ラブラブMOMO&HEARTY

われらmomo家除雪隊~!

昨日は久しぶり(3週間ぶりだそうです^^;)の真冬日で
もたんまり恐ろしいくらい積もりました

そんな中、我が家3ラブは自家製ランで
はしゃぎまくり~


あ、アニィの耳が・・・

09021703

はーちゃんとアニィは色違いのダウン服
も~やんは裏がフリースのを・・・
だってさすがに真冬日で
シャッター押す指の感覚がなくなるくらいだったんですよ~

だけど・・・09021704
そんなの関係無えそうです・・・

雪しぶき?って日本語有ります
09021702

ハーちゃん・・・09021701
やぶこいでます・・・


あたしの後ついてらっしゃい!とばかりに
雪の中を歩いてます・・・
青森では深い雪の中を歩いて進むことを
<(雪)やぶをこぐ>って言うんですよしっぽ
すっかり我が家の除雪隊長です

そんな3ラブ今朝の様子・・・
夕方のランに備えて?体力温存09021705

しかもアニイはも~やんのおちり
枕なんだ肉球ワン

  1. 2009/02/17(火) 14:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<バリバリとビリビリ | ホーム | やっぱり2月は寒いですう~!>>

コメント

雪中行軍のような、はたまた三つ巴の戦いのような。。。(笑)
みんな楽しそうですね。
ホント雪しぶき上げてますね(笑)
陽だまりの中で体力蓄えてる3ワンちゃん、まったりだね。
  1. 2009/02/17(火) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
あ~ん・・・ふきのとうのフリット
が食べたくてしかたありません(笑)

冬に逆戻りとは聞いていますが、それにしても
降りましたね! こんなに積もるのかぁ・・・
やぶこく・・・って言うのですね。
はーちゃん、除雪隊長の意味がわかりました!
こんな雪をやぶこくんだから、体力温存しなくては
無理ですね(笑)

ママのおしりを枕にして寝ている姿をみると
大きなアニィちゃんが子供に見えてくるから
なんだか不思議ですね。
  1. 2009/02/18(水) 00:57:45 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

さすが大型犬ですね。
ダイナミックです。
家のチビ助も藪こいでますよぉ~。
タイヤ跡が無いとすぐ埋もれて…
首元から雪が…
でも、ジャンピングー!してお散歩してます。

も~やんに甘えてるアニィ、やっぱり子供ですね。
私、アニィを枕にして、も~やん、はぁ~ちゃんに挟まれ寝てみたい!!!です。


  1. 2009/02/18(水) 08:27:34 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
そちらは本当に毎日寒そうですが
特にさむかったんですね
雪しぶき・・水しぶきの
雪バージョンみたいな感じですね
雪国限定で作っちゃってもいいくらいですよ~
まさにそんな感じですもん(笑

おちりを枕にするアニィちゃん
可愛いです~♡



  1. 2009/02/18(水) 08:50:34 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

今年はそちらの方が
雪が多いですね。

今朝はそれでも多めに降ったので
引きこもります。
3ラブ達

わたしの分も端ってーー♪


んでも
なんぼあんずましったらだ
寝顔・・・(笑)
  1. 2009/02/18(水) 09:42:06 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

キャハ~

さすがに 積もってマフねん e-349

除雪隊が足りなかったら 家の圧雪車稼動いたしまっせ~ v-391 ニヤッ
  1. 2009/02/18(水) 13:49:41 |
  2. URL |
  3. 黒タン #-
  4. [ 編集 ]

一気に積もるんですねぇ。。。
除雪隊長かっこええぞ~v-237

3ワンズはみんな元気ですね^0^
我が家のはちをホームステイさせてみたいわ。
年寄りは着いていけないかな^^;

まどろむ3ワンずの絵にとっても癒されます。
  1. 2009/02/19(木) 11:45:01 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

ワンにはとっても良い感じの雪質だね~v-218
こっちもドット降っちゃって除雪がタイヘ~ン!i-238
我が家、人力での除雪頑張ってまっす!v-91

まったりしている3ワン、ボカボカで気持ち良さそ~v-75
アニィ君はお母さんに甘えちゃってるのね♪
こういうホッとする写真大好きです~e-343e-343
  1. 2009/02/19(木) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

eco さま~

すっかりmomo家地方は
雪中行軍状態ですよぉ^^;
今朝は雪かきしすぎで体バリバリです・・・
こんな時せめて犬の手でも借りられたら
嬉しいんですけど・・・

私もまったりしたかったわあ(^^)
  1. 2009/02/19(木) 14:52:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

実は夕べもフリット食べました^^;
あまりにスゴイ雪で、雪かき後
お夕飯しに行ってきちゃいましたの(^^)

3ラブの除雪隊では間に合わず?
人力雪かきしすぎて体が強ばってます・・・
思わず朝からマッサージチェアに座ってます!

大きい身体のアニィもハートは
まだ2ちゃいのお子チャマなんですねぇ♪
  1. 2009/02/19(木) 14:57:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

深い雪のときは元ちゃんもお散歩
大変そうですね・・・
でもきっと元気一杯なんですね^^

我が家3ラブは雪藪コイで
走り回ってますよ~!
是非一度囲まれてzzzされて下さいなあ~
温かくってしかも苦しいです(^^)
  1. 2009/02/19(木) 15:00:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo* さま~

もうめちゃ寒&大雪で・・・
朝から4回くらい雪かきしちゃいました^^;
夜にはダーリン共々へとへとでしたよぉ
元気なのは3ラブたちのみ・・・
今もまったり体力蓄え中です(^^)

アニイも身体は大きいですが
やはり子供のハートなんでしょうね
ぺったりするのがお得意です♪
  1. 2009/02/19(木) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

もう昨日は特に午後が、雪の降り方
半端ではなくって・・・
あっという間にブーツが埋まるくらいでした^^;
身体もうバリバリです・・・

3ラブたちは今日もタロウの主さんの分
走りますよ~(^^)
  1. 2009/02/19(木) 15:07:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

黒タン さま~

もう身体バリバリですぅ・・・

あんな積もり方久しぶりですね^^;

うう・・腕が、背中が・・・
痛い・・・
  1. 2009/02/19(木) 15:10:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

除雪隊長カッコいいでしょう^^
でもね・・・
肝心な道路では使えないのがネックなんです・・・
あ~ガレージの前でやってくれると
助かるんですが(^^)

まどろむ3ラブにはち君が加わるのは
ばっちりOKですよねっ!
ホームステイお受けしますよ~^^
  1. 2009/02/19(木) 15:13:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

ダーリンと二人、人力除雪でもう
身体バリバリですぅ~^^;
は~ちゃん、肝心なガレージ前とか
出来ないものですからあ・・・

真冬日続きで寒い毎日ですが
たまのお日様での日向ぼっこ・・・
幸せ~な写真になりました(^^)
  1. 2009/02/19(木) 15:15:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~。v-222
すご~い雪景色。
同じ日本とは思えないくらいです。
我が家は兵庫県の南部で
結局、今年も雪が積もる事なく
冬が終わりそうです。v-276

3ラブの寝姿かわい過ぎるぞぉ~。v-344
  1. 2009/02/19(木) 16:12:10 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

可愛すぎるでしょ~(^^)
アニィはやっぱり<子>ですね!
もうこっちは雪だらけです・・・どこもかしこも・・・
雪かきで筋肉痛ですぅ^^;

こちらは2月いっぱいは
真冬という認識ですよ!
lablab母ちゃんさんとこはもう
2月だと梅が咲き始めたりしちゃうんでしょうか?
  1. 2009/02/19(木) 17:30:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/132-fdd03182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)