ラブラブMOMO&HEARTY

通じるっていいね

ハーちゃんはダーリン、私がも~やんと散歩のペアがほぼ決まっており
且つハーちゃんたちは夕食後も散歩に行くことが多いので
夕飯の片付けを済ませる頃はハウスでグーピー寝てるも~やん・・・


洗いものが終わりそろそろハーちゃんも帰ってくるかな~ってあたりに
も~やんを起こして庭でのちっこタイムとなります





いつもワンツー、ワンツーで排泄を促してる我が家ですが・・・
この頃めっきりも~やんのお耳が遠くなってきて
声じゃ無反応?


ステイやカムはジェスチャー?と言うか手の動きも一緒にやっていたので
聞こえなくなっても見てくれさえしたら通じるけど
ワンツーワンツーは・・・なんも無い・・・




とりあえず自分勝手にだけど、声かけをしながらも~やんの
わき腹をポンポンとたたいてます^^;



通じてるような通じてないような・・・今日この頃・・・
何か良いアイデイアは無いものかなぁ~と思ってるところなのです




      15053002








15053001




そんな私の気持ちなんてお構いなしで(あたり前田のクラッカー!・・・知ってる?)
オイタに勤しんでいたも~やんどした



・・・どう考えてもハーちゃんよりもも~やんがヤンチャ!・・・
  1. 2015/05/30(土) 10:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お邪魔したかった・・・?

風はあるもののでワンコには暑いくらいになった本日・・・
いつものように若者(といってももう十二分にシニアの8歳半のハーちゃん+ダーリン)チームと
別行動な私たちおばばチーム(笑)

昼休みのお散歩も後半ともなれば結構グダグダ・・・

以前立ち寄り、ひと休み(おしゃべりに花咲かせたとも言う)した
友人宅・・・

しっかり覚えてて、玄関ドアの前で動かなくなっちゃったも~やん



15052201


あたち寄ってくーーーとばかりに駄々こねてましたが
丁度登場したのは友人のご主人様~!

おっ幾つになったの~?なんて構ってもらったら
すっかり気持ち切り替わったようで、無事帰宅とあいなりました~♪

あー良かったッ
  1. 2015/05/22(金) 13:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シンクロナイズド・momoチャンズ^^

今日は肌寒く霧雨の一日となった青森momo家町・・・
このほうがワンコには嬉しい♪

この頃の気温は平年より高め~
の散歩帰りは・・・



15051901



二人ともシンクロでデレレ~ンなのですぅ
  1. 2015/05/19(火) 18:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっという間のGW~

気が付けばもう5月半ば・・・
GWもにあたること無く過ごせて良かった♪

momo家は相変わらずの那須~つくばへちょっくらと遠征してきました^^
3泊したのですがも~やんたちは車中泊のため
さすがにちょっとテンションが
なので中日は1日まったりすることになり、お気に入りのパン屋さん(クーロンヌさん)で
スープとサンドイッチを買い、も~やんたちには大好物のキャベツを調達♪


つくばの二ノ宮公園で待ったり休日を過ごしました~!


      15051302


考えてみたら青森では↑こーんなことしたこと無かったわ~^^;



那須ではいつもの自然派レストラン・アワーズダイニングさんで
美味しいお料理をいただき、つくばではいつも行く音音(ねね)さんで焼き鳥を
そして初めて行ったフレンチOh!la Vache(オラヴァッシュ)さんも美味でしたよ~♪
とまぁ~食べてワンズと遊びまた食べて(笑)
コストコで買い物し帰って参りました~!


今回コストコでどうしてもダーリンが買うーーーーっ!と言い
買ったのがこちら↓


         15051301

ワンコ用デカベッド♪
色は地味だけど寝心地は良いよ~


  1. 2015/05/14(木) 13:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWです~~~!

皆さまこんにちわんこ~!
あっという間に5月^^;

五月といえばGW~~~♪
いつもはGWあたりがサクラの満開時期の青森ですが
今年は2月3月とが少なかったからなのか
とっても早くって・・・

GW前に満開!


14050102



上の写真から数日後・・・
すでに葉桜!しかも暑い!

14050101


バテバテなも~やん(笑)
あ、最近水筒(柄でかわいいのがあったので)持参しています~
飲み水って言うよりも塀や壁?なんかにマーキングしたとき用(^^)
自分ちの壁にちっこされてやだったからね~^^;

では皆さま楽しい連休をおすごしくださいませ~
  1. 2015/05/01(金) 18:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2