBBQグリルにを起こす・・・それだけ!

相当楽チン~(笑)






この↓紙コップはうちのなんだけど~
色んな<鼻>が書いてあってく~っと飲み物を飲み干すと自分の鼻がかくれて
別人の鼻になるって面白グッズでーす

14083103

お料理担当(もちろん)おおにしさん♪

鴨肉のパテ(美味ー)ラム肉(たぶん・笑)の香草焼き
鯛の塩焼き、なすとひき肉のカレー風味で炒めたの(本当はかっこいい名前があるんだと思う^^;)等々




この日はBBQのせいか結構おおざっぱ?(笑)
↓ ペンネのトマトソース(ラタトゥーユ風)なんだけど
①お鍋にお湯テキトー(今思えばこれがプロの技だったかも)に入れてグリルに乗せパスタ投入ー!
②しばらくワインを楽しみ・・・おっと気がつきラタトゥーユ?投入・・・
③またまたワインを飲み思い出した頃に完成(爆)


超~~~美味しかったです(笑)

14083101






     ワンコ同伴BBQじゃなかったからお友達はだーれも来ず
     も~やんとハーちゃんだけだったので
     ワンズ用はゆでキャベツ&サツマイモのみ



          14083102



     皆さんからいじられつつ、キャベ&お芋を貰ってご満悦なお二人さんでした^^

     おかげでこんな顔が見れましたーーー
     ヤラセじゃないよーーー


あ・・・ワインの会だったのにまったく飲み物のが無いっ・・・


  1. 2014/09/04(木) 15:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10