ラブラブMOMO&HEARTY

うまいものは・・・近くにあり!?

またまた間のあいた更新になってしまいました・・・

忙しくて~なんていう理由では有りません
(時間の使い方が下手なだけなんですよねぇ・・・)
本当は忙しい方ほど、時間の使い方が上手なんだと思います


と言うわけで・・・更新もせずに、どうしていたかと言うと・・・

青森のデパートへ犬09041504

昨日まで日テレの<ズームイン・うまいもの博>があったんです
先週も二日目に行って、ちょこちょこ買ってきたら
美味しかったのでまた出かけてきましたの

なんと日曜はメチャ込み
入場制限まであって・・・
ETC効果なのか県外からもいらしてたそうですよ

あきらめて最近お気に入りの
コーヒー屋さん(COFFEE COLORS)に寄り帰ってきました

豆乳ラテ・プレーン09041502

久しぶりに本まで買って、喫茶店で読みながら
ちょっと学生に戻った気分







うまいもの博・・・リベンジしに月曜も行ったんです、実は
平日なのに・・・またもや超混みで、入場制限有り

帰ろうかと思ったんですが・・・片道1時間かけてます
このままオメオメと引き下がるのもシャク
(しかもお昼ご飯を買って帰るつもりだった・・・
というのもいつもの買い物パターンは、往復2時間、買い物1時間なので・・・)


こうなったらえ~い!並んでやる~!

大阪・たこ焼き、大分・とりめし、長崎・水餃子、
そして香川・蕨もち・・・ここで力尽きましたあ
だって最後尾のプラカード持ってる、デパートのおじ様が
わらび餅30分待ちです~なんて言うから並んだのに・・・
40分経ってもまだまだ順番にならない
さすがに帰りました・・・

たこ焼きもすっかり冷めてレンジでチン
これじゃあその辺りのと変わらない・・・
疲れててkissDNまで撮ってないし・・・
話の種になっただけだったなあ・・・と





でも最近<おおにしさん>でいただいた美味しいものあるんですよ~(^^)

   09041501  ウドのムース


春の山菜もフレンチでは
こんなにおしゃれになっちゃうんだ肉球ワン


  1. 2009/04/15(水) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<春ですぅ~ | ホーム | ワンワン倶楽部始動で~す!>>

コメント

うまいもの博、よく並んで商品ゲットしましたねv-410
私も行きたかったけど、あまりの激混みに
諦めましたv-409
こんなに混むことは珍しいですよね。
でも、食べたかった・・・
  1. 2009/04/15(水) 16:19:17 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

行ってきたんですね~~~!!
ボクは近いのに、やっぱり人ごみがスゴそうで行きませんでした~・・・涙
う~~っ、今考えるとやっぱり行っとけばよかった~~~!
  1. 2009/04/15(水) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. jinkochan #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

見た見た!夕方のニュースでやってたよ。
でも凄い人ごみだったんでしょうね。
食べ物も冷めちゃったら残念だよね。
やっぱ近場がいいのかもね。
ムース、どんなお味なんでしょう。
ウドの苦味も残ってるのかな。
  1. 2009/04/15(水) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

中三行かれたんですね!
私たちも行きましたが、玄関で門前払いでした~(泣)
たこ焼き屋さんを出店していた方が、うちに食べにきてくれていたのですが、すんごく疲れた顔をしていらっしゃいました(笑)
あまりの暑さで、倒れた方もいたそうです!それくらい賑わってたんですねぇ!

青森で中々ラテアートしてくれるところはないですよね。あのコーヒーやさん、とても気になっていたので今度行ってみようと思います!
  1. 2009/04/15(水) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. 安方きはら #-
  4. [ 編集 ]

私も行ってきましたよ~
しかも同じ月曜日に
ニアミスです
入るまで40分…
入ってからも一時間…
母とキムカツ&米沢牛コロッケを二手に別れて
それぞれ一時間待ちでゲットしました
その後は混んできて
二時間待ちとかになったので断念
母はバードの等身大パネルと「写真とりたい」とノリノリでした
  1. 2009/04/15(水) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいんですね~v-22デパート大盛況で。。。たこ焼きにとりめし・・・私も物産展とか行くとはりきっていっぱい買っちゃうタイプなんです~v-413でも、いまいちってのも結構あるんですよね~v-356
それよりそれより、ウドのムースってとっても気になりますe-282見た事もないから・・食べてみたいです~e-287美味しかったですか~??
  1. 2009/04/15(水) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

私も2回行きましたぁ~。
水曜日と、土曜日。
土曜日は身動きとれず、喧嘩(一方的に)がはじまり、おまわりさん出動!

水曜は、手羽先、(1時間待ち、パパ)、水餃子、ハム、牛肉コロッケ、抹茶蕨もち、バームクーヘン、明太子(私が1時間のうちに)をGET

土曜は、たこ焼き、水餃子、カチョガバチョ?バームクーヘン?(パパget)ねぎ焼き、蕨もち、生キャラメル(30分身動きとれず)(私と娘がget)、ハンバーガー(2時間待ち、甥が)、をGETしました。

今回はすべてがオイシイモノでしたね!

ウドのムースって、チョイ苦ですかね?



要領のいい、大人が活躍しますね!


  1. 2009/04/16(木) 09:11:46 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
そうそう!
このうまいもの博、
朝のTVでみて最初青森ってわからなかったから
絶対いきたいーーって思ったんです。そしたら青森で残念っ
羽鳥アナも今から向かいまーすなんて
楽しそうだったんだもの・・・
TVではリンゴケーキが美味しそうで!!
でもリベンジまでしたのに、やっぱり混んでたんですね><

わらび餅で30分?? しかも40分たっても・・・
これでは行ったとしてもお目当てのものは
買えそうにないですね・・・
お疲れ様でした!
遠くに住んでる私まで行きたいっ・・・って
思うほどですからTVの効果もあったのかもしれませんね。

でもおおにしさん・・・
やっぱりそそられちゃうんだわー
行ってみたいなぁ
  1. 2009/04/16(木) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

すごーい! 二日連続でチャレンジとは^0^
私はどうも根性が無く、そういうのに並べません^^;
たこやき、冷めちゃったんだv-16
ザンネンですよね。

でも、おおにしさんのお料理があれば!!
うらやましいのだ^0^
  1. 2009/04/17(金) 12:52:45 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~~ 中三デパート!!!涙がチョチョ切れるくらい懐かしいよ~~
うまいもの博v-354 食いしん坊にはたまらない企画ですね
私も普段は買い物嫌いなんだけど。。。そういうのは並んでみたい

おおにしさん 日々 料理の研究してるんですね。。。うどがムースになるなんて!!! 昔の人が聞いたらビックリですよねv-398
  1. 2009/04/18(土) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

帰ろうかと思いましたが・・・
片道1時間かけて行っちゃいましたからねえ・・・
もう意地!です^^;

でも・・・たこ焼きはしゃっこくなってた><
やはり買い物はネットが良いですね♡ 
  1. 2009/04/19(日) 13:58:28 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

jinkochan さま~

ん~今にして思えば
行って良かったと言えるのか・・・
だいぶ疲れましたよ~!
先に進まない行列・・・大変です><
  1. 2009/04/19(日) 14:00:18 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

eco さま~

そう、買ったらすぐ食べないと
美味しさ半減!です><

わらび餅に並びながら
たこ焼き食べればよかったなって
しみじみ思いました(^^)
  1. 2009/04/19(日) 14:02:19 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

安方きはら さま~

いつもありがとうございます!

あ、赤鬼さんはきはらさんへ
ご飯しに行かれたんですねえ・・・
お疲れでしたかぁ?
中三の方がたこ焼きは人気なので
焼く機械を増やしたって言ってましたよ><
ずっと立って焼きっぱなしですもんねえ・・・
大変だったと思います^^;

ぜひ行って見て下さいな♡ 
コーヒー色々有って美味しいですよ~
お変わりは100円だし(^^)
  1. 2009/04/19(日) 14:06:46 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママ さま~

ん?!
同じ日に行かれてたの?

よく会いませんでしたねえ・・・^^

あれは一人で行くものでは無いですね><
こうやって私が並んでる間に誰か
別なのを買ってくれたらうれしいなあって
ずっと思っていましたもん^^;
  1. 2009/04/19(日) 14:09:04 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

よ~く考えたら結構ネットで
買えるものがあったので・・・
これからはネットです^^

ホント疲れました・・・足がパンパン!
でも・・・
あ~いう物産展ってそそるんですよね><

ウドのムースはホロ苦で大人の味でした♡ 
  1. 2009/04/19(日) 14:12:38 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

すすすごい!

やはり頭数多くないと
あ~いう時は大変ですね><
あまりの行列の進まなさに
椅子が欲しくなってました・・・

ウドはほろ苦でした^^
春の味でしたよ♡ 

  1. 2009/04/19(日) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

老体に鞭打って^^;出かけましたが
ものすごい人でした・・・
今まで青森のデパートでこんなことは
無かったんじゃないかしら?と思いましたよ~
(なのでデーパートのスタッフも慣れてなく
いまいちの接客態度でしたが^^;)

開催中に羽鳥さんと西尾さんがいらして
トークショーなんかもあり、ローカル番組も
特番組んだりとしたものだから
人気に拍車がかかっちゃったんでしょうね><
後半は全て行列でした・・・
(ちなみにリンゴケーキは実家の町の物です♡ )

ウドのムースは・・・
実はウドのババロアというメニューでしたの^^;
でもお味は訂正するところ無く^^
とっても美味♪
ほろ苦い大人の春の味でした!
おいでおいで~(^^)
  1. 2009/04/19(日) 14:21:42 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

そう!
おおにしさんが有れば♡ です^^
結局行列しても美味しいときに
味わえず・・・
(遠路はるばるすぎて^^;)

あ、長崎の水餃子は苦手のにんにく入ってなくって
(しかも冷凍だったので)
美味しくうちでいただくことが出来ましたよ♡ 
  1. 2009/04/19(日) 14:25:04 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっち さま~

中三デパート懐かしいべえ~!
ちゃんと今もあるんだよ~(^^)
あ、弘前は数年前に新築になったの
知ってたかな?

たしかにみんな美味しいものでした・・・
が、行列がつらいねえ~^^;

でも、北海道とか九州とか、限定産地じゃなく
日本全国のうまいのものが集まったので
特に人気だったのかもね♡ 

ウドのムースは・・・
昔の人が聞いたら腰抜かす?かな(^^)
  1. 2009/04/19(日) 14:29:33 |
  2. URL |
  3. momo&haertyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/158-ea19041e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)