ラブラブMOMO&HEARTY

やっぱり2月は寒いですう~!

しばら~く穏やかなお天気が続いていて
庭の雪も消えかからん・・・としていましたが
そこはやっぱり<問屋がおろさない?>のか
momo家地方いっきなりの真冬日+大jumee☆snowman1L雪です^^;

土曜(14日)の自家製ラン・・・09021601
もう雪が消えかかってます・・・



そして今のmomo家オフィスのデッキ・・・
09021602


すっかり真冬に戻ってしまいましたよ~!

でも・・・ワンズは元気です、やはりね犬

さっきニュースで現在マイナス5度って言ってましたけど・・・




さて・・・土曜日は<バレンタインデー>でしたが
皆さんはどんなふうに過ごされたのでしょう・・・

momo家ダーリンはボートクラブの一泊新年会であり
一人で出かけてしまいました
例年であれば一緒にワン連れ(も~やんたちは勿論車中泊)で私も
参加するんですが・・・

さすがに3ラブ連れで行き、朝の散歩となるとシンドイ・・・
なので今年はダーリンのみ参加とあいなりました獣の足跡


残された私は・・・・・
せっかくのバレンタインに新年会なんてと思いつつも
仲良しさんをお誘いして<おおにしさん>でアップロードファイル飲み物


シャンパンと赤ワインを頂きながら・・・
来ました来ました

今年初物<ふきのとうの魚介詰フリット>

09021603
もう春の香りがぷ~ん
(しかもこれは、おおにしさんが採ってきたものだそうです)

アクリルのお重で、下の段には綺麗にアレンジメント・・・

他には<生のホワイトアスパラと自家製ベーコン>のソテー?
あとは・・・ミニッツステーキも有ったけど・・・

あら・・・写真が無いわ・・・
中川さんほどではないですが、
ちょっと酔ってきた頃ですのであしからず


09021604  うふっ・・・あわびのリゾットてへっ
                           美味しくない訳がないですよね


最後はデザートに紅茶のシャーベット&ムース09021605

この夜は<早春の味覚>を堪能って気分でしたGOOD

たまにはこんなバレンタインも有りかしらねぇ
ご主人にお子ちゃまを預けて、私にお付き合い下さった
MAYU chyanママさ~んありがとうだ肉球ワン
  1. 2009/02/16(月) 14:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<われらmomo家除雪隊~! | ホーム | とうとう・・・>>

コメント

今日はまじで散歩が辛かったですねv-399
せっかく雪がとけて散歩もしやすくなったと思った矢先にこの天候v-276
まだまだ春は先ですね・・・v-278
女同士の食事もたまにはいいもんですよねv-353
でも美味しそうな食事で羨ましい・・・v-398
  1. 2009/02/16(月) 16:38:01 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママ さま~

ホントホント寒いですね><
カメラ撮る(シャッター押す)指が
かじかんで・・・・・
やはりまだ2月、青森の春はまだですねえ!

女友達とのデートも楽しいです(^^)
春のお味でめがったよお~i-233
目でも楽しめて女性好みかなi-194
  1. 2009/02/16(月) 17:42:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

おおおお~~~ バーベキューの次は超リッチな
バレンタインv-344
それも男子抜きとは。。。なかなか
(仲間に入れてほしかった~~)
しかし。。。リッチだ。。。。
アワビなんて何年 見てないかv-388

そっちは冬に逆戻り???
さくりん地方も寒くなってきたよ~~
でも やっぱり今年は暖冬みたいです
  1. 2009/02/16(月) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

冬に逆戻りですね~
喜んでるのはワンだけです。
今日は久しぶりの雪とあって、
狂いまくってました。。。

美味しそうなお料理ですね!!
いいカホリがしそうで、
思わずパソコンのカホリを嗅いでしまいました(爆
ニオイするはずがないのに・・・
  1. 2009/02/16(月) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

こちらも2-3日前は春の陽気でしたが、今日はまた冬に戻りましたよ~!
風がビュービューとっても寒いです・・(涙)
それにしても!
とっても素敵なバレンタインデーディナーだったんですね~。
どれもこれも私の好みのお料理だわ~(*^。^*)
男子抜きってのがまたいいですね~(爆)
昨日地震ありました??大丈夫でしたかぁ・・・?
  1. 2009/02/16(月) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

週末は風は強かったけど暖かいくらいで雪も融けて無くなりそうだったのに、また冬に逆戻りですね。
嫌だわ~、あのまま春になって欲しかったですね。

こんな豪華なバレンタインはナカナカないでしょう。
コレが自宅で執り行われたパーティーですか?
どこかのホテルみたいです。
バレンタインデーに女性だけのバーティーもなかなかおつなものですね。
  1. 2009/02/16(月) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

すご~い!いっぱいの雪~~♪
これだけの雪を見るとワンと一緒に遊びたくなりますね!
でも吹雪いてると暖かい部屋からは出たくないですよね(^^;)
それを「そんなの関係ねぇ~!」て嬉しそうな顔しているコを見ると・・・。

バレンタイン!!
これまた、すご~い!!
羨ましいわぁ~♪
美味しそぉ~v-398
  1. 2009/02/16(月) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり降りましたね~…
「今年は少ないね」って言ってた矢先ですのに…
まだ2月ってことですね…

おおにしさんは私もラブです
このふきのとうは絶品ですね
ワインはもちろん、季節おすすめの前菜や牛タンシチューやオムライスも好きです
今度はぜひご一緒させてください
  1. 2009/02/16(月) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

うわっ 寒そう・・・><
そう言えばこちらも明日から(今日か・・・)
真冬に戻るのだそう・・・
一昨日なんか暑かったんですよー(汗)
暖かい・・・と通り越して暑くなったと
思ったら寒くなりぃ・・・体がついていきません
(年寄りくさいですが 笑)

バレンタイン・・・ちょっとバタバタしている
1週間だったので、パパさんがもらってきた
義理チョコでワインでした~

嗚呼・・あこがれの おおにしさん ジュリュリ・・・
ア・アワビのリゾット・・・鮑=大好物 デス
あー目の毒でした(笑)
なんだかママさん楽しそーなんだわん♡
  1. 2009/02/17(火) 00:45:45 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

すっかり寒い冬に逆戻りですね^^;
こちら東京も暖かかった先週末が嘘のようです。

ダンナ様不在のバレンタイン。
豪華ディナーで乾杯とは! うっ羨望のまなざしですよ~^^

それにしても、「おおにし」さんて、いつも美味しそうなお料理ですよね!
オリジナリティーも感じられ・・・
食材も高級ですが、センスも腕も高級だあ^0^

いつか行ってみたい「おおにし」!!
  1. 2009/02/17(火) 09:51:01 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

いやあ~男子抜きのバレンタインも
なかなか良かったですよ~!
あわびもやっこくってめがったし^^

昨日は3週間ぶりの真冬日だったそうです!
しばらく穏やかなお天気で
冬だって言うの忘れてたものネエ・・・
あ~雪かきで体が痛い・・・^^;
  1. 2009/02/17(火) 11:26:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

まな さま~

我が家ももれなく
狂いまくっておりましたよ~^^;
雪好きですよネエ・・・

ホント良い香りでした、おおにしさん!
香りも楽しめるPC有ったら嬉しいですね^^
あ・・・かえってストレスになっちゃうかしらね・・・
特にワンズたちに(^^)
  1. 2009/02/17(火) 13:39:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

akiさま~

地震・・・ありました^^;
ご心配ありがとうございます!
でも・・・震度3~4くらいでしたが
ダーリンは雪かき中で分からず
私はも~やんたちと家の中で格闘中?で
あまり大きくは感じなかったんです^^;
ある意味幸せでした(^^)

男子禁制?のバレンタインも
なかなか良いものですね^^
まあ、美味しければいつだって
何だって良いんですけどi-229

寒さぶり返してますから
風邪引かないようにしましょうねえ!

  1. 2009/02/17(火) 13:45:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

eco さま~

あ~あのまま春に向かって欲しかったですね・・・
momo家地方はすっかりお得意の雪景色です^^;
しかも雪かきで体が痛いし・・・

この夜は、友人とおおにしさんへ
食べに出かけたんですが
そういえば・・・バレンタイン風のカップルは居ませんでした・・・


友チョコが有るそうなので
これは友ディナーでしょうか(^^)
  1. 2009/02/17(火) 13:50:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

も~やんたちは窓から雪景色を
恨めしそうによく見ていますね^^;
開けようものなら猛烈ダッシュです!
雪フェチかしら・・・

久しぶりの友人との女同士デイナーで
すっかり美味しく楽しく過ごしちゃいましたよ(^^)
たまには良いですね・・・!
  1. 2009/02/17(火) 13:53:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママ さま~

ぜひ今度行きましょうよ~(^^)
ふきのとうは香りがなんたって良いですよねっ!
色んなお料理がありますが
すべて手がかかっていて、いつも
感心するばかりです!

だいぶ雪積もりましたが
運転等々お気をつけて~!
  1. 2009/02/17(火) 13:56:08 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/17(火) 14:04:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

うふ、羨望でしょ^^
今度3人+はち君と青森ツアーにいらっしゃるときは
是非ともおおにしさん行きましょうね~!
青森の海の幸&山の幸も待ってますから(^^)

こちらは数日は真冬は続きそうです^^;
ママさんも風邪引かないよう
どうぞお気をつけ下さいね!
  1. 2009/02/17(火) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

そうそう、私こそ体が気候に付いて行けないですよ~!
も~やんたちと遊ぶときはもうスゴイ格好で
南極越冬にも行ける?くらいかな^^;

ふふ・・
楽しそうなのばれちゃいました?
lalanonさんには私の心のうち
すぐわかっちゃいますね^^
久しぶりにゆっくり仲良しさんとの
食事を楽しんだので、今までとまた違う
嬉しいバレンタインでした!

あ~lalanonさんにもフキノトウのフリット
召し上がってもらいたいです~(^^)

  1. 2009/02/17(火) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/131-1efe2434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)