ラブラブMOMO&HEARTY

パーリーピーポー&パーリーワンコ♪

この12月目出度く14歳と10歳を迎えたも~やんとその子達・・・
その子達の代表?としてmokoちゃんをお迎え
momo家オフィスにてHAPPYバースディ&忘年会&ラクレットパーテイを開催





いつもは地元ワン友さんだけなんだけど・・・
今回はハーちゃん10歳の大台?でもあるし、も~やんの快気祝い?もあるしで
momoの子供たちを代表して、長女mokoちゃんもパパさん&ママさんと来てくれました


ホットドッグになったmokoちゃん・・・

16122202

見た目も性格も一番も~やんに似てるかも~

ソラちゃんのお姉ちゃまとお兄ちゃま、凛ちゃんのママさん
そしてご近所犬Gレトジュニアのママさんもジュニアと一緒に遊びに来てくれました




沢山のプレゼントも~

16122201


16122297

↑ストロベリーバスケットやチーズとクラッカーのセット
 スイーツや大好きな焼酎まで・・・食べるのに夢中で写真撮れてないくらい^^;
皆さまたくさんありがとうございましたーーー!






お料理はいつものおおにしさん(お休みの日だったけど受けてくださいました)

なぜだか(笑)momo家にあるラクレットの器具・・・


16122205


切り口を熱してトロットロになったら、ブロッコリーやポテトやパンにのせて頂きます

16122206


シャンパンを頂き、ワインを頂き・・・



あんまり酔っぱらわないうちにと(笑)も~やんたちに
ケーキに見立てたキャベツ&バナナ
 

16122203

母=も~やんが一番食べたgirlでなかなか座らなかったよね~



16122204


なんとか無事全員頂きました~~~
ハーちゃんがアレルギーでキャベツとバナナしか食べられないので
当然のように皆さんにもお付き合い頂いてしまいます^^;
申し訳ないでーす!




皆さんのおかげでも~やん一族、無事今年も誕生日を迎えられました
ハーちゃんの兄弟もみんな元気でいるようです

今日が一番若い(当たり前だけどね~)んです・・・
その日その日を大切にしていかねば!と感じるmomo家一同でございました~

皆さん本当にありがと~~~




  1. 2016/12/22(木) 16:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ここが良いのっ!

夕べから降り続いている・・・




今日の昼休み散歩は公園ではなく町中シテイガール♪


ちょくちょく執着の看板の土台?


16121601



雪が降り積もってこーんなにズボッ

  1. 2016/12/16(金) 18:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

抜糸完了からの・・・みんなハピバ~!

昨日お陰様でめでたく、も~やん抜糸となりました~

レントゲンも撮りましたが、これと言った事もなく
甲状腺ホルモン値は低めながらもお薬を飲むほどでは無いみたい
カルシウムの方も今は大丈夫だそうですー!

ってことなので次は年明け、1月中に一度通院するとなりました




momo家町はすっかり雪景色でこんな感じ・・・

16121303

momoもでちょいとテンション







そいでもって12月と言えば・・・
も~やん(9日)ハーちゃんは今日が誕生日


16121302


10年前の今日の今頃は・・・
も~やん陣痛始まってるのにも気づかない
どーしよーもない飼い主だった私たち


でも、ちゃんとも~やんは自分で判断して6頭のパピーたちを生みました
(実はmomoの子供が見たいと朝から友人が遊びに来てくれてて
も~やんは落ち着かなかったようで=今にしてみたら当たり前よね=その友人が帰ったら
出産が始まったんです・・・)

momo家ダーリンは第一子長男<アニイ>を取り上げたけど、息ができてなくて
マウストゥマウスでのどに詰まってるものを吸い呼吸が始まったんだよね・・・

その後は出産お助け隊が登場して無事に6頭が生まれました

ちなみに・・・
  長男アニイ・・・ 体重454g19:25生まれ(黒)
  次男ショパン・・体重520g19:57生まれ(黒)
  長女moko・・・・ 体重470g 20:12生まれ(黒)
  次女小雪・・・・・体重460g 21:15生まれ(イエロー)
  三女hearty・・・・体重465g 21:50生まれ(チョコレート)
  三男クウ・・・・・・体重465g 22:23生まれ(イエロー)

↑前日からのも~やんの行動や出産のことは記録してあるので、そこからご紹介!

むかーしの写真探しましたが・・・小っちゃくって見にくくてすみません><

やっと3週間


みーんな10歳おめでとー!
これからも元気に過ごそうね~

  1. 2016/12/13(火) 13:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょいと気になる・・・冷え

お陰様で北里大学病院から連絡があり
来週月曜にめでたく抜糸していただく運びとなりました~



退院後バアバなりに、毎日を過ごしてる(満喫してる?)も~やんですが・・・

ちょいと気になってることと言えばが冷たい時が多いこと・・・



16120901



雪の上で散歩&遊んでるのだから、冷たくなるのは当たり前なんだけど・・・
ちょっとした時、ハーちゃんと比べると全然違うんですよね~
さっきもついひざ掛けをかけちゃったりして(笑)


寝てるうちに出てきて日向ぼっこであったまったようで
今はすっかりポッカポカなんだけど・・・

過保護・・・ですかねぇ


  1. 2016/12/09(金) 13:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の1枚~!

寒いながらもお昼にはとなり
昼休みのお散歩も結構気持ちよかったです




そんな今日の1枚・・・

16120801


も~やんのオヨダ・・・
凍ってる~???

いやいやたぶん雪(笑)・・・たぶんね


  1. 2016/12/08(木) 18:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3黒1茶

この週末12月にしては暖かで、今季最後かな~と言いながら
青森市にある<合浦公園>へ散歩に寄りました

(ここは非常にポケモン族が多くって、日曜はお天気が良かったので
お散歩の人も多かった~~~!)




そんな中・・・も~やんは・・・

16120504


ちょいと失礼します・・・的に興味津々な様子(笑)




元々たま~にしか寄らない公園だけど、ずっと前あったことのある黒ラブちゃん♂~!
覚えていてくれたんです!



13歳になったアル君と可愛い女子は5歳のまりちゃん^^



(いけいけシニアのハーちゃんに圧倒されるまりちゃん)

16120501








も~やんの頭越しにアル君にご挨拶かいな


16120503









も~やんは楽しーーー!と雄たけび?(笑)




16120502







この頃はどこ行っても可愛いサイズのワンちゃんが多いので
久しぶりにラブちゃんと会って嬉しかったmomo家一同でございました



  1. 2016/12/05(月) 15:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2017仕様

ここ数年も~やんとハーちゃんをモデルにカレンダーを作ってます・・・
一応はmomo家オフィスの販促品ですけれど・・・完全なる親バカねぇ(笑)


デザインをお願いしていた会社から出来上がってきました~




16120101



今回はかわいい系ではなくちょっぴりハード?かっこいい系です(笑)

今年の年末も親バカっぷり全開で配りまくります~


  1. 2016/12/01(木) 14:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10