ラブラブMOMO&HEARTY

モニターわんこ

いつもお世話になっている獣医さんの
ご子息が獣医学部の卒論にするとの事で
我が家のも〜やんも協力する事になりました(^ ^)








まだ日本では使われて無いそうなんですが
カラーに装着しワンコの体調?の変化?を
モニターするものらしいです〜

たぶん遠くに居ながらにして状態を把握して
ってあたりなんでしょうかね〜



今回は10歳以上の中大型犬が対象と言うので
momoに白羽の矢が(笑)





念の為momo家ランにて青空健康診断をし(笑)
特に異常無しとの事でモニター装着!


2週間付けっ放しです^^;
普段は1日に2時間もカラー+リード
付けてない我が家、、、
なんか私が間違えて外しそうです(笑)












も〜やんの顔写真もパチリ!

データはニュージーランドへ送られるんですって〜!

お役に立てたらうれしいワン♪


  1. 2016/07/27(水) 12:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

壊れちまいましたっ!

皆さまおはよーございます!

最近動き?に一抹の不安を感じていた我がPC
とうとうホワイトアウト致しました(>_<)

協議の結果、修理せず新しいのにする事となりまして、、、




↑この子たちはどーでも良か!と言ってますが(笑)






しばらく の間はずっとやっていなかった
スマホでの更新に再チャレンジとなりました〜!




次のPCが来るまでこれでなんとか
繋ごうと思いますが、、、
いかんせんアナログおばちゃん故
コメレス、訪問ドタバタいたします事
何卒ご容赦下さいまし〜m(._.)m
  1. 2016/07/17(日) 08:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

も~やんはおばぁ?

最近momo家はダーリンが朝食にヨーグルトを頂きます
なので・・・も~やん(ハーちゃんも少しね)おこぼれを~




          16070901



その結果必ずこんな顔に・・・(笑)

13歳半過ぎてもめんこいな~って親ばか全開ですっ!







なんだけど・・・

たまにこんな顔も見る・・・

16070902


幸せそうに寝てる顔・・・
白髪増えたなぁ
やっぱおばぁ?・・・

いやいや美魔女?美魔犬?目指しまーーーす

  1. 2016/07/09(土) 10:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久しぶりの再会なり~♪

先週末のこと・・・

久々の再会を楽しんできました


お相手は・・・
言わずと知れたあやっちさんとあやっちさんを通して仲良くなったグーももママさんです
グーももママさんがお引越しされたとの事で新居にお邪魔~



まずは・・・お昼の腹ごしらえからね


16070601


ご自宅の近所にあるイタリアンレストランへ・・・

オープンエアなお店でテラスの片隅には(たぶん看板犬)ワンちゃんが~
撮らなかったのを後悔

とっても美味しかったよん







そして新居へお邪魔・・・

ももかちゃんはお利巧さんに留守番をしてました~

16070602


満面の笑み・・・なんてめんこいんだべ







     世界一になったと言うケーキをゴチに・・・

     16070603


     ケーキもさることながら器もステキでリッチな気分~

     もちろん美味しゅうございましたっ









そして話はワンコの事・・・それぞれシニア(うちはグランドシニアかい?)ですからね~

階段・散歩・食事・・・

老犬介護や終末期医療、安楽死の話まで・・・
重い話や楽しい話をたくさんたくさんお喋りしてまいりました



16071604

我が家のも~やんも13歳と7か月・・・
だんだん足腰に来て、散歩も短くなり念のためカラー+ハーネスの時も・・・



とにかくこちらが体力無くならないようにせねばと思うこの頃です

本当はハーちゃんだって9歳と7か月~立派なシニアなんですけどねぇ(苦笑)


あやっちさん・グーももままさん
楽しい時間をありがとうね~!&ごちそうさまでしたっー



  1. 2016/07/06(水) 11:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10