ラブラブMOMO&HEARTY

身体にいいことしてますかぁ?

先日アルママさんからロープのおもちゃを頂きました
どうもありがとう~

ちょっと長めのロープで真ん中と両端が
くわえられるように結び目になっています

どうやら我が家3ラブ相当気に入ってしまったようで・・・


09012602

引っ張り合いっこするする~
ロープに血がにじんでることさえ・・・




そんなお気に入り、放り投げたら木に引っかかってしまい・・・


でもアルママさんが
取ってくれたんだよ~(BYは~ちゃん)  ↓ロープの端っこ

09012603


ママさんだいじょうび?                        ↑ は~ちゃん心配の図

無事取れてまた楽しく遊べましたとさ・・・


そういえば
おととい?の新聞に
こんなことが・・09012601


犬に見つめられると信頼感や絆を深めるホルモンが
飼い主の身体の中で増加するんですって

ということは我が家3ラブなので私ってば
3倍もいい思いしてるってことですよねえ~しっぽ


  1. 2009/01/26(月) 13:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<さぶっ! 早っ! でれれっ! | ホーム | おそろい・・・?>>

コメント

へぇ~v-411
犬にはいろんな力があると思っていたけど、
ホルモンまで影響するなんてさすがお犬様々ですねv-286
ママさんのホルモンはたくさんで潤ってますねv-411
  1. 2009/01/26(月) 16:26:24 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

ロープのおもちゃは、引っ張りっこには最適ですよね~♪勢い余って歯茎から血が!?
スゴイですねぇぇぇぇ・・・・

gooはロープのおもちゃ。すぐ飽きちゃってダメでした・・・
やっぱりピーピー鳴るおもちゃか、ボールがいいみたい。
  1. 2009/01/26(月) 19:06:21 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
気が付かないウチに一記事乗り遅れてしまいました(^^;)

凄い・・・・3ラブで引っ張りあいっこ。迫力あるわ~。しかも? 怪我だけはしないでね~。

へ~、ペットってホルモンの分野まで飼い主に尽くしてくれてるのね。ありがたいわ~。
  1. 2009/01/26(月) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

ホントお犬様様ですね^^
でも・・・
考えてみたら単純に3倍になってるというよりも
3ラブに3分の1づつ貰ってて
合計一匹分かもって思えてきましたよ~(^^)
  1. 2009/01/27(火) 10:50:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

gooちゃんはロープよりも
音が出るおもちゃがお好みなんですかあ^^
あ、ボールもね!

momoは私たちと引っ張りっこ出来ますが
ハーテイは出来ないんですよ。
小さいときから母親momoと遊ばせて
いたからかも知れません・・・

今朝も3ラブ雪の中引っ張り合いっこでした^^;
  1. 2009/01/27(火) 10:54:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

いつも拍手ありがとうございます!
ecoさんちのももちゃんたちも引っ張り合いっこ
するのかなあ・・・?
我が家の引っ張り合いっこなんかより
可愛いんでしょうね(^^)

ペットで癒されてるとは言いますが
ホルモン量まで増加させて貰ってるなんてねえ~
きっとecoさんもホルモン充実ですよ~i-233
  1. 2009/01/27(火) 10:59:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ・・・ウチも3ワンコさんだから3倍!?
新聞の写真が何気にラブちゃんですね(笑)

ロープの引っ張り合い・・・面白いですね!
力関係がわかりそうですが、最終的に
誰が勝つとかあるんですか? 
血が出るまで・・・笑 でも歯茎の悪い血は
出した方が歯茎のためにいいというので、いい
歯茎のマッサージになるかもしれませんね^^

アルママさんすごいですね~
心配そうに見つめているハーちゃんがなんとも
可愛らしくて、この写真大好きです♡
  1. 2009/01/27(火) 11:54:32 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/27(火) 12:07:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

lalanonさんちも3ワンコだから
3倍でしょうねえ~(^^)
ふふ、多頭飼いが増えるかも?!
そうなの、何気にラブチャンでダーリンが
可愛いなあ・・・と申しとりましたん。

引っ張り合いっこのおかげ?で
だいぶ我が家の3ラブたちは歯茎が
マッサージされていますね^^
笑ったらピンクの歯茎が眩しいかも♪

アルママさん、スルスル登っていかれました。
きっと見ていたは~ちゃんも登りたかったのかな・・・(^^)
  1. 2009/01/27(火) 17:59:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
アルママさんかっこいいー♪
見つめあうことで・・
ってすごくわかります
毎日愛しいなぁって思う気持ちや
可愛いって口に何度もだすだけで
いい効果もらってる気がしますもの。
三倍だからスゴイですね^^
↓全然寝ぼけた感じじゃなかったです~
ママさんキリっとした美人さんで
本当に素敵でしたよー^^
真ん中パパさんですよね
お優しそうな方ですね~
  1. 2009/01/28(水) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

アルママさん、頼りになりますね♪
そしてローブは本当に嬉しいプレゼントだね~
うちのコ達もコットンボールをカジカジすると血が付着してます。
歯磨き効果もあるのでローブの引っ張りっこは一石二鳥だよね♪
3頭での引っ張りっこほんとに楽しそ~

ホルモンの増加って嬉しぃ~~♪
ホルモンが減少していくお年頃だから良い事を聞きましたわん。
さくゆめにはたっぶり見つめて頂きまっす。e-317
新聞の黒ラブちゃんも可愛ゆぃね♪
  1. 2009/01/28(水) 12:12:43 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

この記事!
TVで見た~♪
確かに見てると癒されてるって感じますもんね(^^)

うちのお嬢さん見てると、癒されもするけど「ハァ~」とため息をつきたくなることもシバシバ・・・(^^;)
でもまたそれも心では喜んでいるんですけどね☆

科学的にも証明できた(?)んだから、もぉちょっと日本も犬の扱いと言うか、ちゃんと確立して欲しいものですよね!
  1. 2009/01/28(水) 12:56:28 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

いつもありがとうございます^^
  1. 2009/01/28(水) 16:47:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo*さま~

ワンも人も<見つめ合う>って
大事ですよね・・・
目は口ほどにっていうように
気持ちがなんか通じるような^^
きっとこちらの思い方で
相乗効果なのかしらね~

momo*さんと小桃ちゃんが
見つめ合ってる姿・・・
ラブリーな雰囲気いっぱいって気がします(^^)
  1. 2009/01/28(水) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

ロープホントに嬉しいプレゼントでした~。
もう毎回必ずお出まし頂いてます^^
3ラブ飽きもせず必死に引っ張ってますよ!

ホルモンの増加ぁ~!
嬉しいよね(^^)
ん?もう減少のお年頃とな??
いやいや、まだまだだべさ~!

さくゆめちゃんに見つめてもらって
ホルモン倍増計画スタートです!
(私ももちろん!)
あの黒ラブちゃん、なかなかめんこいよね(^^)
  1. 2009/01/28(水) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

TVでも出てましたか?
ホルモン倍増^^
可愛いマヤちゃんに見つめられたら
もう・・・とろとろに溶けちゃいませんかぁ?

たしかに<はぁ~>ってため息つく事・・・
多いです、momo家だって^^;
でもでも・・・
おっしゃるとおり嬉しいことでも有ったりします(^^)

そしてワンに対しても、<考え方>もっと
変わっていって欲しいものですね!
<愛玩>というよりも<家族>として
捉えている方も多いこの頃ですし。
  1. 2009/01/28(水) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/123-a8a1aba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)