ラブラブMOMO&HEARTY

本日より

も~やん入院となりました

というのもお話していた左前脚ではなく腎不全で・・・


快調だったちっことうんP・・・そして食欲だったのに
ここ1・2日食べなくなって元気もなく・・・





意を決して、台風10号が近づいている中行ってきました、北里大学病院
一応電話で診療してることを確認し、午前中ならまだ台風大丈夫とカッ飛びました~


こんな悪天候ならきっとガラガラだよね~と思っていたら
九時半に到着もなんとなんといらしてました~患畜さん多数・・・

ちょうど内科の診療日で採血・レントゲン・超音波・・・
結果出るまで2時間・・・


2時間経過・・・おしっこをもっと詳しく検査するとのこと・・・
(台風近づいてるので外は雨風強くなり・・・)

午後の診療時間にはまったく人気が無くなった待合室にダーリンと二人ぼっち
呼ばれまして説明を聞きます・・・
今日は腎臓の専門のDrがいらっしゃり、その先生からの説明=急性腎不全とのこと

早速入院し点滴開始となりました
3日~1Wくらいの入院・・・?
透析が必要になるかはこれからの様子次第です・・・


病気になってしいましたけど
腎臓を専門とされてる先生が丁度今日いらっしゃる日に受診でき
も~やんはラッキーな子です(と思いたい)




16083001

↑も~やんの代理





どうやら台風10号通過していったようです・・・
momo家オフィスの前の道路はさっきまで冠水してましたが、お陰様ですぐ引きました
重ね重ねご心配かけまして・・・m()m

どうか皆さまのところも被害がありませんように・・・



  1. 2016/08/30(火) 22:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

大したことありませんように・・・

台風やら大雨やら多いこの頃・・・
皆様のところはいかがでしょう?

青森momo家地方はここ1~2週間の間で(まさに今日・・・今現在ですな)3回目の大雨
ただ今大雨・かみなり・洪水・濃霧注意報が発令中です




一回目の大雨では・・・
自家製ドッグランがドッグ湖に・・・



16082602



あ・・・もれなく2回目の大雨=これは台風でしたが)でもラン湖になりました

しかも町内で避難勧告?避難指示?出た地区もあり
皆様からは大丈夫?メール頂きましたホーントご心配かけましたっ


ラン湖出現の2回目は翌日になってもなかなか水が引かず
引いた後はミミズちゃんが沢山芝の上に出てお亡くなりになってました




今もずいぶん降っております・・・
来週はまた台風上陸とか…
実りの秋に近づいているのでりんごやお米気になります






我が家のmomoオババ・・・
夕べフローリングで足をひねった?らしく前左足下につけず

獣医師会に出席の帰り道だからと
さっき獣医さんが立ち寄り診てくださいました~



16082601


骨には異常無さそうですね~ということで
痛み止めでしばらく様子見に・・・
ワンコの肩は関節ではなく筋肉?で支えられてるので
そこが伸びたのではと・・・
(私も膝のじん帯損傷の経験があるのでテーピングしてあげたくなっちゃう~)


台風もも~やんも・・・大したことないとうれしいです
どうぞ皆さまもお気をつけてです~



  1. 2016/08/26(金) 15:37:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ウマウマだけど・・・

今年は11日が山の日に制定されたので連休になった方が多かったのでは?
momo家オフィスももれなく連休~
我が家は仏様が多いので青森県内を墓参りツアーです
本州最北端に行ったついでに尻屋崎まで行ってきました


寒立馬ってご存知でしょうか?
真冬でも屋外に放牧されてるんだそうです
強いですよね・・・



16081704


車の中から撮ったなのでちょっと見にくいですが…
足も太くって頑丈な体つきでしょ~


ちょうど食事時だったようで、入り口あたり一か所に固まっていたので
奥にある灯台付近には・・・全く居ず・・・
居たのは寒立ワンコ

16081702



風は強かったですがお天気が良く気持ちの良い海辺
でもね・・・至る所に寒立馬たちのうんPが・・・
しかも一か所につき大量(だって馬だもんね~ワンコの量じゃないですよね・笑)


ハーちゃん実は無類の?馬糞好きで…
口にしないように移動するのが大変でした(爆)

16081703



今年のお盆はお天気に恵まれ何よりでしたね~
楽しいドライブになったよ~



PSお陰様で無事PC復活~!というか新しいのにデータ復活させてもらいまして
  またこうして出来るようになりました(^^♪
  これからもお付き合いのほどをお願いいたしまーすっ!^^!


  1. 2016/08/17(水) 15:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワン生初〜!

8月に入り青森momo家地方も暑い毎日です
仲良くして頂いてるイエローラブの
DDちゃんがサマーカットにチャレンジされ
すごく良いですよ〜と伺いましたー!^^!



そう聞いたら我が家もやっちゃいますかねー!と、、、
まずも〜やんからワン生初のトリミング!


最初なのであんまり短くなく
長さとしては1センチくらい?
指の間から出るか出ないかあたり〜





サロンさんが混んでるということで
いつもは二人一緒にシャンプーをお願いしてるんだけど
今回は先にも~やんから・・・



どうですかー?
タテガミが無くなっりましたよね~
まだカットしていないハーちゃんと並ぶと結構違い分かりますね



16081001




中一日あけてハーちゃんもサマーカット決行
長さはも~やんと同じくらいです~


16081002

めでたくタテガミが無くなりました(笑)



お散歩帰りのヘロヘロ ⇓ 加減・・・少しは楽になってくれたら良いんですが~

16081003



momo13歳8ヶ月(ハーちゃんは9歳8ヶ月)にして初のカットでございました



  1. 2016/08/10(水) 13:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暫しの、、、(続・モニターわんこ)

これから1時間程も〜やんの首はフリーです(^ ^)
2週間付けっぱなしとのお話でしたが
中間報告と言う事で先ほど
器具をデータ送信の為に外されました〜








あたちは相変わらずカラー無しよん♪







少しでも記録があれば良いかなぁと思い
この2週間momoちゃん日記をつけている私達でーす(o^^o)


  1. 2016/08/02(火) 14:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8