ラブラブMOMO&HEARTY

寒いけど・・・

冬至から少しづつ昼が長くなってるはずですが
はまだまだ明るくなるのが遅いですね・・・


momo家の7時前はこんな感じです犬
ちょっとまだ薄暗い・・・


09011001


年末年始とが無かったので自家製?ランも
芝生が見えてきています




この前は午後ご近所のアル兄が遊びに来てくれましたしっぽ

09011003

ピントがは~ちゃんに合ってましたかしら・・・



遊んでるうちに教育的指導を受けましたよ



09011004

↑こんなときのは~ちゃんは尻尾が丸まって
とにかく死んだふり


後ろではアニィが助けようとしてるのか
ワンワンしまくりです
(も~やんはまったくのお構いなしです



でも・・・皆すぐお利口さんになるんですよねえ~


09011007

以前から仲良しワンたちって、なぜなんだか
アルママさんの言うことは聞くんですよ・・・
(私は校長先生と呼ばせていただいております


夕べからだったのがさっきから湿っぽいになってきました
だいぶ積もりそうな勢いです・・・
この連休は雪かき三昧だ肉球ワン
  1. 2009/01/10(土) 11:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やっと新しくなりました、お財布! | ホーム | 出初式ですぅ~!>>

コメント

今日は湿った雪がシンシンと降りつもりそうですよねv-276
大型犬だと洋服もけっこうするんじゃないですか?
ライクは小さいので布買ってきて適当にハンドメイドしたりしてますv-286
足が短いので雪玉がけっこうつくんですよv-389
  1. 2009/01/10(土) 17:16:43 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
相変わらず寒そうですね
教育的指導!
迫力ありますー
アニィちゃんお顔が
心配そうですね
みんな並んでお利口さんだわー^^
雪かき、気を付けてくださいね・・

  1. 2009/01/10(土) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ずっしり重い雪でしたね。
今は止んでるけど、そちらはどうですか?
教育的指導はどんな時に入るのでしょう。
も~やんは「どうか、ビシッとお願いします」とでも言ってるかな(笑)
アニィ君には初めての光景ですか?
犬使いみたいな人って居ますよね。どんな子でも一瞬で言う事を聞かせる人。
凄いと思います~。
  1. 2009/01/10(土) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ^0^
最後の写真、4頭、見事にステイ。壮観。
校長先生、何かやはりコツがあるのでしょうか??

私は、へらへらしてるからダメなんだと、よくパパさんから指導を受けます^^;

アニイ君が、はーちゃんを心配して吠えてる図がとっても微笑ましいです~♪
  1. 2009/01/10(土) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~憧れの自家製ドッグランです^^
ってゆーか運動場に見えます~♡
教育的指導に死んだふり・・・笑いました~
アニィちゃんはやっぱり家族ですね~
はーちゃんに加勢するんですね・・・
我が家もあののんびりノンが必ずララに
加勢しますよ(笑)
4ワンコちゃんが校長先生の前で
お利口さんになってますね^^

雪の質で積もりそう・・・とかわかるんですか?
雪かき、結構力がいりそうですね
私なら手がぶるぶるいいそうです(笑)
気を付けてくださいね
  1. 2009/01/11(日) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

ライクママ さま~

ハンドメイドなんてライクちゃん幸せ者~!
我が家3ラブはXXLなので・・・
しかもは~ちゃんは細いからか
お腹周りが余っています^^;
ハンドメイドだとぴったりなんだろうなあ・・・
ん~頑張れません・・・
  1. 2009/01/11(日) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

は~い!
雪かき気をつけま~す^^
あっという間に20センチくらいは
積もっちゃいましたよ、momo家地方のみ^^;
夕べ実家に行ったら
全然たいした事ありませんでした・・・

今日は思いっきり真冬日で
もう手がかじかんでました!
でも・・・ワンは元気ですね(^^)
  1. 2009/01/11(日) 18:00:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

eco さま~

思い雪、momo家地方はあっという間に
20センチくらい積もってしまい
土曜の午後は雪かき三昧となりました^^;

教育的指導は突然始まります。
は~ちゃんは要領良いのか
耐えたふり?してるんですよ^^;

どんな子でも一瞬で言う事を聞かせるって
すごい技ですよね!
  1. 2009/01/11(日) 18:03:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

大きいのが4頭ステイしてると
親バカながら^^;
カッコイイと思っちゃいますね!

ママさんが教育的指導されちゃうの~?
ん~パパさんやるなあ(^^)
そしたら私も一緒に指導受ける口です~
  1. 2009/01/11(日) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

ん~ある意味運動場かもしれませんね^^;
教育的指導をどう見てるのやら
アニィの吠えはいったい何だろうと
いつもアルママさんと話してるんです。
lalanonさんちもやっぱり家族の絆が
つよいのね^^

積もりそうな雪は粒も大きいし
降ってくる密度?が高いんですよ~。
しかもスピードも有る!
昨日は湿った雪がどっさりでしたし
今日は真冬日でシバレてて・・・
遊んでると赤鼻のトナカイさん状態で~す^^;
  1. 2009/01/11(日) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/117-cbf420c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)