ラブラブMOMO&HEARTY

すっかり秋です・・・

放置気味のわがブログですが・・・
皆さま夏バテされてませんか~?


momo家地方はすっかり涼しくなっちゃいました^^;
朝夕は長袖必須・・・
ただし日本海側の青森市や弘前市はまだ暑いですよん♪


まあ<ねぶた>も終わりお盆も済んだら青森では
TVでストーブのCMが流れ出しますからね(笑)


着々と<食欲の秋>に向かっておりますmomo家・・・

イチジクは今年もネットで覆われまして
カラスから守られております(笑)



15082801



そうそう今年どうしたのか、イチジクの木のふもとにお花が咲いちゃいました
おそらくはネリネ(ダイヤモンドリリー)か夏水仙かと思われます

数日前には芝刈りするので切っちゃいましたけど(笑)
突然現れてダーリンとびっくりしました~!



めっきり涼しくなり2ラブたちは春眠ならず秋眠をむさぼっています^^

15082803

しかも仲良し風に~

これもハイタッチですかねー





  1. 2015/08/28(金) 14:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

可愛いお客ワン!

昨日のことです・・・

友人が二人momo家へ遊びに来てくれました
高校からのお付き合いなのでかれこれ・・・ウン十年(笑)

お二人ともワンちゃん好きなのでそれぞれ飼われていたんですが
お高齢で亡くなられました・・・が!
またワンコちゃんを飼われた方がお一人(笑)

そのふくちゃんも連れてくよー♪ってことだったのでOK~!と言ったものの
ちょっとハーちゃんが心配だったのです・・・

以前お話しましたが、公園でいきなりノーリードのパピヨンに
猛ダッシュからのガブっとされてから、特に小型犬は得意じゃない様子^^;

ふくちゃんはチワワとシュナウザーとミックス
小型・・・じゃないけど大きくは無いよね~

そうこうしてる内にお見えになり
まずは私たち人間の腹こしらえ
街中にあったピザ屋さんが郊外に移転し、テラス席があるのでお邪魔~♪


15081204

雨上がりでコスモスもきれい~!

15081205

美味しくランチを堪能いたしましたっ♪





そしてそしての・・・2ラブとご対面・・・どうやって逢わせるか私なりに悩みました~
とりあえずふくちゃんが入ってくる時、も~やんたちはハウスに・・・
ふくちゃんに一通り匂いちぇっくしてもらい、ちょっと落ち着いたらまずは
も~やんからフリーに・・・
お互いほえることも無くて、うん良い感じ



さて・・・本日の課題=ハーちゃんを出す・・・
ふくちゃんのおおらかな性格からかハーちゃんも吠えたり
威嚇したりすることも無く、ようこそ~な感じ(笑)


15081203


それからは3ワンコであちこちウロウロ、くんずほぐれず
付いたり離れたり・・・マウントしたり(苦笑)

15081201

みんなで楽しいひと時を過ごせました!
ワンコは身体の大きさなんて関係ないんですね~
でも・・・骨の大きさは関係あったかも(爆)


15081202


ふくちゃん、またいらしてね~~~!
  1. 2015/08/11(火) 21:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8