ラブラブMOMO&HEARTY

美味しい週末・楽しい週末!

2月最後の週末いかがでしたか?

私たちはこの週末、仲良くしていただいてるご夫婦さんと
<比内鳥を丸ごと一羽食べる会?>を決行
(しかも勝手に私が会の名前をつけちゃいましたあ

お店はいわずと知れた<おおにし>さんです

まずは酢味噌和え↓  ささみ?胸肉?のフライ

0903020709030211 
    
09030208  ←お芋とのコラボ

この夜は比内鳥の水炊きということでワイン無しで
日本酒と焼酎で

え~メインは水炊きだったのですが・・・
食べるのに夢中でお鍋のの写真が・・・有りません犬泣
良いおだしが出てて、お雑炊も美味しかったで~す

デザートは・・09030212

温かな柿のパイにアイスクリームが乗ったものです
柿のパイって初めて・・・とっても美味しい~GOOD



そしても~やんたちの週末は・・・
実家に行ったので<弥生の里>へ!
道の駅・田舎館の奥の方・・・
お得意勝手にドッグラン犬

09030213

3月になってもまだまだ冬の景色ですが・・・
岩木山も見えてて気持ち良かった肉球ワン





  1. 2009/03/02(月) 12:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<うちのわけぇもん・・・ | ホーム | ゆく河の流れは絶えずして・・・>>

コメント

でた~^0^ おおにしさん♪
今回も美味しそうな数々のお料理ですね。
比内地鶏まるごとって、企画が素晴らしいじゃないですか^^ 
鶏鍋の画像が無いのがちと残念!!

ところで、↓の古い造り酒屋さんの廃業のお話。
じーんと来ちゃいましたv-409
私も数年前まで、実家の酒屋(造り酒屋じゃないけど)でバリバリ働いていました。
でも、父と共に歳を取り、のんびりやっていける商売じゃないので、閉店を決意。
閉店を決めてから閉店日までの数ヶ月、何度泣いたかわかりません。
頑張って、細腕繁盛記も良かったんだけどね^^;
女のシアワセを選んだワタシです。。。

  1. 2009/03/02(月) 13:49:28 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

あ。。。あんたってば~~ 幸せのオンパレードだべさ
美味しいご馳走に絶景の岩木山v-354
なんとまあ ステキな休日

ところで。。。我が家。。。同じ日さくりん伝染病の予防接種・血液検査
夜は じーちゃんの誕生祝い・娘の演奏会打ち上げで
廻るお寿司でコソコソと。。。。v-393
この違いは!!!!
それにしても おおにしさんの料理は いつもながら
素晴らしいネv-424
  1. 2009/03/02(月) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

またおおにしさんに行ってきたんですねーー!!
私・・・このお店にかなり行きたいですっ♪
どのお料理も私好みで・・。
大阪に姉妹店などありませんか・・?(*^_^*)
とっても綺麗な岩木山をバックに遊ぶワンズ・・
ポストカードのようですね♪
  1. 2009/03/02(月) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

e-291来てたのか~~~いe-291


この黒背景
いい感じ。

画像は映えるかもです!
  1. 2009/03/03(火) 09:54:01 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/03(火) 12:11:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/03(火) 12:13:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おおにしさんへ行ってみた~ぃ!v-343

柿って?あの柿ですよね~
すっごい美味しそ~♪♪どんなお味なんだろう?
興味津々ですわ!

で、日本酒と焼酎ですか?
アタシ焼酎ダーイスキe-343
あぁー美味しい料理に美味しいおちゃけ・・・お羨ましぃです~

勝手にドッグラン、広くていいね~♪
  1. 2009/03/03(火) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

丸ごとってえのがいいでしょ^^
なんでも豪快なmomo家です・・・

ママさんちはお酒屋さんだったんですか?!
お父様と頑張ってやってこられたんですね・・・
どんな理由であれ、仕事(ご商売)を辞めるときって
きっと色んな思いがめぐってしまうんでしょうね・・・
感慨・悔しさ・安堵感etc
でも、今ママさんは女の幸せ♡ 満載~になったので
運命の神様のお導きだったんですよ♪
お酒詳しいんですネエ!
今度色々教えてね~(^^)
  1. 2009/03/03(火) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

うん、おらあ幸せのオンパレードだったあ^^
あんまりめくって写真無いんだよぉ・・・

じーちゃんの誕生祝い・娘の演奏会打ち上げでしたか!
おじいちゃ~ん!
お誕生日おめでとうございますぅ!
岩木山見てネエ~(^^)

あやっちさん・・・夏におおにしさん行こうね^^
  1. 2009/03/03(火) 17:55:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

akiさま~

はい・・・また出かけちゃいました^^
おおにしさんはmomo家に
近いこともあり、つい行きたくなるんですよねぇ♡

岩木山・・・小さい頃から毎日見ていた景色なので
実家に向かって行く途中、見えてくるだけで
なんか嬉しくなっちゃいます!

  1. 2009/03/03(火) 18:00:14 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

うん、行ってたのさ~(^^)
弥生の里さびがったよぉ・・・

画像映えるかも?!ですか♡
でも・・・このダーリン、うんP持ってるの^^;
それでも良いがな?(笑)
  1. 2009/03/03(火) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

いつもコメントありがとうございます♡
雪大丈夫ですか・・・?
  1. 2009/03/03(火) 18:04:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

えへへ・・・
おおにしさん美味しいんだよ~(^^)
行く?

柿のパイは<干し柿>だったような気がします・・・
ん~最後はちゃんと酔ってたから^^;
でもアイスクリームととっても合って美味でしたわよ♡
ママさんは焼酎派ですね!
芋・麦・・・今は種類も多くって
色んなのが楽しめて嬉しくなりますね♪
  1. 2009/03/03(火) 18:09:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/136-2c2a07e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)