ラブラブMOMO&HEARTY

本日のアニィ・・・2週間経ちました☆

アニィが来たのが8日だったので
今日で2週間経っちゃいました
なんかドタバタしててあっという間でした・・・

最近のアニィお気に入りは・・・

08111801

牛の大たい骨ですしっぽ


だいぶ小さくなっちゃってますが
も~やんとは~ちゃんの良~いお味がついてるんでしょう(^^)



あさは雪上運動会!と行きたいんですが

08112203

イチジクの味が忘れられないようで
全員イチジクの木の周りから離れません・・・
落ちたのを掘って食べちゃったりしてます
(おかげでうんPが多くって大変です!
夜中におトイレ~!って起こされます・・・



08112202


まだ新参者のアニィはそれでも、私たちと一緒に
遊びたいらしく、ふと気がついて駆け寄ってきたりします(^^)
(完全にイチジクの虜には、なっていないからかな?)

雪の上も楽しいでしょうけど、私たちはやっぱり寒いっ!
なんかちょっと前までは秋だったのに・・・
うう~風が雪が~・・・



08112204


この庭も今週はじめはこんなだった肉球ワン


PS みなさ~ん今日11月22日は<良い夫婦の日>ですよ~
   LOVE LOVELOVE LAB といきましょう~犬







  1. 2008/11/22(土) 09:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<おぉ寒こ寒 | ホーム | 雪・・・積もったどぉ~!>>

コメント

あっe-330e-330そうでした!
今日は良い夫婦の日e-343
今朝ちょっとした事で夫婦喧嘩なんぞ久々にやっちゃいました~i-177
今夜は美味しい手料理で仲直りしてあげますかぁi-175(笑)

アニィ君が戻って来て2週間経つんだね~
なんだか最初からmomo家の家族でずっと居たような気がします。

もしかして根雪になりそうですね~i-4

あっ、ママさんボジョレー解禁になりましたね~
飲みましたか?
  1. 2008/11/22(土) 11:39:11 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

良い夫婦の日・・・汗 今朝いきなり喧嘩しました(笑)

イチジクの虜・・・笑 アニィちゃんはまだその美味しさを
充分知らないのね! 知らない方がいいかも(笑)
もう2週間ですか? 早いですね・・・
雪がなかったのが、雪も積もって・・時が経つのって
早いですね。雪のあるところに住んでらっしゃると、
季節が変わっていくのがよけいに感じられるかも
しれませんね。
  1. 2008/11/22(土) 19:43:29 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

アニィちゃんがやってきて、もう2週間経ったんですね。
早いものですね。
すっかり慣れて、毎日が楽しそう♪
イチジク、かなりウマウマのようですね~
ワンコロって自分が好きな物に対しての
執着ってものすごくないですか??
我が家のピス君はボールに執着がすごくて、
過去にドッグランにて、雪が積もる前に残っていたボールを
見つけたらしく、雪をず~~~っと掘って
探し出してました。
執着先をボールじゃなく、諭吉さんにしていたらと
今悔やんでます。。。(爆
  1. 2008/11/22(土) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そちらの雪はやっぱり凄いですね~。
こっちも今朝は凄い雪でしたよ。10センチは積もってた。
でも今はもう降ってません。
ホント冬になるって、あっと言う間だね。ついこの前まで秋だったのにね。
アニィ君、イチジク食べすぎるとお腹に良くないからね~。
ママも大変だから、気を付けてね~。
  1. 2008/11/22(土) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

今日の東京はとっても良いお天気ですv-278

アニイちゃんが来て、もう二週間なんですね。早いっ!
アニイちゃん、み~んなと一緒で、幸せそうだなv-398

ワンちゃんたち、いちじく大好きなんですね^^
私には、味を忘れそうなくらいご無沙汰な果物です。
久々に食べたくなりましたv-411
  1. 2008/11/23(日) 09:43:35 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

ずいぶん積もったんですねv-276
このまま根雪になりそうな気配!!!

雪上運動会は「お宝探し」になったんですねv-411
いちじく美味しいもんね~~~
アニィくんは すっかり馴染んで もう家族ですね!!!
もう あれから2週間。。。早いね
momoちゃん達は仲良くできて良い子ですね



  1. 2008/11/24(月) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

もう2週間もたつんですね。
靴下はいてるアニィちゃん・・懐かしい(笑)
そちらはすっかり雪景色ですねーー。
雪が多いと大変なことも多いと思いますが、ちょっと羨ましい私です。
(雪国出身の私。雪が大好きです♪)
ところで、牛の大たい骨っていいですか?
試したことがないんだけど、そんなに長くもつんですか?
骨ガムだと、あっという間に完食してしまうノエルでも
大丈夫かな~?
  1. 2008/11/24(月) 07:35:16 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

美味しい手料理でヌーボー楽しまれたのかしらあ?
良い夫婦の日もなんかドタバタとしてました^^;
いつものようにおおにしさんで食事をしてワインを頂いたくらいですね・・・
(もういつもと全然代わり映え無し)
しかも我が家はヌーボーに関心なしなので
第3木曜ったってどこ吹く風です・・・

雪はまだ消えて無くって、やっぱり
そのまま残ってしまう場所が多いかも。
もちろん道路にはもう有りませんけどね^^

あ、ボジョレー1本だけ買いました!
いつ味見しよっかなって思ってます(^^)
さくらママさんはもうお味見しちゃったかな?!

  1. 2008/11/24(月) 14:42:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

仲良いご夫婦こそ、よく喧嘩もするそうですから
lalanon さんは良い夫婦なんですよ~!
きっと美味しい手作りデイナーだったんでしょうね^^
こちらはいわずと知れたおおにしさんでしたよ。

アニィはイチジクも気になるんでしょうけど
脳内がお子ちゃま?なので遊びたくって仕方ない様子。
雪合戦ならぬこっちが雪球投げて
アニィが口でキャッチするって遊びを付き合っています!

青森は東京以上に四季がはっきりしてますよね。
一番困るのは春先(3月とか)や晩秋(11月はじめ)
あたりの上京です・・・
ひと月は季節が違うのでお洋服に悩みますよ~。

  1. 2008/11/24(月) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

まなさま~

もう2週間です~。
早いですね^^
なんか3頭の生活にもちょっとだけ
慣れたかなって思います・・

イチジクかなりウマウマらしくって^^;
おかげでうんpが多いこと多いこと!

ピス君よっぽどボール見つけて嬉しかったのかな。
ここ掘れワンワンでたっくさん出てきたら
めちゃくちゃ喜んじゃうでしょうね~!
でも・・・嬉しいのはやっぱ諭吉さんだよねえ(^^)
マツタケとかも良いですね?!


  1. 2008/11/24(月) 14:58:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

eco さま~

やはりmomo家地方は雪名物?ですね。
昨日黒石方面行ってきましたが
もう雪殆んど残ってませんでした・・・

イチジクはもう木にもあまり残ってなくて
3頭で一生懸命雪を掘り返しては
葉っぱまで食べたりしてます^^;

味してるのかなって思いますけど・・・
  1. 2008/11/24(月) 15:04:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

早くも3ラブ生活2週間経ち
3週目に突入ですう^^;

秋から冬になってますます動きたくなくなる
季節になっちゃいました・・・
でもワンたちは元気ですよ~!
足裏冷たくないのかと思いますが、我が家の
ランにて雪上運動会励んでいます(^^)

ちょっとイチジクに執着するのが
玉にキズですけどね^^
  1. 2008/11/24(月) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

そうなんです。
はやくも3週目に突入の3ラブ生活。
雪が降って散歩?運動会?の後の
足拭きが楽になったので
ちょっと嬉しかったりしてますが・・・

も~やんとは~ちゃんは、まったり犬になってしまってるので
アニィは退屈らしくしょっちゅうチョッカイ出します^^;

すこ~しですが身体も締まってきた感じがします。
イケメンラブまであとわんつか(^^)
  1. 2008/11/24(月) 15:13:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

aki さま~

そう、早くってもう2週間経ってました、3ラブ生活。

雪なかなか無くなりません・・・
根雪にはならないで欲しいんですが^^;
私も嫌いじゃないんですよ、雪。
よくダーリンに吹雪なのに喜んでるのは
お前と犬だけだと言われます(^^)
あ、でもスキーとかは全然しないんですよ。

我が家はmomoが湿疹とか出やすかったので
砂ぎもや豚みみなんか上げてたのを
一切辞めちゃったんです。
(お散歩仲間から頂くオヤツ一個でさえも
遠慮してたので、ちょっと可哀想でした・・・)

唯一残ったのが牛の大たい骨!
(でも果たしてオヤツとよべるのか??)
真ん中に髄が入ってるので、それは
取りのぞいて上げています^^

かじってる姿は<ギャートルズ>?みたいですよね。
我が家にあるのは国産だったような・・・
米産も有ったと思いましたが
狂牛病が心配で捨てたかも・・・

食べるというよりもかじり付いて暇つぶしって
感じかもしれませんね。
なので超~~~長持ちしています^^

  1. 2008/11/24(月) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまって・・・

ホントにご無沙汰してごめんなさいv-356
コメントありがとうございます。
アニィちゃんはモモちゃんの長男のお宅だったんですね!
でも良かった!momo&heartyママさんトコで過ごす事が出来てv-290

それしてもスゴイ雪e-447神奈川で雪が降るのは2月3月が多いですよ。20センチ以上の積雪では大雪って感じです・・・・gooも雪が大好きv-276
雪を食べ歩きしてオシッコ何回もしてますよ~。

lablab母ちゃんさんトコで洋服買われたんですね~。
カワイイ柄が多いので好きです♪
momo&heartyちゃんも耳が赤くなりますか?やっぱりラブは皆そうなのかしら・・・・
  1. 2008/11/25(火) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんは
そちらはもう雪なんですよね
青森のお友達もママさん合わせて
3人になり、いろんなお話聞けて
とても楽しいです^^
こちらも寒いですけど
すっごい寒いんでしょうね(←当たり前ですね・笑)
小桃はまだ雪を見たことが
ないんです~
お庭の運動会より
イチチジクなんでしょうか
アニィちゃんだけ遊びのほうが
勝ってるみたいですね~

  1. 2008/11/26(水) 02:02:13 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

こんにちは!

雪はまだ序の口です^^
momo家地方は青森きっての
豪雪地帯なんです。
このくらいはもう~へのかっぱですから。
以前東京で暮らしてる頃は
雪が降ると妙に嬉しかったですよ~。

gooちゃんもお耳お大事にしてくださいね(^^)
  1. 2008/11/26(水) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo* さま~

こんにちは!

もう青森はすっかり冬です^^
雪は一段落したようですけれど・・・
寒いですよ~。
最低気温がマイナスだったりしますから。
どうやら来月はぐっと寒くなるようなので
今から気合を入れとかないとと思ってます(^^)

小桃ちゃんは雪の上に出たら
回りも真っ白だから、分からなくなっちゃうかも?!
透明犬になれるかな^^
  1. 2008/11/26(水) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/101-c7f7eb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)