ラブラブMOMO&HEARTY

暑かったね7月・・・

今年の7月は暑かったです、青森は・・・
皆さんのところはどうでしたか?
普段の青森だと・・・7月末の梅雨明けから暑さが本格的になって
お盆過ぎまでは真夏日って感じでしたでしょうか・・・

でも今年は7月からもうメチャ暑くって大変でした~



月遅れのお盆が近くなり、スーパーでもお盆用品が売られています
今年初めて見た<ワンコ用お供え>


17073106





今月は悲しいことに仲良くしてもらっていたワンちゃんが
相次いで亡くなりました・・・


よくmomo家のワンコ同伴BBQにパパさん&ママさんと
遊びに来てくれていたおまけちゃん・・・

17073108

おまけも頑張るからも~やんもがんばれー!って年賀状頂いてました・・・
でも・・・この前とうとうお空へ旅立っていきました
また一緒にBBQして楽しみたかったよね・・・





そしてこのブログが始まった頃からずっと仲良くしてくれてた
あやっちさんとこのさくらちゃん・・・
妹分のりんごちゃんが先に逝き、この夏さくら姐さんもりんごちゃんの元へ・・・



17073107



この・・・いつ頃だったんだろう~
つくばわんわんランドに遊びに行ったときのもの・・・
色々教えてもらい遊んでもらいました
本当にありがとう


空組さーん!も~やんがそちらに行ったら皆でワイワイ迎えてね

  1. 2017/07/31(月) 15:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々~にドッグガーデンへ♪

この週末ちょいとも~やんも落ち着いたので
仲良くしてくださってるDDちゃんfamilyと
青森市内のドッグガーデン・カフェへお邪魔してまいりました

        

    イエローラブ♀DDちゃん~と  17072401


おしとやかで優しいDDちゃん・・・
それに比べすっかりお歳なはずの我が家なのに・・・うるさいっ
DDちゃん疲れちゃったんじゃないじゃろかぁ~><


ちょうど空いていた時間帯だったので、以前お世話になっていた
ハイドロセラピー(プール)の先生やスタッフの方々に
たくさん触れ合っていただき、も~やん至福のひと時だったと思います
えーもう14歳7ヶ月ですかー!と驚かれてました(笑)
時がたつのは早いですよね~

も~やんとハーちゃん、ハイドロのパンフレットのモデルさんにしていただき
かれこれ・・・10年近く前かと(苦笑)
今もそのままのパンフ使ってくださっていて、なんか嬉しかったですよ~
また泳がせに行きたいな~と思った飼い主でございます^^
そうそう、オケツも幼稚園に通っていたので、momo家一族郎党でお世話になっておりました m()m








          その後は恒例の青森合浦公園で散歩~!


          17072403


       やっぱ海にはボーダー柄だべさ~

       ps 今回も迷カメラマンぶり発揮させていただきました~(笑)すいませーん!
  1. 2017/07/24(月) 16:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猛暑日ですか?

7月がこんなに暑くていいのか青森ー
と叫びたくなるこの頃・・・

恒例の昼んぽ・・・
昨日はお友達ワンコが一緒になって公園の木陰を歩きました

ミニチュアシュナウザーのcocoちゃん・・・

17072102


自分より大きなも~やんとハーちゃんに挟まれたって動じません・笑
こちらとしてはそこってメチャ嬉しいのです



ついでにハーちゃんはゴロスリを披露・・・


17072101


暑かったのでほんのちょっぴりの散歩でしたが楽しみました





そして今日は・・・・
今まででサイコーに暑い感じ~

朝からガンガンエアコンかけて
昼んぽも速攻で帰って来て・・・涼む




          17072103

          しかも過保護のカホコさんならぬmomo子さんなので
          お腹はタオルでカバー




後ろ側ではハーちゃんもひんやりラグで涼んでます・・・

17072104




去年しまむらで買った<ひんやりするラグ>・・・
しかも時期が過ぎて安くなってた~♪

今年はとっても重宝していますぅ


  1. 2017/07/21(金) 16:27:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とろけ~る美味しさ♪

2,3日ちょびっと涼しくなってヒジョーに助かっているmomo家です


も~やんのお腹の調子も普通に戻り
かつ食欲もいつもの通りでホッとしつつあります
色々みな様から教えて頂きありがとうございましたー!
今はフードに<ワカモト>をトッピングしいつでも又作れるよう
くず粉も常備です



今日はエアコンが要らないくらいのお天気なので
昼休みのお散歩は町中を・・・

ちょうども~やんと私がmomo家オフィスに着こうかと言うあたり

ダーリンがでおいでよ~っと・・・





向かった先(ダーリン+ハーちゃんとの合流地点)は町の名産品販売所・・・
隣町のジェラート屋さんのソフトクリームを売ってるんです



17071901


↑ ハーちゃんはまだかなまだかなって思ってるんでしょうげれど
  も~やんはあれ?何しに行くん???な感じ(笑)



でも・・・すーぐ分かったようです


17071902






シットするから早よおくれ~~~~~!





          も~やんは最後カップに鼻突っ込んで・・・

          17071903









17071904



美人店員さんが空いたカップ頂きますよ~って
出てきてくれたんですが・・・どうやらワンコ好きな方々(笑)


2ラブ共にお姉さんが持つ(空なんですけどね)カップも堪能致しました~



ps  てな訳でハーちゃんは散歩後半は車で帰ってまいりましたっ(苦笑)

  1. 2017/07/19(水) 13:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

14歳7ヶ月にして・・・

今ひとつおさまらないも~やんのゲーリー・・・
色々皆さまにも情報いただきありがとうございました❤

ここは1つ今までやった事が無いのにチャレンジしてみよう~
って事になりまして・・・



17071403

お腹の調子を整えてくれる(らしい)葛湯をあげました


ボケボケの写真ですみません><
鶏むね肉のスープで練ったから?かめっちゃ食いつきよろしい~
(多分食欲はあるんだと思われます~)


17071402




ついでにハーちゃんもワン生初となる葛湯のおこぼれを・・・

17071401

おこぼれって言うよりもなんだこれ?
ヘラとスプーンにこびり付いてたヤツじゃん!
って言ってるかもですが・・・美味しかったらしいです(笑)


ハーちゃんのアレルギーで鶏肉なんて
とんとご無沙汰なmomo家ですからね~~~
きっとおいちかったと思います

少しこれで様子見てみます


  1. 2017/07/14(金) 10:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今度はゲーリー(泣)

お陰様で食欲不振?食べたくない飲みたくない症候群は
脱した感ありのも~やんだったのですが・・・

昨日から今度はうんPゆるゆる・・・と言うか
夕方は水っぽくなってビオフェルミンたべさせるも夜中3回、今朝1回水様

なので今朝は絶食・・・

暑さが続いてるので、ずっとエアコンかけっぱなしでいるのも
良くないのでしょうか・・・
腹巻させちゃおうか!とも思ったり・・・

取りあえずはお昼休みにかかりつけ獣医さんへ行き、下痢止めと胃腸薬を頂いてきました



17071202


飲んでないし食べてないのですが・・・
戻って来てうんP?チッコ?か外へ出たい様子だったので、2回外に出すも計チッコ一回・・・




その後はひとーり玄関でどよよ~ん(苦笑)

17071201



こうやって群れ?から離れているみたいなのって
なんかヤ~なんですよね・・・わ、た、し
(よく死ぬ時には一人になるとかいうじゃないですか・・・^^;)

なので玄関でハーちゃんと一緒にも~やんにお付き合いしてました・笑
試しにも~やんの口のあたりにDフードを数粒落としたら
むむむっ食べましたっ!!

おおーこの食欲があるうちにー!っと速攻で時間早いけどお夕飯
薬飲ませるのはちょいと面倒でしたが、目標の一食分の3分の1は完食
今は昼寝ならぬ夕寝しとります~
ばぁばになるとホント色んなことあるねぇー

出来たら今日中にもう3分の1くらい食べさせたいかな~って思ってるオラ^^;
だって食べんと元気が出んぞよ~

PS え~いたって食欲がある飼い主です~^^;



  1. 2017/07/12(水) 16:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ばぁば夏バテ・・・?

7月の青森にしてはアチチな毎日が続いています
全身毛皮のラブちゃんズは色も黒いので中々大変ですね~



14歳7ヶ月を迎えたも~やん・・・
またまた飲まない食べない症候群になりまして
目の前にフードボールを置いたってソッポ
飲むヨーグルトをトッピングしても駄目・・・


<緑イ貝>のサプリを頂いている獣医さんに相談して
とにかく何か食べるもの飲めるものを下さい~
↓を購入~
先ずは!と左にある飲むタイプのを上げました
切羽詰まってたので獣医さんからすぐのスーパーので車の中で飲ませました・・・



17071001

2缶づつ買いましたが一つ飲んだのではこう(笑)
相当美味しいのか・・・ガブっガブっとすごい音たてて飲みました

おかげでそれからスイッチ入った?切り替わった?ようで
又食べだし水も飲むようになってくれ
ホッとした飼い主ーズでございました

獣医さん曰く大きい子には暑くなると、食欲が落ちる子多いですよ~との事
まあね~人間だって夏バテするときあるからね・・・









↓昨日頑張って暑い中芝刈りして、綺麗になったmomo家ラン
 毎朝出掛けに必ずチッコに出すんですが・・・
 ゴロスリloveなハーちゃんがスリスリしてました~
 横ではまただぜ~的なも~やんがたたずんどります・苦笑


17071002


そんなこんなで今週も何とか乗り切りたいものでございます~



  1. 2017/07/10(月) 13:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご無沙汰 6月 ダイジェスト版

皆さまご無沙汰でございますっ
遊び呆けてすっかりPCに触れておりませんでした


その間有った出来事をささっとご紹介させて下さいまし~


先ずはその後のハーちゃんですが、エリカラのおかげで
お腹の傷のグチュグチュはおさまりまして、気が付けばふつうの生活になっておりました
(術後の変わった事と言えば・・・
以前あんまり飲まなかった水をよく飲むようになりました!
逆にも~やんがあんまり飲まなくなったんですが・・・

17070306

↑久しぶりに途中までだけど上った地元愛宕公園で




そんなこんなしてるうちに、みんなで仙台まで一泊旅行~
(いつものようにワンズは車内泊ですが・・・)


17070304

仙台よりちょびっとだけ青森寄りにある<長者原SA>にて
白鳥さんの水道とハーちゃんのチュー

          そして長者原にこんな所があるのを初めて知った・・・
          スモークツリーの下で・・・


          17070305


          ヘリポートが有ってその近くでしたよ~


帰り途中高速道路が事故で通行止めでしたが
おかげでゆっくり北上なる初めての土地で気持ちよーく散歩してきましたぁ



そしても~やんですが・・・
6月半ば高齢いやいや恒例北里大学病院へ・・・

とりあえず甲状腺のお薬は処方されたのですが
その時の血液検査の結果がついこの前出まして
いったんお薬をやめても良いでしょうという事になりました

17070302

↑昨日のも~やん・・・おらもう一週間薬飲んでね~だ・・・だそうです


念のため7月末には一度受診して、またこれからを考えようなんですが・・・
今現在は、取りあえず片方残ってる甲状腺が頑張ってるという事なのでしょうね^^







梅雨らしくなかった青森もこの頃は雨が続いています・・・
暑くもなってきたし、お散歩が大変になってきましたね


どうぞ皆さん体調に気を付けてお過ごしくださいませ~~~
(も~やん今朝は水飲まん!ご飯食べん!とダダこねてました・・・^^;
年とともに気持ちや体調にも色々出てきますよね、きっと・・・
結局午前中に食べ、お水も飲みましたm()m)



17070301



昨夕方の2ラブ・・・レインコートに<ほっかむら~>でしたぁ


  1. 2017/07/04(火) 13:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6