ラブラブMOMO&HEARTY

楽しみ・・・?!

豚肉と牛肉どちらがお好きですか
唐突すぎる質問ですね

実はmomo家、昨今長谷川牧場?の豚肉にぞっこんなんです
我が家では通称<長谷川さんの豚>と呼んでるんですが
脂身が特に美味しいんです・・・
おおにしさんで初めいただいて、美味しいなあと思っていたら
その後デパ地下でも販売してるのを発見犬

momo家では、ばら肉での豚シャブが、もっとも頻度の高いメニューなんですが
その後の<おだし?スープ?>でしたりするとまたまた美味なんです



その長谷川さんの豚バラを2キロ購入・・・

09020402


なんと自家製ベーコンを作るんですって~


調味料を調合09020401



09020403
ぱらぱら振りまき・・・


しっかり擦り擦り獣の足跡
美味しくな~れ、美味しくな~れ~
ただ今乾燥に入っております・・・


楽しみに待ってる肉球ワン  byアニィ

09020404


  1. 2009/02/04(水) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<早、三ヶ月! | ホーム | 福は~内! アニィは外~?>>

コメント

ヒェ~、グラム245円ですか?
私なんて100円超えると買えません。でもそれだけ美味しいんでしょうね。
そうそう、私はどちらかというと、やっぱり豚派です。パパは牛派。
自家製ベーコンですか?私も食べたい(笑)
美味しく出来るように祈ってます。
ところでアニィ君のお口にも入るのかしら?
  1. 2009/02/04(水) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

はーい!!
おおにしさんと聞くだけでよだれが出る
既にパブロフの犬状態です(笑)

牛大好きっ子ですが、しゃぶしゃぶは
同じく豚が好きです。
しゃぶしゃぶにするときは豚でもやはり
いいお肉だと違いますよね・・・

じ~~っとラベルを目を細めてみて
しまいました。ニュークイックですね。
こちらのニュークイックでも売ってるかなぁ?
今度行ってみようv-355 
昔、ニュークイック牛ヒレ肉のシャトーブリアンが売ってたんですよ。
お手頃なお値段で買えたので、時々買っていたのですが、
今ではすっかり見かけなくなりました。

自家製ベーコン・・・おいしそう・・・
多分アニィちゃんと同じ気持ちです(笑)
  1. 2009/02/05(木) 01:24:41 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

eco さま~

やはり豚派ですか^^
今度長谷川さんお試しください。
普通、豚シャブっていうと・・・ロース薄切りとかでしょうか?
我が家はバラしゃぶしゃぶ用薄切りの
<本日に限り3割引>って時に
買ってきてはしゃぶしゃぶします(^^)
(ちなみに写真のかたまりは今回だけですよ)
ポン酢とゴマダレと使って・・・ん~美味しい!
最後はおうどんで〆ます!

あれま!
食い意地張ってるのばれちゃいました^^;

ベーコンどうなるんでしょうかねえ・・・
本人はベーコンエッグを食べるつもりで
頑張ってるんですが・・・
あ、しょっぱいからアニイは食べられないですね?!

  1. 2009/02/05(木) 13:29:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

パブロフさんいらっしゃいませ(^^)
そう、実はおおにしさんで食事しているときに
目玉焼きの話から、ベーコンエッグが食べたい話になって
(ダーリンはかたゆで卵やしっかり焼いた目玉焼きが嫌いなんです・・・
目玉焼きは底カリカリで、白身が固まってて
黄身にうっすら膜が張ってる感じがベスト!)
あの長谷川さんの豚で、ベーコン作ってみたいの話になり・・・
とまあ、こんな経緯でした、ふう・・・

ニュークイックでしたね^^
あれは青森市内のデパ地下のお肉屋さんに
頼んでおいたものでした。
シャトーブリアンですか・・・
食べてみたいわぁ~!
小さい頃はお肉もお魚も好きではなかったのに
年とともにこんなに好物になってしまいました^^;

自家製ベーコン・・・どうなりますやら
ホント楽しみですね!
しょっぱいからアニイは無理かな?
  1. 2009/02/05(木) 13:39:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しみぃ~v-10
って、アタシが楽しみにしても食べられないってねv-356

アニィちゃん!
気持ちわかるよ!!
楽しみにしてよぉ~ねっv-392
  1. 2009/02/06(金) 15:33:39 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

あっ!
書くの忘れた(^^;)

豚に1票e-284
  1. 2009/02/06(金) 15:35:01 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

了解しましたっ!
豚に一票ね(^^)
皆さん豚ちゃん好きが多いですう~!
薄味だったらちょっと味見できるかなあ・・・
アニィも^^
  1. 2009/02/06(金) 18:17:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

けっこう高級な豚さんですね^^
でも、豚肉って良い物になると香りも味もやっぱり違いますよね!!
ワタシも豚しゃぶ、スキです~。バラ肉最高です^0^
ま、我が家ではたいていグラム120円位のお肉ですが^^;
牛肉は、かなりのお値段出さないと美味しいものに出逢えませんからね!
安いお肉をどうにか美味しく食べたいモノです。。。


  1. 2009/02/08(日) 09:39:19 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
私は外食するなら牛肉で
お家で食べるなら豚肉が好きです。
・・どちらも好きってことですね
お肉ならなんでもいいんですけど・・
これは高いってことですよね~
私なんかスーパーのお肉
適当に買うだけで
高級なお肉に縁が無いので
よく分からないんです(笑
お恥ずかしながら・・。
お肉からベーコンですか
やっぱりママさん違いますね♪
わぁ、どんな風にできるんだろ
出来上がりが楽しみですね~
アメブロにコメント
ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆
  1. 2009/02/09(月) 07:57:33 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

はい・・・
メチャ高級なベーコンが出来あがります^^;
乞うご期待です!
以前はmomo家地方にあるスーパーで買って
豚シャブしてたんですが
長谷川さんに出会ってからはもう虜です^^
でも、買うときは30%オフとかを
狙ってまとめ買いですよ~(^^)
  1. 2009/02/09(月) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo* さま~

牛も豚も美味しいですよね~(^^)
私も決められないくらいどっちも好きです!
はたしてどんなベーコンに仕上がるのやら・・・
高いって事だけは確かですね^^;
(ダーリン結構コリ性なんです・・・)

アメブロまた遊びに寄らせてくださいね☆

  1. 2009/02/09(月) 18:19:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰で・・・

牛肉は安いヤツだとボール紙みたいで味もないし・・・v-356豚の方が味があって美味しいv-352でも・・・脂身の苦手なワタシはバラ肉はダメですわ・・・・v-356
ベーコンも赤身が多い物を選んで買ってます。
ニュー・クイックはこちらにもありますe-343焼肉の時に良く行きますよ~
  1. 2009/02/09(月) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

おはようございます~!
こちらこそご無沙汰で・・・
あ~バラ肉苦手なんですね^^;
私もここ最近です、
脂身も許せるようになったの(^^)
未だに m&goo さんと一緒で
ベーコンとかついつい赤みの量
チェックしちゃいますね!
ん・・・焼肉食べたくなってきました^^
  1. 2009/02/10(火) 09:40:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/128-771991cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)