ラブラブMOMO&HEARTY

面白ハーちゃん2連発

家の中に居ればほぼ寝てる我が家の2ラブ・・・




ふと見ると・・・ 
頭が落ちてました(笑)

17013101



苦しくないんですかね~~~


  1. 2017/01/31(火) 14:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

面白ハーちゃん

車に乗るときはいつも後部座席に押し込められる我が家の2ラブ・・・

ハーちゃんは前のシートが本当はお気に入り~
気が付くとよく助手席に座ってます(笑)
(たぶんも~やんと二人後部座席だと狭い?・・・)

17012801



今朝は運転席に・・・
前方確認~~~
ってアクセルに足届くんかい~
  1. 2017/01/28(土) 15:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サプリ始め

momo家ランにお友達(若い)がよく遊びに来てくれます

黒ラブのアンちゃんやGレトのジュニア君・・・
まぁご想像通りも~やんはママさんたちにくっついて
オヤツもらったりなでなでして貰ったりですが



御年10歳になったハーちゃんは・・・
未だ負けねーぜ的に若ぇもんと走ります(笑)

17012502

アンちゃんと飛び回るの図・・・↑






でも・・・2ケタになった事だしとサプリメント飲ませることにいたしました~


17012501



もちろんも~やんと同じものですが取り合えず一粒(笑)
も~やんこれは3粒飲んでます





考えてみたらも~やんは8歳くらい(かな?)には
骨軟骨炎になってたから・・・




ハーちゃんってば足腰元気なんだ
  1. 2017/01/25(水) 10:32:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

定期検診 January

ちょいとまとまった雪になった青森momo家地方・・・


今月から月1での通院となってるも~やん・・・
本当は担当医の診療日(月曜日)に行かねばならぬのですが
悪天候になったら私の運転ではだいぶ心もとないので
北里大学病院へしたところ、良いですよ~今日でも
おっしゃって下さったので行ってまいりました~


大学近辺はこんなあんばい・・・

17011904

十和田市にしては雪多し・・・




レントゲンは・・・

17011903



前回と今回を比べます・・・
特に異常なしっ


ホルモン値はもう少し結果が出るまで待たねばなりません・・・
結果次第ではお薬が始まるかも・・・









ただいま本犬はそれなり~にばぁば生活を満喫(笑)

テンションで走ってます・・・

17011902



いったん身体を休めちゃうと(クッションに寝ちゃったりとか)
お散歩行くよ~とか言っても
なんか面倒・・・ってなっちゃうんだけれど
いったん散歩に出ればそれなりに楽しく歩いてまーす

お歳ってことなのかな~

  1. 2017/01/19(木) 13:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お散歩お散歩楽しいな~♪

週末には凄い寒波になるって言いますが・・・
どんだけなんでしょうね?

皆でにこもっていようと思っておりますmomo家です

今日はすこーしだけ風も雪も穏やかで
昼休みの散歩も出て寒いながらも気持ちよかったですよ~


17011302

気温も結構低いのでも滑りにくくって
転ぶ心配もしなくて済みました
スタッドレスタイヤの効き目と一緒ですね
  (スタッドレスタイヤは0℃を数度下回る温度以下で本来のグリップ力を発揮する。
  普段降雪のない温暖な地域において、まれに路面に積雪したような時には
  路面温度は氷点下前後のためにタイヤ作動温度領域から外れるので
  スタッドレスタイヤを過信するとかえって危険を招くことがある。・・・なのだそうです)







そして昨日の散歩帰りは・・・こう・笑

17011301

吹雪いて雪が斜めに降ってるのわかりますか?

も~やんのネックウオーマーも黒なんですけど・・・
すっかり真っ白に
吹雪の中雪中行軍してきたのです~!

先に帰ってたハーちゃんが(見えますかしらん?)
お帰りーーーって迎えてくれました



毎日寒いけど・・・頑張ってお散歩するよ~
  1. 2017/01/13(金) 13:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冬嵐の前の・・・

いつになく穏やか~で雪の少ない(無いと言いたいくらい)お正月を過ごした
青森momo家地方です




17011001

↑このが確か金曜日・・・
 少し雪が残ってますがいつもに比べたらもう~~~楽チン楽チン!!
 寒かったので思わずハーちゃんにも腹巻を・・・
 すっかりれれれのハーちゃんです(笑)








その後雪は消え・・・日曜日の青森市・合浦公園


17011003

Gレト君(3歳)とYラブちゃん(9か月=なっつちゃん)にモテモテのも~やん
大型犬になかなか逢わないので全員テンション
ワイワイ楽しく集ってきました(飼い主さん)

が無いのでワンちゃんのお散歩や
ポケモンGOの方々で賑わっておりましたよ~




今朝のも~やんでーす
ちょいと軽めな冬服(笑)
チッコもうんPも済んだから早よお家に入ろーよ!と
目で訴え中?

     17011002


と言ってるうちにやはり降ってきました雪・・・
明日からは特に吹雪くらしいし、寒いみたいです
お散歩気をつけようね~


  1. 2017/01/10(火) 15:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おめでとうごじゃいまする~!

明けまして(明けてしばらくたっちゃいました)おめでとうございます!

2017もどうぞよろしくお願いいたします~m()m




実家に帰ったmomo家一同・・・
青森にしては雪が少なく超~~~楽チンな元旦でした


17010401

初日の出を浴びながら皆で朝んぽ~
公園なので少し雪が残っていました・・・





今朝のmomo家ラン・・・
信じられないくらいが無いのです

朝六時半はまだこんなに暗い
しっかりナイター仕様(笑)


17010402



相変わらずこんなマイペースなmomo家ですが
どうぞ今年もお付き合い下さりませぇ~

  1. 2017/01/04(水) 14:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10