ラブラブMOMO&HEARTY

はらはらはらと・・・

花は儚いですね・・・

今日は風が強く花びらがひらひらハラハラと^^;




16042703







明日はmomo家地方花散らしの雨らしく・・・


16042702


見納め・・・?
雨に負けずもう少し咲いててねー


  1. 2016/04/27(水) 15:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お花見

何か今年は満喫してますmomo家



16042605



今日のお昼は近所のカフェでランチボックスをお願いして
なんちゃってお花見~

16042603



も~やんたちにはキャベツ弁当


16042604





お昼休みに付きビール
・・・て訳に行かずノンアルコールの







朝は風無かったんだけど・・・

14042602



お昼には雲も出てちょっと肌寒く・・・



           16042601



記念撮影(笑)で帰って参りました~
少し寒いくらいのほうが花が長持ちしていいのかな
  1. 2016/04/26(火) 14:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜前線青森到着♪

momo家恒例お昼の公園散歩・・・
曇り空なのがちと残念





16042302




一気に暖かくなり、今日は20度まで上がるんですって~
土曜日なのもあってか、お花見客さんやお子ちゃまたちがちらほら・・・



              16042301




でも・・・帰ってきたら・・・

の日にまた写真取れたら良いなー
  1. 2016/04/23(土) 15:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

知らなかったんですけど~~~

☆熊本の地震がおきて1週間・・・
いまだ大きな余震が多くて身も心も休まらないことと思います

ワンコと避難生活してらっしゃる方々も多いかと
少しでも早く落ち着き元の生活に戻れますように・・・☆








さて北里大学での検査のあとのも~やん
体毛を剃られ(虎刈り^^;)た痕・・・

まっ本人至って気にしてませんけどね


16042201

今は・・・ちょこっとおけつにオハゲちゃんが出来て
飲み薬と塗り薬は使ってますが、おかげさまで快食快便です~








ハーちゃんの耳・・・


16042205



私は最近わかったことなのですが・・・


16042202





ほら!!


16042204

割れてるんですね



びっくりしても~やんの耳も確認しましたが・・・
もちろんも~やんの耳も割れてました


  1. 2016/04/22(金) 18:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

太っても痩せても心配~

エプーリスを切除したも~やん・・・
腫瘍を見つけ獣医さんに駆け込んだとき体重を量ったら22キロ


しばらくぶりの体重測定だったけど意外と減っててびっくりポン
ずっと25キロ前後をキープしてたんだけど・・・





かかりつけの獣医さんはmomo上手に枯れてきたね~って褒めてた?し
出産前は22キロくらいだったし
肩関節も良くないから太るよりはいいかな~なんて気楽に居ました・・・


が!先日狂犬病のチックンの時です
またまた体重を量ったら21キロ・・・
1、2ヶ月くらいで1キロ減る・・・さすがの私も気になりまして
北里大学へレッツゴー




16040501

↑お久しぶりな北里さんで、何するのかしらん?と心配?






お腹の毛を刈られ血液検査+超音波+レントゲンで1時間ほど・・・
結果は何の異常もありませんよ~との事


やっぱりお年による<枯れ>ですかね・・・?
ひつ月くらい様子見てみることとなりました
あまりに痩せるようだったら残るはCTとホルモン系の検査かな





よく水も飲むし(若い頃からだけど)糖尿病かしら・・・とも思ってたんですが
とにかく悪い話はひとつも無く帰りは構内を散歩
桜はつぼみが大きくなってました


16040502




今日の写真はも~やんの顔、まーったく見えなくって・・・すんません


  1. 2016/04/06(水) 10:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やっぱり欲しくて・・・(笑)

今日から新年度ですね



我が家での4月1日と言えば・・・恒例の狂犬病のチックンなのです~
まっも~やんたちには嬉しいとは言えないかもですね


momo家町では病院で注射してもらった証明書を役場に持ってくと
鑑札?を渡されるんですが・・・・
もうずっと1番と2番を頂いてるので、ちょっとずれるとなんか(私の)気持ちが・・・(笑)



          16040101



なので今日もお昼休みにバビューンと行ってチックンされてきました
速攻で役場にいきいただいて参りましたよん



たぶんですが4月1日に行かれる方は少ないようで
毎年ちょと笑える光景が・・・
たとえばまだ鑑札がビニールでグルグル巻きになっていて
なかなか2枚取り出せない・・・とか
2頭分で1100円お支払いするのですがその請求書?がまだ整ってなくて
後日郵送しますからお支払いください・・・とか

今年は早すぎ?て昨年度分と勘違いされ
15年度最後のナンバーのを出してきてくださった

お役所も年度初めでお忙しいのですなぁ~





さすがにmomo家の庭も雪が溶けランの態をなしてきました

↓朝のちっこ風景


16040102



でもひと度後ろを振り返れば・・・


16040103



↑車庫の屋根から落ちてきた雪が、まだまだうずたかく積もってるのでございます~


ここの雪山は必ずと言っていいくらい
も~やんが庭に出る時に1かじりするのです



ある意味も~やんのなごりの雪どすな
  1. 2016/04/01(金) 14:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6