ラブラブMOMO&HEARTY

花よりお芋・・・?

momo家地方、だいぶ春~になってきました^^


自家製ランも花盛り09040902





最近走り回る相手に困っていたハーちゃん・・・

アルに向かってけしかけてます犬

09040901






そんなワンズを尻目に私は焼き芋作り・・・

mayuちゃんママさんからお借りした
<焼き芋器>です09040905

mayuちゃんママさん、いつもありがとっ柴犬



土鍋みたいなお鍋に石が入っていて
一時間くらいかけひっくり返しながら焼き上げますしっぽ

こ~んな感じ 09040904


お芋は<種子島の蜜芋>です

↓蜜がでてるのわかるかな?
09040903

(そういえば・・・北朝鮮ミサイル発射の時期、momo家地方の
国道は西の向かう自衛隊の車両がとても多く走行していました・・・
実害は無かったですが、決して気持ちの良いものでは無い数日間でした・・・
秋田・岩手の方々はなおのことだったと思います・・・)



蜜芋は名前のとおり甘かったですが・・・
ちょっと水っぽかったかなあ

でも・・・焼き芋器、欲しくなりました
きっとシーズン物なので、もう売ってないかな・・・

やっぱり花より団子だ肉球ワン



  1. 2009/04/10(金) 09:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ワンワン倶楽部始動で~す! | ホーム | 春・・・ですね!>>

コメント

うわあ!!! 焼き芋の鍋!!!
あ。。。あやっちもほしいぞ~~~v-19 とーちゃんのぞいて皆 大・大好きです!!! どこで買ったのか 判ったらぜひとも ご一報を!!!v-392
いつもスーパーとかで買ってるんだよ。。。って。。。すいませんv-356
ついつい興奮
ミサイル 嫌だったね。。。ドキドキ
落とすんだったら 焼き芋・現金だよね~~ 平和が一番!!!
  1. 2009/04/10(金) 10:20:54 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

本当だ!落とすんだったら
現金一番、二番焼き芋ね^^

この焼き芋のお鍋いいでしょう!
探し出したら一報しますね♡
ぜひお揃いで使いましょ^^
  1. 2009/04/10(金) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

お芋、甘かったですか。

自家製ランも花盛り
ってみて、ラン咲いてる~。早いなぁ~。
と、マジ読んだ私です。。。

春ボケです~(いつもボケてますが…)


  1. 2009/04/10(金) 14:19:48 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

芋娘でございます v-363
芋に育てられ うん十年。。。容姿も すっかりお芋な私・・・v-398  笑
お芋さん まだ スーパーに売ってたよ~!!

しかし 美味しそう~v-347
これ 普通の土鍋さんで 代用できないかしら・・・?v-339

  1. 2009/04/10(金) 15:36:01 |
  2. URL |
  3. 黒タン #g2ccMxbk
  4. [ 編集 ]

すばらしい焼き上がりですね~♪
焼き芋とレンジでチンしたお芋とは、やっぱり雲泥の差なのよね。

後ろのルクルーゼ二つにも目が行く私ですが・・・ 
ルクルーゼのお鍋の力を引き出すお料理が是非知りたい! 
教えてくださーい♪
  1. 2009/04/10(金) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~!
こんなのあるんですね!!
また秋にも活躍しそうですね♪

他にも何かできるのかな??
  1. 2009/04/10(金) 17:32:14 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

自家製ランは花盛りなんですね
この花は植えられたものですか?
それとも自然に生えてくるのかしら・・・

わーーー焼き芋器!
本格的な焼き芋ができそうで
興味深々です^^
見た感じはすごくおいしそうですが
水っぽかったですか?
芋も当たり外れがありますよね

焼き芋鍋もそうですが、私は焼き芋鍋の
向こうのルクルーゼの方が気になりました(笑) 
いくつも持ってらっしゃるんですね!
いいなぁ~ 何年も前から欲しいと
思いながら高いので買えないでいます^^;
いいですかぁ~? やっぱり・・・
白も爽やかでいいですね!
  1. 2009/04/10(金) 18:59:29 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

ほしい~!!

焼き芋器ってあるんですね~e-282初めて見ました。でもこれで作ると美味しそうですよね・・・。
焼き芋好きな我が家もほしいです。
お芋もとっても美味しそう~e-349
ランはキレイでとてもいい色です!!
お花きれい~e-267
  1. 2009/04/10(金) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

自家製ラン・・・
お花だと思っちゃったんですね><
そうなんです、蘭じゃなくてランでした・・・
今頃になって焼き芋に
めざめました^^;
春なんですけどね・・・もう(^^)
甘かったですよ~
  1. 2009/04/11(土) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

黒タンさま~

こんにちは~

夕べはお疲れ様でした^^
美味しかったね!
新聞取材の件はまずは
連絡してみましたので
返事待ちです!

あ~普通の土鍋に石入れて・・・ですね?!
どうなんだろ?
気になりますね、出来るのか・・・
  1. 2009/04/11(土) 12:04:28 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

こんにちは!

ん~やっぱりお芋は焼き芋です♡
BBQや暖炉と焼き芋する
ことが多いはずだったのですが・・・
なぜか今年はあまりやってなくて・・・
焼き芋器?借りてみました(^^)
いいですよ~!

ルクルーゼですね・・・
ダーリンがクリックで買ってくれました^^;
が・・・どうやらあまり活用してない私に
期待はずれと感じてるようです><
  1. 2009/04/11(土) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミーさま~

そうなんです!
有るんですね、焼き芋器?!
時間は1時間超かかりますが
なんたって石焼き芋♡
楽しいです^^
も~やんたちも美味しそうな香りに
誘われてました(^^)

次の秋までには我が家も欲しいなあと♡
あとは何が出来るんでしょうね・・・
もっと活用できたらなお嬉しいですね!
  1. 2009/04/11(土) 12:12:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

自家製ランは元々畑でしたから
その脇にあったお花とかが
残ってて出てきてるようです^^
これからはきっと<うど>や
<アスパラ>なんかも出てくると思ってますよ~><

ルクルーゼはダーリンがお買い得セールのときに
クリックで買ってくれた物なんです・・・
けっこう重いですよね・・・
片手鍋なんて持てるのかしらと?と
思うほどですが・・・
煮込みとか美味しいので
やはり人気なのわかりますよ^^
白、汚れが目立つと思ってましたが
それほどでもなく、しかもちょっと新鮮でした♪
♡ 型も使いやすいですよ~!

きっとお料理好きなlalanonさんに
大活躍のお鍋となると思いま~す!
  1. 2009/04/11(土) 12:21:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノ さま~

春が待ち遠しい青森momo家の
自家製ランにもとうとう
春~がきたようです^^
昨年、畑を芝生にしたんですが
取り切れなかったお花や野菜?が
頭を出してきています(^^)

焼き芋器いががでしょう?
ちょっと時間はかかりますが
出来上がりをワンたちと
待ってるのも楽しいです♡
これも一種の贅沢かな・・・って思いま~す♪
  1. 2009/04/11(土) 12:26:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/156-e5b75ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)