ラブラブMOMO&HEARTY

大寒です!

今日1月20日は<大寒>とのこと・・・
momo家地方は毎日が大寒^^;
しかもまだまだこれから冬本番です


え~大寒三連発09012001

3ラブは雪の中走りまくりますjumee☆LuvDog

09012002

とっても吹雪いてますが・・・
なんのその

09012003

は~ちゃん、おひげまで凍ってますよ



インフルエンザが流行しています・・・
<うがい・手洗い>初歩的なことが
けっこう効き目あるんですよね!

あともう一つ
青森の名産<長いも>が良いんですって
生で食べるのがお勧めだそうですよ
(加熱するとダメで効果がないらしく、
しかも口の中に長く留めておくことがコツ)

新型インフルエンザ・パンデミックに備えておくには
冷蔵庫に長いもが良いかも

(パンデミックは、感染が爆発的に広がる状態で、万一パンデミックが起きると
日本だけで60万人が死亡すると言われてます)

長いもだけじゃなくて、
ヌルヌル食材にはある程度の効果はあるようです

は~ちゃんは心配無いと思うけど・・・
皆さんインフルエンザ気をつけましょうねぇ
  1. 2009/01/20(火) 18:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ワンゲル係数とエンゲル係数 | ホーム | 雪上運動会~!>>

コメント

ママさ~ん! 待ってましたよー
もー間空きすぎですよ(笑)

大寒三連発・・・>< 寒そうですねv-393 
たぶん私は家から一歩も出ないかもです(汗)

ふふふ・・・ はーちゃんホントだーおひげまで・・・
みんな楽しそうだけど寒くないのかしら?
ママさん写真を撮る手も震えたんじゃないですか?笑

インフルエンザはやりだしましたね・・・
パンデミック、そんなに怖いんですか?
ぬるぬるパワーですね・・・メモメモ
納豆とかおくらとか・・・めかぶでもいいのかなぁ?
青森は長いもが名産なんですね! スーパーで
チェックしてみます。
  1. 2009/01/20(火) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
大寒と言っても、思ったほど寒くは無かったですね。
でも、は~ちゃん達を見てたらやっぱり寒そうだ~。
そちらは吹雪いてたのね。

インフルエンザに長いもね。
バッチリ冷蔵庫に入ってるよ~。玄関にもこっそりあるよ~(笑)
  1. 2009/01/20(火) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

お邪魔します♪

先日は来店ありがとうございました♪
可愛い年賀状もしっかり頂きましたョ。

早速ブログを最初から見せてもらいました~。
Holloweenのパンプキンの帽子をかぶったショットには思わず噴出してしまいました>可愛すぎて!(笑)
3匹になるとさすがににぎやかで、わんちゃんたちもとっても楽しそうっ!羨ましいデス!
いつか生momoちゃん、ハーティちゃん、アニィ君にお会いしたいです!
ワンちゃんとは一緒に暮らしたことがないけれど、いつかを夢みてラブラドールの飼育本を山ほど持っている青森のきはらの妻より。

またのご来店お待ちしてます!
  1. 2009/01/21(水) 02:03:18 |
  2. URL |
  3. aomori-kihara #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

へへっ
ホント間空きすぎてますよねi-237
今年こそ毎日!・・・は無理でも
3日おきくらいは!!!と一年の計にしたつもりでしたが・・・
も~lalanonさんの爪の垢でも頂いて・・・
と思っておりますので、長いもと交換に送って下さいましね(^^)

長いもパワーはまだまだ科学的には実証されては
いないらしいんですが、このところ
地元新聞なんかにちょくちょく記事で載ってますi-87
(お正月)三が日とろろで風邪知らず・・・なんて言うとか・・・
ネバネバ系って身体に良さそうですもんねぇ
momo家ダーリンは今、長いも千切り+納豆+生卵にはまっています^^;
みんな一緒にするとご飯のお茶碗よりも大きな
<どんぶり>になってしまうんですよ~
隣でずるずるずるって食してますi-229

は~ちゃんのひげは爆笑でした!
もちろん私も寒いんですが、一緒に外で遊んでると
やはり<面白い>が先に立ちますぅ!(ワンも人も)
あまりの寒さに一丁裏のカメラは
大丈夫なのかなって心配してるこの頃です!
ちなみに今朝はマイナス3度だったらしいです・・・
あ~長くなっちゃいましたぁ~!
  1. 2009/01/21(水) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

大寒思いのほか寒く無かったですよね^^
この調子で2月までいって欲しいんですが・・・

やはり長いも有りますぅi-184
ほぼ全家庭に有るんじゃないかと思いますよね!
あ~玄関に・・・
分かりますぅ~
我が家も冷蔵庫に入らないときは車庫ですもの
似た感じですね(^^)

さすがに県内随一の豪雪地帯のmomo家地方
強い西風で吹き溜まりとなり・・・
いや~大変な吹雪でしたあ^^;
でもだあれもお構いなしでしたけどね・・・i-236
  1. 2009/01/21(水) 09:45:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

aomori-kihara さま~

先日はお邪魔しました(^^)
いつも美味しいもの戴いて
嬉しく帰ってま~す!

稚拙なブログ遊びに来てくださって
ありがとうございました。
最初から見てくださったんですね?!
自堕落な私ですが、こんなスタンスでやっています^^;

突然2→3ラブになっちゃいましたが
右往左往しながらも何とかやってますから
aomori-kihara さんもりっぱな飼い主さんに
なれることと思いますよ~i-87

ぜひとも今度は生3ラブi-229
遊んでみてくださいねえ(^^)
  1. 2009/01/21(水) 09:52:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

今日はだいぶ溶けて、車の運転もしやすかったよ~。
昨日、隣の来客を青森空港まで送ったけど、浪岡は別世界だったv-276

インフルエンザの方、ついに逝かれました・・・。
昨日の朝刊に、お悔やみの広告が出てた。
土曜日、葬式に行ってきます。
長いも、足りなかったべが???
  1. 2009/01/21(水) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. フジネコ #-
  4. [ 編集 ]

うひゃ~、楽しそうです~~~♪
今度ウチの灰色のアニを連れて行きます~。
遊んでください~~~!!

インフル、怖いっすよね。
ウチの裏の川に白鳥がいつもくるので
それもまた怖かったりします。(神経質すぎ?)
外出時はマスク、マスク。
んで、帰ったら手洗い・うがいっすね。
んで、晩ご飯は長芋っと。
  1. 2009/01/22(木) 13:05:15 |
  2. URL |
  3. jinkochan #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

フジネコさま~

送迎お疲れ様でした^^

まあ・・・
長いも足りないどころではなかったね^^;
お悔やみ申し上げますi-241
ホントに流行って来てるんだね。
みんなで気を付かないといけないね!
  1. 2009/01/22(木) 13:17:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

jinkochanさま~

ぜひぜひ灰色のアニくんいらしてえ~(^^)
遊んでくださ~ぃ!

鳥インフルエンザも怖いですね^^;
なんとなく十和田湖の一件から
静かになっていますが・・・

ホームセンターで売ってる防塵マスクで
結構良いのがあるらしいですよ。
+長いもでパーフェクトかも?
  1. 2009/01/22(木) 13:21:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/120-4d040847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)