ラブラブMOMO&HEARTY

お久しぶりです・・・

仕事がらみで名古屋まで行っていました
雪(冬)の青森とは違い暖かでした
けど・・往復とも天候悪く、条件付の搭乗となり・・・
行きは関空か羽田に回るかも!と言われ
帰りは仙台の戻るかもしれないと・・・

でも悪運強い私たち、往復ちゃんと目的地まで飛んでくれました!
(でも・・・青森に帰ってくるときは、意外と揺れて怖かったかも

名古屋こんなに良いお天気

08120305

姪っ子夫婦が名古屋市内に居るので
お昼を一緒に<アロマフレスカ>で頂きました

これは琉球ブタと種子島のジャガイモです

08120304

食後のコーヒー

08120303

大好きなロイヤルコペンハーゲンの食器のオンパレード
幸せなひと時でしたぁ

帰りの日の午後、少し時間がありふと見たら・・・08120302
今を逃すと絶対もう見れないかも
帰りの飛行機に間に合う時間まで、見てきました
(第4幕の途中で退散)
森光子さん、高齢とは思えませんでした
お芝居見たり、ミュージカル見るのって楽しいですよね





我が家の3ラブたちは・・・
も~やん&は~ちゃんはアル兄宅へホームステイさせて頂きましたしっぽ
いつも色々お世話になってばかりで恐縮なんですが、ご近所に
こういう時力になってくださる方が居ると、本当に助かります
ありがとうございました

アニィは<ハンズさん>にお泊りをお願いしました
スリムになったねえ~とアニィ褒めていただきましたよ犬


そしていつもの3ラブ生活に戻った我が家・・・
こ~んな感じで~す

08120301

(こちらから momo hearty アニィ だ肉球ワン

  1. 2008/12/03(水) 18:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<カレンダー | ホーム | 頑張れアニィ !>>

コメント

No title

こんばんは。
しばらく更新がないと思っていたら、出張(?)してたんですね。
名古屋ですか~、いいですね~、こっちとは違って暖かいでしょうね。パパも帰ってくると青森は寒いよ~と言っています。
あっ、豚、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いつ見ても艶々なワンちゃん達に拍手~v-424
  1. 2008/12/03(水) 19:31:53 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは
名古屋、行きたいです~
比べると暖かいでしょうね
琉球ぶた美味しそうです。
ロイヤルコペンハーゲン
お好きですかv-238
素敵なカップで飲むと
一段と味が引き立ちますよね
みんなキラっと光っていて
カッコイイです~!
  1. 2008/12/04(木) 03:57:31 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

No title

名古屋は一度行ったことありますが、ひつまぶしはとっても美味しかったですv-398
何か名物食べてきました?
何日かぶりの再会にわんちゃん達は熱烈v-286v-347な歓迎してくれたんじゃないですかv-411
  1. 2008/12/04(木) 07:47:34 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお~~ 名古屋ですか!!! ずい分 遠くまで出張だったんですねv-410
観劇したり美味しいもの食べたりして楽しかったですね~~

momoちゃん達は良い子で留守番
偉いv-354

コペンハーゲンの食器v-344
大好き!!! 去年。。。さくらが大切にしていたマグカップを見事に破壊。。。。
しょうがないね~~~
  1. 2008/12/04(木) 09:38:39 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-411おひさしぶり~v-10
って、先ほどは 執事の中林氏にまで?お手間とらせ 携帯まで失礼しました。
元気そうで何より!!

そう 名古屋までv-260
v-493v-489v-233v-494v-495一ッ飛びだったのなら仕方ない・・・って、森の光チャン小母チャンに会ったなら 俺ッちんとこも舞い降りて~って 全くをもって オネダリコールとv-433聞き流してくださいまし。

さてさて アニィ君のお尻は 人間のオバチャン風に表情あるわぁ~笑えます。
お尻つながりで 以前のに 序列分かっているくだりで 晃君のお尻もチョッピリ端のほうに映っていたじゃない?もう 爆笑でしたのよv-421

そして 暖炉、そう この季節になり ルリちゃんからの暖炉情報はいると 決まって 随分前だけれど 銀座の裏の暖炉屋サンご一緒したよね?
確か あの後は ライオンと同ビル中二階の系列?結局ライオン梯子したんだっけ?
いつの場面思い出しても やっぱり笑える!!v-411

そう 話は戻って、先日の めざましテレビで 芸の細かい防寒ッグッズ特集だったかな?
暖炉風ストーブってことで 電気仕様なんだけれど ルリちゃん宅の1/4くらいのサイズで 炎の燃える様子がバックに映し出されて、扉開けると いかにもいかにもの燃えて白くなったっぽい薪をセットできて 何が笑えるって 本体から壁へ 煙突用ダクトキットまで付いているのv-315だから・・・なに?って突っ込みながらも可笑しかったよ。

さぁて 来年は会えるかしら?会えるといいなv-434
東京駅の 我等が隠れ家?逢瀬処v-415 でも 未踏な「金も甕」御一緒したいなv-351いつでもウエルカムです。

食欲の秋から 多少食材の趣き変わりながらも 熱燗・冷酒に手が延びそうな・・・しかぁ-っし相変わらず ワイン浴びて気炎あげて喜んでいるしだいです。

お互い快活に越冬しましょうv-344では またね~
  1. 2008/12/04(木) 11:37:55 |
  2. URL |
  3. Toa #-
  4. [ 編集 ]

また来てね

今度は真夏の名古屋も体験してみてe-224
MOMOたち、みんな同じ顔してるんだねv-411さすが親子だねv-425
  1. 2008/12/04(木) 11:47:59 |
  2. URL |
  3. MM #-
  4. [ 編集 ]

No title

お帰りなさい~
名古屋・・・私も姉が住んでいます。
アソマフレスカさん・・・本当に惜しげもなく
ロイヤルコペンハーゲンの食器を使ってくれるんですね! 
メモメモ・・・今度絶対に行ってみたいです!
それにしてもいつもセレブですねぇ~ さすが!
とうんうん頷きながら拝見しておりました。

確かに、森光子さんもかなりご高齢になられたので、
いい機会だったかもしれませんね。

アニィちゃん・・・ほんとに!
スリムになった気がします^^

こんなコーヒーの写真見ちゃうと
ますますエスプレッソマシーンが
買いたくなります!
  1. 2008/12/04(木) 16:41:49 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

ピカピカですね、ワンちゃん♪

大切にされてる様子が
伺えます。

わたしも今日はタロウと
ご対面。
散歩しながらまったりしてきました。

旦那さんに
りんご、明日発送しますって
お伝え下さい(笑)

ここから、ごめーーん♪
  1. 2008/12/04(木) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

おはようございますう!
やっぱり青森より南のところって
良いですよねえ^^暖かくって!

写真で見るとなんかホントに
艶々に見えますね^^;
momoの家系なんでしょうかしら・・・
特別何にもしてないんですよ・・・
ただの脂ギッシュなのかも(^^)
  1. 2008/12/05(金) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo* さま~

青森に比べるともう~春でしたね!
こちらはここ数日穏やかでしたが
午後あたりからまた冬になるようです^^;
もう少し根雪は待って!・・・と思ってますけど・・・

ロイヤルコペンハーゲン大好きです(特にダーリンが^^)
イタリア料理のお店と聞いていたので
まあ出てくるとしたら<ジノリ>なのかなと・・・
思いっきり肩透かしでした!
舌も目も美味しかったです(^^)
光りの加減か妙に艶めいた3ラブとなりましたあ!
  1. 2008/12/05(金) 11:00:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

名古屋一番の名物は
やっぱり<ひつまぶし>でしょうね!
皆さんおっしゃいますもの~。
あまりうなぎが得意ではないので
いつも拝見だけしています(^^)
外さないのは・・・名古屋コーチンかな?
必ず焼き鳥屋さんには行ってます。
3ラブたちはそれぞれのステイ先でお利口に出来ていたのか・・・
ちょっと気になって過ごしていました^^;
  1. 2008/12/05(金) 11:06:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

あやっちさんも
ロイヤルコペンハーゲンお好きでしたか!
青と白の組み合わせがシンプルかつ清々しくって・・・
大好きです!
壊れちゃったんですか・・?
聞いただけでもうショックです・・・
でも、形有るものは必ず壊れるものなんですよね・・・
義母がよく言ってました^^

3ラブともなんとか事件起こさず居てくれ、ほっとしましたよ(^^)
  1. 2008/12/05(金) 11:10:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

Toaさま~

どうもお久でした!

中林は安いお給料でもしっかり
働いてくれる良い執事なのよ(^^)

暖炉見に行きましたねえ~
銀座の路地裏?見たいな所。
今使ってるのは<薪ストーブタイプ>なので、
中ではやき芋、上では煮込みお鍋とこれまた重宝なんですよね。
するめは・・・ちょっとやってないけどね^^;

年内は無理だと思うけど
来年はまたゆっくりとお喋りとワインでもしたいわね!
東京駅も最近ご無沙汰なので
どう変わってるかなあ・・・?
あ、沖縄料理のお店で美味しいとこ見つけましたから行こうね。
Toaちゃんご推薦のお店と比べてみなくっちゃ(^^)
ではでは~
  1. 2008/12/05(金) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

MMさま~

夏の名古屋・・・・
なんか怖いね^^
でも夏好きな私、意外とOKかも(^^)
  1. 2008/12/05(金) 11:20:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

お姉さまがいらっしゃるんですか、名古屋に。
今一番元気な街ですね!
そんな気がします。

アロマフレスカは、おおにしさんから教えていただいたんですよ~(^^)
といってもおおにしさんは、東京のお店に行かれてるんですけどね。
ニンニク苦手な私でも、あまりイタリアイタリアして無くって
頂きやすかったです^^
食器も嬉しいコペンハーゲンでしたし
もう目でも舌でも満足でした!

そろそろあのエスプレッソマシーンは・・・買い!でしょうか(^^)
  1. 2008/12/05(金) 11:25:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

ちは~です!

りんご楽しみで~す!
もう体調よろしいのですか、りんご屋さん?

タロウちゃんは今もあそこにいるんでしょうか?
もう根雪かな・・・
まんず風邪っこひがねようにの~!
  1. 2008/12/05(金) 11:27:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/104-ec8f298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)