ラブラブMOMO&HEARTY

2016 GW momo家大移動の旅・・・伊豆からつくばへ編

5月ももう25日という今日・・・
やっとのことで(苦笑)GWのわんこ連れ旅を締めくくらせていただきます~

早々にたまゆらを後にしたわたくしたち・・・
一路つくばへ~と行きたいところですが
せっかく静岡まで来たんだからと
ダーリンの大学からのお友達へ寄らせていただくことにしました



そこは<沼津>・・・もちろん行く道をDDパパ&ママさんにレクチャーしていただきまして
ビューンとかっ飛ばし?ここもまたあまり渋滞にもならず沼津市内に入り
御用邸公園(園内はわんこNGだったので付近をお散歩

16052502




おかげさまで無事友人宅に付きお昼ご飯をごちそうに・・・
(生桜えびと生しらすのお寿司~~~
食い気に走り写真が無い・・・^^;

満腹になった後お暇し圏央道を目指しひた走る・・・


なんか・・・まだ旅の途中なのに
つくばに到着しらホッとした私・・・
やはり第2の故郷か?(笑)



旅路の最後の晩餐はOh!la Vache(オ!ラヴァッシュ)さん・・・
思いがけずホテルにも近くお気に入りのフレンチレストランなのです


16052501

相変わらず食べるのに一生懸命で少ないのですけれど・・・
なんと!レタスのスープ
ほんわかとレタスの香りがしてとってもおいしかったです









翌朝・・・
もう帰るだけだね~なんて言いながら、洞峰公園を散歩してたらボルゾイちゃんと仲良しに
はぁ~優雅~

16052504




青森からと聞きびっくりされながらも一緒に歩き
(小さいワンコに気を遣うetcとか大型犬アルアルで盛り上がったぁ・笑)
最後はでお別れ~
ママさんちゃんとご出勤間に合いましたか・・・?

16052503





大好きな洞峰公園・・・
ホーント気持ちの良いお散歩でした~

16052505






雨にあたることも無くも~やんたちが具合悪くなることもなく・・・
つつがなくお休みを満喫できたmomo家のGWでした
お世話になりました皆様・・・感謝感謝でございますぅ~


  1. 2016/05/25(水) 14:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

2016 GW momo家大移動の旅・・・伊豆後編

さてさて伊豆のお話もやっとこさ後編でございます~

ステキなビーチを堪能した後は
2泊目のお宿に参ります

<玉響の風>というところ・・・
(Woofと同じカーロ・リゾートグループなのだそうで、たまゆらと読みます
ちっちゃな看板が出ている国道?から私道?を少し行くと見えてきました


うっそうとしていて建物が見えず・・・庭に雑草?下草?が多かったのでジャングル風(笑)
の奥のほうにドックラン

なーんて見回していたらお迎えにスタッフさんがいらしたので
チェックインすることに・・・




こじんまりした感じのフロント&ロビー
そしてウエルカムボード?にも~やんたちの名前(笑)


16051806

ここは全室離れタイプ(8部屋)それぞれが屋外廊下+階段で入室・・・
もちろん屋外故ですが・・・イモリ?やもり?とかげ?たくさんで・・・
鳥肌全開ななわたくしでした・・・

さてお部屋内部は落ち着いた色調(汚れが目立たなくていいね!)

16051805

∴(久しぶりに使う!)=故にうちのワンズも目立たない(爆笑)↓↑

16051801






内風呂から外の露天風呂へはバリアフリー
(あ・・・全てバリアフリーでした)

16051802





部屋からの眺め・・・

16051803


時間があったので一応ランへ・・・

16051807


手作り感満載
momo家の昔の門扉もこーんな感じでした

16051808

奥に長くそしてそこは草も長く・・・そしてうんP爆弾が数個・・・
早々に退散






お夕飯は移動しての(フロント脇からの階段)個室で頂くようです
階段・・・なんとかも~やんは大丈夫でした
ダメだったらお姫様抱っこ(笑)

フレンチの懐石♪



16051810

地ビール後赤ワイン頂きました(温しっ)


16051809




も~やんたちは・・・持ち込みキャベツをご相伴

わんこ用のメニューもあったようなんですが・・・
アレルギーあるとこういう時ちょっと寂しい思いするね


16051804


でもこうして個室で一緒だと、他のワンちゃんが気にならなくって落ち着けました


     夜・・・眠れなかったのですわたし・・・
     寝室とリビングの間の引き戸を一枚だけ閉めようとしたら
     大きな蜘蛛が一緒にくっついてきて・・・
     またそれがすばしっこくて捕獲できず、気になって気になって眠れずでした・・・はぁ・・・


     虫の天国どすな~




朝ごはん…
も~やんたちは部屋でまったりくつろいでいたのでダーリンと二人で・・・


16051813

寝不足ながらも美味しくいただきました(笑)






玉響さんはおそらく過去のmomoたち連れ旅の中で
一番高級なお宿だったかと思われます・・・

・・・が私はもう行かないだろうなぁ、たぶん・・・
小型犬(お年寄りでも)や虫が苦手じゃない方々にはとっても楽しいですけど・・・
果たしてお料理・サービス等々料金に見合ってるの?と

例えばトイレットペーパー・・・
思わずわんこのうんP取る用かと思っちゃいました!

でもちゃんとお手洗いのペーパーホルダーに付いてたから人間用よね^^

今どきのホテルでこんなガサガサなの見たことない・・・
高速道路のSAの方がよっぽどやわらかで質の良いものが置いてあったな~


とまあ、こんな感じの伊豆二泊目と相成りました・・・


伊豆の後はまたつくばに寄ったので少しご紹介いたしまーす!





  1. 2016/05/19(木) 10:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2016 GW momo家大移動の旅・・・伊豆前編

はぁ~~~
ドタバタしてるうちにもう週末どすな~
ようやく次へ参りますのでお付き合いのほどをm()m


いつものmomo家車の旅であればつくば周辺を満喫して帰るんだけど・・・
今回はちょっと違うんです



つくばで一泊ひと息入れた翌日は・・・
一路伊豆へ


田舎もんには都内を抜けてくのは大変なので圏央道から
厚木を目指した後ターンパイク・伊豆スカイラインと走ります
この日はめちゃめちゃ気持ちよかった~



16051401

途中でのひとコマ・・・<逆さハーちゃん>





そして到着は・・・モルゲンさん
知る人ぞ知るなお宿なんですって~
少しチェックインに早かったのでランで遊ばせていただきましたっ
珍しくラブらしいハーちゃん・・・


16051405









なんてしてたら伊豆通なワン友さんのDDちゃんパパ&ママさんから
ドッグカフェに行きましょ~と嬉しいお誘い
(ここまでたどり着くのだってDDちゃんのパパ&ママさんのアドバイスのお陰でございましたっ!
本当にありがとうございました~~~



お邪魔したのは<キャンディ>さん
ここもまた知る人ぞ知るですよね

ブログつながりのレイリノさんがよくいらしていて
その話からキャンパパさんはすぐに

青森からなのー!と・・・驚かれる驚かれる~(笑)
閉店間際にも関わらずゆっくり過ごさせていただき
帰りには記念の
ありがとうございました!
ぜひ青森にもお越しやす~~~(笑)


16051412


帰ることモルゲンさん・・・
ご飯がとっても豪華って伺ってたんだけど・・・
噂通り


あわびにイセエビ・・・

16051403

前菜と言う名のお刺身はどう見ても盛り合わせです!

16051404


しかも一切れが三切れ分はあるし

お腹がはちきれる寸前でした・・・









翌日・・・・DDちゃんご一家と朝は桜の里に・・・気持ちよーくお散歩~
その後向かったのが下田多々戸浜


途中大きな渋滞も無く無事到着っ!

んもーーーーーーーーー
きれいだワン

16051407

momo家町にも海はあるけど・・・ペット禁止><
だからこうして砂浜歩くのって久しぶりなのです




16051406





波打ち際で遊んでたハーちゃんはどんどん入ってく・・・

16051409


16051408

そしてゴロスリを楽しむ・・・




16051413


最後はお姫様のようにDDパパさんとダーリンにおみ足を洗ってもらい
超ーーーーーーーご満悦なハーちゃんなのでした

DD家の皆さま・・・
伊豆の旅色々教えて&連れて行ってくださり本当にありがとうございます~!
お陰で伊豆初心者なのに十二分に楽しむことが出来ましたぁ~


一足早く初夏を満喫できたよ


続きは二泊目のお宿から・・・
  1. 2016/05/14(土) 11:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2016 GW momo家大移動の旅・・・つくば編

だんだんお歳になってきちゃったも~やん・・・
いつまで車で遊びに行けるんだろうね~と話しつつ
今年も関東方面遠征の旅に行って参りましたっ


初日・・・を草木も寝むる丑三つ時に出発
長者原SAにてかるーくちっことうんP済ませて
午前10時過ぎにはオケツのいる<つくばわんわんらんど>到着~
お客様並んでました・・・

今回のお目当てはこれ↓

16050301


わんちゃんとPK対決!!!

これのキーパーはあの・・・オケツなのです~






       涼し~い青森と違いあちちなお天気なつくば・・・
       とりあえず出番まで色々食べたり飲んだり(私たち^^;)して出待ち
      
       ハーちゃんはちょっと暑かったのか珍しく?大人しめで
       近くに居た僕になでなでしてもらい心の中はご満悦
       (ツンデレなので顔には出さないんだな~爆)


       16050302





そうこうしてると来た来た~!
ハーちゃんの一人息子<オケツ=ここでは寅吉=トラちゃん>

見た目ひと回りもふた周りも大きくなっていて
聞いたところ34キロなんですって!
もちろんマッチョね(笑)


お客様30人(お一人3球蹴る)を相手に
もうナイスセーブ炸裂!(すっかり親バカ


16050303



終わってからちょこっと触れ合わせていただきました


見ているとうちの子はトラ子(寅吉の子供)です~~~!って
声かけてくださる女子(スタッフさん?生徒さん?)も居て
トラちゃんの実家としてとっても嬉しゅうございました


ラブラな毎日のあやっちさんのご主人にも運よくお目にかかり
オケツの話やらも~やんの事(年取った話)等々お話でき
楽しい時間を過ごして来ました



・・・てな感じでまた次の話へと続きまーす
  1. 2016/05/10(火) 16:07:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6