ラブラブMOMO&HEARTY

バリバリとビリビリ

昨日は朝から4回の雪かき・・・
もう身体がガチガチ&バリバリです

こんな時は3年前の冬にあった事故の後遺症?の
肩甲骨のシビレが気になります

ちょうど私が真ん中になり前後3台止まっていたところへ
ホタテ満載?のダンプがノーブレーキで突っ込んできました
(↑青森らしいでしょう^^;)
後ろの車の方は肋骨骨折、前の方はちょっと車が凹んでましたが
怪我はなし

私はつき指と軽い鞭打ちでした・・・
が電気系統がいかれ、あ~っドアが開きません
前の車の方が<ガソリンもれてるから早く出て>と・・・
備え付けのレスキューハンマー?でガラスを割り外へ・・・

でも長年乗ってもう身体の一部になっていた
愛車が・・・
はさまれたからか、見た目以上にダメージが大きく
修理代が高くなるとの事・・・
やむなく廃車に

ディーラーさんの09021302

前のタイヤは、タイヤハウスから大きくずれています

なんたってダーリンとあわせてもう20年乗ったzoomzoom006ですから
傍目からは価値なんて無いんでしょうが
これで2回私をダンプ事故から守ってくれた愛車

怪我よりも車を無くしたショックが(怒り)大きかったですよ
なのでメーター類を記念に外して貰ったくらいです

3年前の事故は一月も末で
暖かいけどの日でした・・・
ちょっとした気の緩みが引き起こしたものと思います

くれぐれも運転には気をつけましょうね
皆さ~ん安全運転第一だ肉球ワン
  1. 2009/02/19(木) 17:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<真冬の台風一過 | ホーム | われらmomo家除雪隊~!>>

コメント

大変な事があったんですねv-388
車の写真に びっくり
大切にしていた車が廃車。。。ショックだったね
雪道での運転は大変
私は早々に免許を返上した根性なしなんで 今は
チャリが愛車v-344
雪がないので一年中 チャリこいで何処へでも行きますv-410
今度は。。。青森か!!! げっ!!!
  1. 2009/02/19(木) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっち さま~

おっ!青森までチャリで?!
ノボリ立てて走らなきゃね^^

私なんて30過ぎてから免許とった口なので
ご他聞にもれず教習所は延長してるし・・・
特に雪道の運転はしないようにしてたんですよ。
でもこの日は気温が高く(4度くらいだったかな)なるって
天気予報だったので、きっと国道は雪も無いだろうしね!
っとそれっとばかりに青森へ出かけて・・・
家出て10分多重衝突に巻き込まれちゃいました^^;

自分がいくら気をつけても貰ってしまう事故は
困り者ですよね・・・
あやっち家の皆様も新車でも事故には
ならないよう・・・お気をつけ下さいネエ!
  1. 2009/02/20(金) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/20(金) 10:58:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

いつもありがとうございます♪
  1. 2009/02/20(金) 18:09:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

事故の後遺症ですね。
車、廃車にするほど大変な事故だったんですね。
寒い時はつらいですね。
ほんま、気をつけないといけませんね。
私はこの間、自転車で走ってて、車が前で止まって助手席のドアが開き、それに激突しましたぁ。
膝から思いっきり転倒!
まだ痛いで~す。
  1. 2009/02/20(金) 22:39:45 |
  2. URL |
  3. ちかりん #-
  4. [ 編集 ]

ホタテ満載のトラックってのがママさんの地元らしいです(妙にリアル)
雪国の運転は、自分がどんなに気をつけてもどうしようもない事故が多いですもんね~・涙

実はボクの愛車(あのワーゲン)も年末に壊れて、もう手元にありません。
走ってる最中にプラグがぶっ飛んで、ラジエターにオイルが回ってしまいエンジンが終わりました。
車がないのにあと三年分の支払いだけが残りました。ガビーン。
ボク、これからはどんなに好きでも古い外車には乗りません・笑
今は実家の古い車を借りてますが、既にクーラントが漏れてきました。壊れる前に早く返さなければ!!笑
  1. 2009/02/21(土) 10:59:28 |
  2. URL |
  3. jinkochan #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こ、これが例の事故だったんですね・・・。
写真を見て、背筋が凍りました・・・
ママさんほんとにご無事でよかったよかった。
運転下手な私、最近ノエルを乗せてお出かけしたりしていますが、
あらためて気をつけないと・・って思いましたよぉ~(汗)
  1. 2009/02/22(日) 18:01:57 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ちかりん さま~

助手席のドアが開き、それに激突・・・
絶対起こりそうな出来事だと思っていました!
ひざ、大丈夫なんですか?
運転する人はあらゆる事に
気を配らないといけないんだなあ・・・
ってつくづく思い知らされますね^^;

肩甲骨(背中)のシビレは
日常生活には全然支障は無いですが
寒かったりすると、ふと思い出させるように
出てきます・・・
ちかりんさんも膝お大事にしてくださいねえ!
  1. 2009/02/23(月) 14:22:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

jinkochanさま~

ホタテ満載ってえのが良い味出してましたでしょ^^;
しかもその運転手のおじさんが<良い天気だったから
沖(の方)見てて追突した>って言ったんですよi-180

あのワーゲン居なくなっちゃったんですか
ローンだけ残して・・・今の車も危ない?
早く新しい外車?にしなくっちゃ(^^)
  1. 2009/02/23(月) 14:28:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

aki さま~

そうなんです・・・
この事故の5年ほど前にも対向車線から
はみ出してきたダンプとの事故にも遭ってまして・・・

この愛車には2回命を助けてもらいました^^
とにかく愛着があった車だったので
事故ったことや怪我よりも(一応救急車で運ばれたんですよ)
愛車が廃車になっちゃうことが悔しくって
加害者に同じ車が欲しいと言いたかったです!

akiさんも貰い事故どうぞ遭われませんように・・・
自分が気をつけてても相手次第って言うのが
とっても悔しいですけどね^^;

  1. 2009/02/23(月) 14:35:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/133-c6c0e52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)