ラブラブMOMO&HEARTY

も~やんの痛い週末^^;

もうどのくらいも前だったか・・・

も~やんが時折一瞬ビッコ引くときがあって
で最終的には<加齢>による骨軟骨炎とと診断を頂き
しばらくの間ハイドロセラピーに通ったりしていたんですが
(考えてみたら3・11の頃最後のプールに行ったなぁ・・・)
ずっといい感じに歩いているのですっかり忘れていたこの頃・・・


いきなりのビッコ復活

その前までは元気すぎる!と思うくらいだった・・・のに
本当にいきなりのビッコと言うか歩けない




しかもダーリン週末出張で居ず・・・(台風に向かっての出張

とにかく庭で排泄を手助けしながら済ませ
の中にはお姫様抱っこで・・・もちろんわたくしがですっ



でも・・・前回よりひどいのでも~やんの娘・mokoちゃんちご用達のへ!
なんとmokoちゃんパパさんで抱っこ係として待機していてくださったんです~!
もう感謝感激&いいね×1000(笑)


も~やん体重量ったらなんと2キロ増
原因は・・・イチジクかな?^^;




体重を少し落とすことにし、痛み止めと一緒にDrお勧めのサプリを~

14101701

(緑イ貝>という初めて聞いたモノですが入っていて
それが今僕のお勧めですとおっしゃっていました^^





その翌日・・・実家からちびっ子参上~!
怖い怖いと言ってたのに・・・
意外と仲良くハーちゃんと遊んでました^^
(これが講じて実家でも室内に入れてもらおう~!と言う算段・爆)


も~やんはオヤツ(ちょっこしね!)タイムの時だけ登場~
待てしながら一心に見つめておりました(笑)





14101702





も~やんの足はもう少し時間が必要と思われますが
まあ加齢という要素もあるし、無理せずゆっくりにと思っています




なので今は自家製ドックランとのごくごく近所を一回りのお散歩なんだ


  1. 2014/10/17(金) 09:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぼくのともだち

めっきり行くことが少なくなってしまった本屋さん・・・

たまに行くとあれこれ買ってしまいます(笑)
でもどっちかと言えば<積ん読>なんだけど^^;



こんな本も買ってみました・・・

<ぼくのともだち>
柴犬とご自分の赤ちゃんが生まれてから1歳になるまでの毎日を
写真で綴ったもの~

先にワンコが居てその後に赤ちゃんが生まれると
ワンコも赤ちゃんがえりがあるみたいです・・・(やっぱり手をかけてほしいもんね)
でもちゃんと大事に思ってるんだよーって教えてあげれば分かってくれるし
赤ちゃんとも仲良くなっていけるみたいです^^

もちろんワンコのほうが何倍もの速さで年老いていくけど
二人はずっとよい友達として過ごしていくんだろうと思います
ワンコは裏切らないからね・・・



14100701



ほっこりがあったかくなるよー
  1. 2014/10/07(火) 14:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食欲の秋トツニュー!

めっきり朝夕が涼しくなった青森momo家地方です^^;
庭では栗やイチジクが食べごろとなってまいりまして・・・




ハーちゃんは庭に出るたびこうやって採ってるんです(青いやつねぇ><)

14100103




しょうがないので私からプレゼント

これを見せるとほぼ言うこと聞きますの(苦笑)

14100102




私たちの朝ごはんも・・・


14100101


便秘にイチジクが効くといいますが・・・
もうその通り~!
2ラブともうんPがすごいんですーーー
  1. 2014/10/01(水) 10:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10