ラブラブMOMO&HEARTY

真冬の台風一過

週末はとんでもない嵐になって
momo家地方は久々に大変でした

古いなので、夜寝ていても
揺れて揺れて、飛んでいくのかと思うほどでした・・・
青森市や五所川原市(立佞武多で有名な)の方では
強風で電柱が倒れたりして、停電もあったようです^^;
(真冬の停電もだいぶ大変だったかと思いますよね)

momo家でも土曜の朝出てみると・・・09022301

↑ご近所のお宅です・・・
玄関真っ白・・・

momo家09022304


             玄関ちょっと雪片付けした所もありますが・・・・↑


吹き溜まりが出来ちゃって、極端に雪積もってるところもあるんです




除雪して雪が相当になってきましたよ
09022303

ハートの位置はダーリンの顔の高さですから・・・
歩いてるのはアニィ君・・・

09022302

鼻に雪付けご満悦しっぽ

しかも左前足が雪に埋まってるんだ肉球ワン
  1. 2009/02/23(月) 14:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<ゆく河の流れは絶えずして・・・ | ホーム | バリバリとビリビリ>>

コメント

こんばんわ。
金曜夜~大変でしたよね。
我が家の被害はアンテナ。
地デジが映りません…
修理は早くても水曜です…

アニィくん、サラサラ雪をご満悦ですね。
でも、昨日の雨でガチガチになったし…
肉球擦りむかないようにね。v-290

  1. 2009/02/23(月) 18:06:16 |
  2. URL |
  3. 元ママ #YeFwB4VE
  4. [ 編集 ]

酷い嵐でしたね。
土曜日の朝、玄関のドアを開けたら雪が積もってて閉じ込められそうになってました。
もう雪をドアで押しながら、そこから除雪ですよ。
家の玄関先は吹き溜まりになるから、冬は雪、それ以外はゴミが積もってます。
ワン子達には人間様の雪かきの大変さは分からないだろうな。
ただ喜んで庭駆け回るですね。
  1. 2009/02/23(月) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

すごさが写真から伝わりますねv-356
こっちも金曜の夜は風はすごかったけど、雪にはならず、週末雪遊び出来ませんでした・・・。

そちらはまだまだ雪遊びできそうですね♪
こっちは、もぉ終わりかなぁぁぁぁ。
もぉ1度くらいは、思いっきり雪遊びしたいです!
  1. 2009/02/23(月) 23:33:05 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます~♡
一体どんな嵐だったのでしょう!!
除雪した雪がダーリンさんの顔まで
ですか?? 汗・・・
そんな除雪作業二の腕には効きそうで
私はやるべきかとは思いますが
大変な筋肉痛になりそうです^^;
こちらにいるとあまり感じませんが
やはり自然の力ってすごいのですね・・・

でもワンズはなんだか楽しげですね(笑)
アニィちゃん埋まってる~~!!
ウチのこ達も楽しそうに遊ぶのかしらん?
一度やってみたいなぁ~
  1. 2009/02/24(火) 10:56:37 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

アンテナいっちゃいましたか・・・^^;
とにかく風強かったですもん!
電気屋さんも忙しいんですね、きっと。

雪が解けた後シバレルのって嫌ですね・・・
靴跡通りに凍ってしまって
ワンズの足跡も結構深くかつちいちゃく
穴になってたりして、歩きづらいし^^;
元ちゃんもお散歩気をつけてね!
  1. 2009/02/24(火) 13:30:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

やはりそちらも大変だったんですね^^;
ほんとひどい風でした・・・
一生懸命雪かきしてふぅと一息ついた頃
ワンたちが登場って感じでしょうか?!
我が家さすがに除雪機も出動でしたが
またまた筋肉痛となったご老体な私です><

いつも<拍手>ありがとうございます~♪
  1. 2009/02/24(火) 13:39:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

青森の停電はニュースでやってましたよ。
momo家は大丈夫だったようで良かった!
ほんとに厳しい冬の停電は大変だったでしょうね。
こっちも吹き溜りで家の裏は壁ができてましたよ~
あっ、写真撮るの忘れちゃったわi-201

こうして見るとアニィ君やっばイケメンだぁーー♪
なかなか凛々しいお顔でかっこぇえ~ぞょv-218
  1. 2009/02/24(火) 13:39:53 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

やはりそちらも風がずいぶんと
強かったんですね・・・
被害は有りませんでしたか?

こちらは当分の間雪遊びには
困らないくらい積もっちゃいました^^;
マミーさんちに少しお届けしたいです
あ~マヤちゃん喜んでくれるだろうなあ・・・
ダンプ一杯の雪!(笑)

  1. 2009/02/24(火) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

こんにちは~!

筋肉痛またまたなってます^^;
さすがにこの雪なのでダーリンの除雪機が
出動となりましたが、玄関周りとか
ちょっとしたところは人力なので・・・

ララちゃんたちの、山村留学引き受けまっせぇ(笑)
ホームステイ先のママさん(も~やん?)は
大喜びすること間違い無しですよぉ!
  1. 2009/02/24(火) 13:47:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

吹き溜まりで壁に?!
やっぱり強風のなせる業ですね^^;
特に被害は有りませんでしたか?
我が家もシャッターに雪が凍り付いて?
上げたら下がらなくなってしまい
セナ家パパさんにヘルプミーしちゃいました><

アニィ、イケメン?(笑)
・・・かどうかはわかんないけど
♂らしい顔だよね^^
  1. 2009/02/24(火) 13:51:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

暴風 凄かったですね~!!
古い 我が家は 震度1強の地震が 明け方まで
続いてました v-399e-263

体の為にも 雪掻きは 程々に。。。。。v-391
  1. 2009/02/24(火) 15:54:34 |
  2. URL |
  3. 黒タン #g2ccMxbk
  4. [ 編集 ]

黒タンさま~

揺れましたよ~momo家^^;
その後シャッターが・・・
パパさんには大変お世話になりました!
あのまま開かずのシャッターどころか
開いたままのシャッターだったら
どうしよう?!と思っていました^^

でも・・・そうこうしてる間に
2月もおしまいですよ~!
あとは春を待つばかり(^^)
  1. 2009/02/24(火) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、大変な雪ですねv-12
顔の位置まで雪があるなんて、すごい光景です^^;
そこを歩くアニイ君は楽しそうだけど♪
でも、左足すっぽり埋まっちゃって、脱出は簡単にできたのかな??

雪かき、体中が筋肉痛になりそうですね~。
  1. 2009/02/24(火) 18:11:52 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

もう風と雪がすごくて・・・
朝出てみたら今まで見たことが無いくらいの
吹き溜まり(分かるかしら?)になってました^^;

アニイが登ってる雪山は、ガレージの屋根からの落雪を
除雪機でひとつ所に盛り上げて出来たものなんです・・・
屋根から落ちてきた雪をそのままにしてると
ワンたちが簡単に塀を飛び越え、脱出しちゃうので><

前足はまってもアニィは<へ>でも
ありませんでした(^^)
  1. 2009/02/24(火) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

いや~~~ 本当にすごかったんですねv-388
写真を見ただけでもブルブルします
こちらは梅祭りが始まったりと一歩一歩 春の気配が。。。。。。。青森は まだまだ冬景色!!
故郷 青森の冬は厳しいと改めて認識v-410
せっかく冬タイヤにしたのに さくりん地方は この冬どうやら雪なしで終りそうです
  1. 2009/02/24(火) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

うわ~!すごい~

スゴイ積雪ですね!1メートル位は積もったんですかv-237
でもアニィちゃんは楽しそう~v-266
gooも雪が積もると穴掘ったり、雪食べたりしてなかなか家に入らないんですよ~

神奈川では2月、3月に大雪になる事が多いんです。でも20cm位の積雪ですが、皆チェーン巻いてガシャガシャ!と車走らせてますよ~。
  1. 2009/02/25(水) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
わぁ今日も真っ白~
キレイですね
真冬の嵐・・タイヘンでしたね
何事もなくてよかったです
すごい寒かったでしょうね
こちらもとっても寒いですもの
お鼻に雪が~
なんだかほのぼのして
笑っちゃいました
可愛いです♡
えー、埋ってるんですか(笑
  1. 2009/02/25(水) 11:54:22 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

梅祭りなの~?!
春なんですネエ^^

こちらmomo家地方、あれからはまた比較的
穏やかな毎日が続いています。

冬タイヤなんか勿体無いですね・・・
せっかくなので冬体験しにいらしてぇ(^^)
  1. 2009/02/25(水) 14:45:42 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

この雪山は除雪機で盛り上げたものなのなんですよ~
大きいカマクラくらいは出来ますね^^
gooちゃんも雪大好きっ子ですね!
なんであんなにはしゃぐんでしょう?
こっちまで嬉しくなりますが
寒いのは辛いです・・・^^;
都会での降雪は足元滑りますものね
もし雪になったらどうぞお気をつけ下さいね^^
  1. 2009/02/25(水) 14:54:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

momo* さま~

こんにちは~
もう大変でしたよ~!
ずーっと家が揺れてる感じでした^^;
この時期停電が無かっただけ幸運だったと思います。
電気がないと石油のヒーターも使えないですしね・・・
(そうなったら暖炉のみです)

アニィ、足が埋まっててもお構い無しなんです!
一人まったりお山の大将決め込んでました(笑)
  1. 2009/02/25(水) 14:59:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/25(水) 20:00:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/134-7fdac4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)