ラブラブMOMO&HEARTY

あっと言う間に一週間経っちゃいましたあ~!

毎日ドタバタしてるうちに一週間過ぎていました^^;
体調が・・・とか、仕事が忙しくって・・・とか
は全然無かったんですけどね・・・
なんかゆっくりPCに向かう時間が無いままに
毎日ドタバタと・・・
さあて、何から書き始めて良いのやら・・・


夕べお夕飯を頂いていたら、急にアニィが吠えワンワン始め・・・
どなたかしらと思ったら
宅配便屋さんが
「ワンちゃんにケーキのお届けものです~!」と^^

ブログで仲良くしてくださってるlablab母ちゃんさんから
3ラブたちにお芋のケーキが贈られてきましたの

08122203
リボンの陰にはちゃんとホネがかたどられてるんですよ~!

なんたってお芋大好きな3ラブたち・・・

早速ご賞味ご賞味・・・
08122202

も~やんったら自分は一口で平らげ、は~ちゃんのお皿を舐め回し~
アニィは取られないよう脇に寄せ堪能です犬

lablab母ちゃんさ~ん!
クリスマスプレゼント
本当にありがとうございましたあ~





私たちの美味しいものと言えば・・・
クレソン

道の駅で見つけました08122205

お浸しに・・・08122204





そしてこの時期毎朝頂くのが・・・
オロブロンコ

08122214


スイーテイーはきっとご存知の方が多いと思いますが・・
それの本家ってところでしょうか
オロブロンコはカリフォルニアで生まれた品種で
その後イスラエルで移植して出来たのが
スイーテイーなんだそうです♪
そろそろ終わりに近づいてるので
たくさん買って毎日食べてますてへっ



数日前まではこんな感じで散歩出来てたんですが・・・08122213

昨日からの雪がだいぶ積もってきました・・・
今年もあと10日あまり、風邪引かないで過ごしたい肉球ワン
  1. 2008/12/22(月) 12:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<あと4日・・・ | ホーム | wan生初のケーキですう!>>

コメント

No title

お芋さんのケーキ美味しそうですね(^^)
食べる時って、個性でますね(^^;)

↓おそくなっちゃいましたが、2歳の誕生日おめでとぉ~v-314
うちのマヤと同級生ですね♪
きっと、中身はマヤの方がおこちゃまですがv-389

お互い来年も元気に3歳むかえようねv-343
  1. 2008/12/22(月) 13:01:51 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

おめでとうコメントありがとうございます!
12月は3ラブバースデーなので
一度にまとめてお祝いです(^^)
マヤちゃんと同級生なんて嬉しい限りです。
これからも楽しいワン生にしてあげたいですね^^

momoたちはオヤツって言うのがほとんど無いので
(キャベツ、お芋、バナナ、りんごくらいで
ジャーキーや豚耳、砂肝とかは、いま上げてないんですよ)
たまにこういう素敵な食べ物が有ると
この世の春!とばかりに
ハイテンションとなっちゃいます^^;

  1. 2008/12/22(月) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

も~やんたら、わが子の分までv-12 
でも、そんなも~やんがカワイイです♪

お芋のケーキ、とっても美味しそうですね。私も頑張って焼いてみようかと言う気になりました!
実行に移すかは??です^^;
  1. 2008/12/22(月) 16:35:07 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
お芋のケーキ美味しいだろうな~。私も食べたいくらいです(笑)
アニィ君が一番食べるの遅いの?
ケーキをゆっくりと味わってるのね。
おぉ~『みずたかな』ではありませんか。そんなに新鮮なみずたかなが売られてるんですか?
私も大好きだけど、随分たべてないなぁ。家はマヨネーズしょうゆ(ん?しょうゆマヨネーズか?)で食します。


  1. 2008/12/22(月) 20:52:25 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

No title

何してるわけではないのに
あっという間に1日が終わって
しまいます・・・今年ももうあと
1週間ほどですね。

お芋のケーキ相当美味しいのでしょうね(笑)

クレソンのお浸しですか? やったことはないのですが、
なんだか美味しそうです^^

そして・・・オロブロンコ!
これやめられない美味しさですねぇ~ 
私も一時はハマって買い占めたいくらいでした。
友人から美味しいから! と聞いたのですが、
最近売ってなくて・・・ 季節があるのですね!
知りませんでした。
  1. 2008/12/22(月) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

とっても美味しそうなんですよ^^
お芋って身体にも良いしね!
ぜひとも自家製のを
作ってお写真アップして下さいな~(^^)

一番長く生活を共にしてるからなのか・・・
も~やん憎めませんね><
  1. 2008/12/23(火) 15:47:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

アニィは食べるのがゆっくりです^^;
きっと一人(一匹?)で育ってきて
競争が無かったからでしょうか・・・
それに比べるとも~やんは
ブリーダーさんのお宅に居た幼少の頃は
9匹兄弟の一番小さかった仔なので
おそらく生存競争が激しかったんだと思います。
我が家に来ても超早食いでした・・・

水高菜は七戸の道の駅で買いましたの^^
生でお肉の付け合せにするよりも
お浸し良いですよね!
今度は醤油マヨネーズもチャレンジしてみよっと!
  1. 2008/12/23(火) 15:53:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

年齢とともに加速している一日の短さですね・・・^^;

クレソンは自生してるのも有るようで
たまに知り合いの方からも頂くんですよ。
これは・・・どうでしょう?
でも小さいヒルとかついてるんです><
お浸しにするといきなり和風になってスゴイ量頂けちゃいます。

オロブロンコは美味ですよねえ~!!!
姉に教えてもらって以来大フアンです^^
地元の果物屋さんによると市場に出回る期間は短いようで
(都会はけっこう長いかも)
ただいま買いだめに拍車が掛かっています^^;
  1. 2008/12/23(火) 16:00:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお~~~ あやっち家にもオイモのケーキ届きました!!!
さくりんも一瞬で美味しく完食v-16
私も少し食べました~~

オロブロンコって初めて見ました
見た目は酸っぱそうだけど。。。
スイーティーのご親戚さんだったんですねv-398
よし!!!探してみよう!!!
この時期、ミカンと青森から届く
りんごばかり食べてる我が家
ちょっと オシャレな果物も食べたいよね~~~v-378
  1. 2008/12/24(水) 18:51:16 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/24(水) 19:45:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/25(木) 12:53:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

先日は 楽しいひと時を ありがとうございました~v-407
エンド お裾分けまで・・・・v-356v-356v-356
しかも あんな メタ坊でスミマセン・・・・v-404

懲りずに また お誘い下さいね~(^▽^)

って 私も今 オロブロンコに ハマリ中です。
はっさくみたいで 最初はビックリしたけど
中々 美味しいよね~

って もう少しで なくなるのね・・・・・悲しい・・・v-409
  1. 2008/12/25(木) 17:40:33 |
  2. URL |
  3. 黒タン #g2ccMxbk
  4. [ 編集 ]

No title

も~やんったら・・・
娘の分まで気になるのね。
はーちゃんの姿がかわいいね。v-411
アニィくん、お皿の意味なく
母に取られないように
頭いい~!
  1. 2008/12/26(金) 02:10:32 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

黒タン さま~

こちらこそありがとうさんでした^^
オロブロンコが終わると
スイーテイーですよ~!

果物食べて頑張ろうね(^^)
  1. 2008/12/27(土) 13:49:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃんさま~

そうなんです。
も~やんってばホントに
相変わらずです^^;

アニィは身体の割りに食べるのが
遅くってよく二人にねらわれてるんですよ~。
  1. 2008/12/27(土) 13:51:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/111-da4f7f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)