ラブラブMOMO&HEARTY

遣らずの雪・・・?

青森県内もあちこちで桜が満開っていうニュースが
流れて春本番なんだなあ・・・と思っていました
が・・・
昨日は春の吹雪

青森県立図書館付近の桜 09042704


そんな中、岩手八幡平では
昨年に引き続き<ビッグワンパーテイ>が開催されました~
momo家はヒート中につき欠席でしたが・・・
なんたってETC付けましたもの~
吹雪の中見に行ってきました

   セナ&テイアラの子・・・凛ちゃんで~す→  09042705

ワンと一緒にイス取りゲーム、皆燃えてます

09042706
↑ん~?可愛いビッグワン・・・(^^)       セナママさんは・・・誰と一緒かな


さすが大型犬愛好家?の皆々様・・・
お天気なんてものともせず楽しんでらっしゃいました犬
来年は青森で開催かも~?なんですってぇ


ちょこっと楽しんだ後、実家経由で帰るつもりだった私たち
高速も青森に近くなるにつれ激しく・・・
とうとう小阪インターから先は通行止めに
(ちょっとETCの1000円が損した気分^^;)
私たち<スタッドレスタイヤ>なので走れるんですけど・・・
って言いたかったなあ・・・




やむなく一般道を迂回・・・青森空港から市内への道もすごい雪09042703



無料の山道はこう・・・09042702

行かせてもらえず^^;
有料道路を経由・・・
後ろからはとうとう除雪車・・・09042701





季節はずれ?のでさすがの青森県民も
あわてたような気がします・・・

でもこの時期、殆どの方がもうタイヤ交換してたと思うので・・・
大きな事故が無かっただけでも良かった肉球ワン






  1. 2009/04/27(月) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<桜前線momo家地方通過・・・? | ホーム | ジャンクフード?ソウルフード?>>

コメント

スゴイですね・・・

桜にかかった雪もなかなかキレイな感じですね。。。それにしてももう5月に入るのに雪はつらいですね・・・。高速も通らせてもらえなくなっちゃうんですか~v-403そんな雪のなかでも、ビッグワンパーティーに行っちゃうママさんさすがですe-287いいな~おっきいワンズに囲まれたいです~e-266次回は青森で開催されるといいですね!
  1. 2009/04/27(月) 20:09:28 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

わ~い ウチの凛蔵ゲスト出演
モモ&ハーちゃんは残念でした
吹雪の中、応援に来てくださってありがとうございました
しかも 美味しい差し入れまで頂きまして
帰り、すごいですね
私達が帰る頃はミゾレも止み、皆さんが通ってくれたおかげで道路にも雪はありませんでした
でも 千曳あたりは凍ってて怖かったです

イス取りゲームは凛蔵3位でした
頑張りましたよ~
賞品の缶詰めをいっぱいもらいました
自分の餌代をしっかり稼いできました

セナ&ママさんの結果は…セナママさんに聞いてください
  1. 2009/04/27(月) 22:12:56 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ちょうどヒート中で残念でしたね。
でも見ているだけでも楽しそうです。
小さなビックwanちゃんもいますね(笑)
せっかくのETC1000円が少し残念だったかな・・・?
寒いっておっしゃってましたが、本当に
寒そうですね><
青森でもこの時期の雪は珍しいのですね・・・
事故がなくって何よりでしたね。
  1. 2009/04/27(月) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

まさかの雪景色でしたねv-276
桜どころじゃなくなりましたねv-406
ちょっと運転も怖かったですね~
  1. 2009/04/28(火) 08:01:17 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

桜に雪。。。

桜の咲く季節に雪なんてすごいですね。
桜も戸惑ってるよう・・・・
タイヤもスタッドレスからノーマルに戻しちゃってる時期ですもんね。
神奈川ではちょっとの積雪でパニクッてしまいますよ。チェーンがちゃがちゃ!やって走ってる車も多いし・・・・東北ではスタッドレスが当たり前なんでしょうね。
  1. 2009/04/28(火) 08:19:45 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
すごい雪でしたね。
まさかこの時期にあんなに雪が降るなんて。
BWP悪天候にもめげずに、皆さんさすが!!ですわ。
次回はぜひ、青森での開催を期待します。
momoの子供たち勢揃いで参加できたら最高ですねv-410
  1. 2009/04/28(火) 08:22:57 |
  2. URL |
  3. あにママ #-
  4. [ 編集 ]

雪、参りましたよねぇ~。
ビックリですよね。
私は夏タイヤで4WDにしましたぁ~。

弘前桜、まだ大丈夫そうです。
明日がチャンスかな?

  1. 2009/04/28(火) 09:11:22 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

東北地方の桜便りが届いていたのに・・・!
驚きの光景ですね~^^
桜と雪のコラボもとてもキレイで素敵ですが
やっぱり寒そv-12

悪天候の中、ビッグワンパーティ見物、お疲れ様でした^0^
それにしてもETC、ザンネンでしたね^^;
せっかくだったのにねv-394

もーやんはーちゃんも、ヒート中じゃ無かったら、楽しめたのにね~。
次回のお楽しみですね!



  1. 2009/04/28(火) 09:31:51 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~~!!!!
けっこー積もったんですね!
降っただけかと思ってました。
しかも北海道だけが。

いつもならタイヤ交換は済ませてる時期なんですか?
良かったですね!
そして事故もなく!

アタシはETC付けようと思ったのが遅かったので、在庫切れで・・・。
待ち状態ですv-409
6月に旅行に行くので、それまでには!と思ってます♪
大丈夫かなぁ・・・。
  1. 2009/04/28(火) 18:23:05 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

あの雪の中を運転したんですね。まだスタットレス履いててよかったね。
ホントみんな夏タイヤに交換してたでしょうから事故がなくてよかったです。自分は大丈夫でも貰い事故もありますからね。

雨でもカッパ着て、楽しんでますね(⌒∇⌒)
  1. 2009/04/28(火) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ほんとに週末は大荒れのお天気でしたね。
確かに、タイヤ交換後の降雪はこわいっ!!
大きな事故がなくってほんとよかったです。
我が家は一度片付けたストーブが復活しました(笑)
ビッグワンパーティー!!楽しそう~♪
ワンコはどのコも好きやけど、
やっぱりこんだけビッグワンが揃うと、テンションあがるぅ~!!
  1. 2009/04/29(水) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

イス取りゲーム

楽しいのよね~
さくらと犬リンビックに参加した時に奮闘しました~
お尻の大きさで悔しくも一回戦で敗退でしたが・・
ワンと飼い主が一緒に楽しめるイベントがもっともっと増えたらいいね♪
も~やん&は~ちゃん参加出来なくて残念だったね。

こっちも降りましたよ~v-276
もう降らなくてもいいのにね!?

ママちゃんお疲れさま~
  1. 2009/04/29(水) 12:13:34 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

桜、満開になってからのこれだけの雪・・・
初めてですよ~(^^;)

高速も殆どの車が夏タイヤなので
おそらく通行止めになったんだと思います・・・
うちスタッドレスです~!って叫びたかったよぉ^^

なんたってフットワークは軽い中年夫婦なもんで
そんな雪ももろともせず?行っちゃうんですよねっ><
次が青森だとすっごく嬉しいです♪
  1. 2009/05/01(金) 17:54:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママ さま~

お疲れ様でしたあ~!
3位おめでとうございます♡ 
凛ちゃんがんばったね~(^^)

通行止め・・・大変だったね><
でもそのおかげで私たちは思いがけず
大館に寄れて美味しいロールケーキを
買って来ました♡ 
転んでもただでは起きない・・・中年です^^
  1. 2009/05/01(金) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

ほんと・・・事故無くって良かったです^^
結構夏タイヤでの少しの雪道は
皆さん慣れてるんでしょうが・・・
やはり除雪車が出るようだと
ちょっと半端ではなかったようです><

来年はひょっとしたらBWPが青森かも?!
なんか楽しみです♡ 
  1. 2009/05/01(金) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

運転されてたんですね><
思いがけない大雪って言っても
良いんじゃないかしらね~!
ほんとびっくりしました^^;
  1. 2009/05/01(金) 18:01:39 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

さすが青森も
もうそろそろスタッドレスはいてるのは
私たちくらいだったかも・・・^^;
あ、春スキーされる方々もかなあ・・・?

桜満開になってからの
雪は・・・初めてでしたあ><
  1. 2009/05/01(金) 18:04:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あにママ さま~

勢いで行ってしまいましたが・・・
帰りはやっぱり大変でした><

せめて碇ヶ関まで高速乗れたら
楽だったんですけどね^^;

来年青森だったら・・・
お仕事休んじゃいます~?(^^)
  1. 2009/05/01(金) 18:06:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

もう~雪参っちゃいましたね><

我が家もジープ出動でドンと来い!
だったんですが・・・
世の中もう皆さん夏タイヤ^^;
渋滞がすごかった・・・

でも事故無くてよかったですよね♡ 
  1. 2009/05/01(金) 18:08:58 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

うん~次回楽しみにしま~す!
なんたって最初で最後の青森開催かも(^^)
ヒートとぶつからないことを祈ります♪

桜が満開になってからこんなに
雪が降ったのは・・・初めてのような気がします・・・
私が知ってる限りでは一番遅い雪は
4月12日でした^^;
(私の短大の入学式だったんです)

ETC1000円はやっぱ遠くまで
行かないと損した気分になっちゃいますね><
  1. 2009/05/01(金) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

青森もけっこう降ったんですよ~><
高速は行けない一般道は渋滞で^^;
季節はずれの雪に参りました!

ETC付けられるのね^^
6月・・・楽しみですね、旅行♡ 
来年までのETC割引だそうなので
今のうちにたくさん使わなきゃね^^
  1. 2009/05/01(金) 18:15:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

BWP・・・雨も風もなんのその!って感じで
皆さん楽しんでましたよ~(^^)

貰い事故・・・多いですよね><
今頃の雪での事故、無くって
ホント良かったです!
  1. 2009/05/01(金) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

akiさま~

ん~もうハイテンションな皆様でしたよ(^^)
さすがBWP!
これしきの雨風なんのその!ですね^^

でも雪には参りました・・・せめてもう少し
高速で帰りたかったよ~><
せっかくのETCなのにぃ・・・
  1. 2009/05/01(金) 18:20:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ

ワンと飼い主が一緒に楽しめるイベント!
もっともっと有ると良いですね!

しちらも雪すごかったんでしょう・・・
青森は桜満開のあとだったので
弘前とか観光客の方々は震えながら
見てたんじゃあないかしらね><
  1. 2009/05/01(金) 18:23:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/162-15b8060c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)