ラブラブMOMO&HEARTY

久しぶりの・・・

日曜日久しぶりに<ワインを楽しむ会>をしました
場所はいわずと知れたおおにしさんです^^
前回はアニイが出戻ってすぐの11月はじめだったので
もう半年ぶりです~



今回のメインは09060908

シュヴァル・ブラン2001です
48時間前に抜栓して、デキャンタしたのに
まだまだ若かった・・・
あと10年しないと飲み頃じゃなかったのかな・・・


09060902 あぶったマグロとアナゴのにぎり!
                        いつの間におすし屋さんになったの?おおにしさん・・・



前菜は・・・09060903
山菜のゼリー寄せ♡ 今が旬のシャコ♡ 伊達巻風か?・・・
アクリルのお重の下には今花盛りのクレマチスが・・・





0906090409060901

なすのフリットにウニが乗ってて美味 余市の白ワイン(差し入れ)とロゼシャンパン



妙にみんな手が伸びた<骨せんべい>にっこり

09060905



キスのフライにブルーチーズのソース09060907
メチャメチャワインに合っちゃいますね~



09060909


デザート ・・・フィナンシェに女性はマンゴーのシャーベット
(男性には普通のアイス
写真向こうはシェフおおにしさんですよ~
少しだけの初公開

皆でワイワイおいしかったで~す犬




最近の美味しかったもの~もうひとつ 


青森・きはらさんで頂いた・・・09060910
杏仁豆腐のシャーベット~GOOD
奥様手作りの裏メニューです

裏メニューって・・・なんかありがた味があるんだ肉球ワン



  1. 2009/06/09(火) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<これは・・・? | ホーム | ウマウマです !(^^)!>>

コメント

裏メニューって言葉になんだか心惹かれてしまう私です。
もう前回から半年も過ぎたんですね!
時の流れははやいですね・・・・
あと10年後くらいが飲みごろですか・・・
ワインってほんと奥が深いのですね~
お寿司もイケルおおにしさん!!
ますます憧れに~~~
  1. 2009/06/09(火) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

ワインですか?
私はワインは苦手ですぅ・・・・・
すっぱいし・・・・(安いワインだから?)
スーパーからバースデープレゼントに頂いたワイン・・・・まずっつ!!
高級ワインってどんな味なんだろう?

骨せんべい♪おいしそ~~~v-10これ!居酒屋でたま~に食べる!
アジの骨せんべいだったかな?
これは何の魚なんだろう・・・・
  1. 2009/06/10(水) 07:47:42 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

美味しそう~。
大人のメニューですね。
私は、骨せんべいと、ワインでイイですぅ~。

  1. 2009/06/10(水) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ワインの会ってなんですか~!?
オサレーな会ですねv-218
いっぱい種類があって私は全くわかりません~v-356
いつもワインってあんまり飲まないな~。。
いつも焼酎派ですv-397
お料理もおいしそう!!
本当に大人なメニューですよね。
でもやっぱり落ち着く所は「骨せんべい」って感じでしょうか?骨せんべい好き~!!
杏仁豆腐のシャーベットも食べてみたい(笑)ママさん・・・いっつも、いいもの食べ過ぎじゃ~ありませんかv-413
うらやましい~v-355
  1. 2009/06/10(水) 11:49:27 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~ゴォ~ジャ~ス♪
料理も美味しそうだし~
ワインも美味しそう~!!

アタシにも、おひとつ・・・
Pleasee-320
  1. 2009/06/10(水) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

いつも美味しそうで豪華な料理が並んでまますね。
骨煎餅もいいな~。
私はやっぱビール党だけど、骨煎餅と一緒に飲んでみたい。
  1. 2009/06/10(水) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

おおにしさん、そんなにお久しぶりだったとは!!
お酒が飲めるのって羨ましいですぅ^^
私ったら、酒屋だったけど、アルコールにはホント弱いんですよ。
酒屋の時は頑張って味見してましたけどネ。
今は全く1滴も飲まなくなっちゃいました^^;

でも、つまみ系は大好き!
ナスのフリット、おいしそう!!!
っていうより、全部美味しそうなのだわ♪
  1. 2009/06/11(木) 11:00:01 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

そうなの!
裏メニューって聞いただけでそそります^^
もう半年もやってなかったんですよね・・・
ワインを楽しむ会・・・久しぶりでした><
今回は予算の関係でお高いのは
一本だったんですがまだ若かった・・・
10年後リベンジかも^^;

おおにしさんは先日リクエストに
応えて八宝菜にもチャレンジしたとか・・
常連さんになるといただけるかも(^^)
  1. 2009/06/11(木) 13:12:01 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

ワイン・・・苦手ですかあ><
私もワイン(赤)よりはシャンパンが好きですよ~
赤ワインは重くってだんだん辛くなってきます^^;

魚の骨を二度揚げしたのって
美味しいですよね~!大好きです♡ 
これは<鯛>でした~

momo家地方は海の町なので
カレイだったりひらめの骨せんべいも
出てくることがありま~す!
これにビールは・・・こたえられません~!
  1. 2009/06/11(木) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

美味しかったですよ~♡ 
おおにしさんはフレンチのお店なので
やはりどちらかと言えば大人なお店なのかも^^

でもそこで骨せんべいは良いでしょ(^^)
パリパリめがったよ♡ 
  1. 2009/06/11(木) 13:21:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

ワインの会ってば・・・
仲の良いお友達数人(シェフおおにしさんも)が不定期で集まって
<ちょっぴり高価なワインを楽しむ会>ってやってるの♡ 
ちょっぴりってとこがミソです!
6,7人集まればちょっこと良いワインとそ
こそこなのと本数は飲めるでしょー!
早い話がノンベ~の集まりです(^^)

焼酎、私も大好きです♡ 
芋・麦etcなんでも美味しいですよね><
体にも良さそう?だしね~

いいもの食べすぎですかあ?^^
へへ~いいもの食べた時しか
upしてないんですよ~ん(^^)
  1. 2009/06/11(木) 13:29:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

お料理・ワインもちろん美味でしたが・・・
気心知れた仲間内で楽しむのが
なんたって嬉しく楽しいひと時ですぅ♡

マミーさんもワインがお好きですよね^^
今度是非美味しいワインをご一緒したいwan♡ 
 
  1. 2009/06/11(木) 13:36:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

骨せんべい美味しかったです~!
見てるとこれがとっても好評だった気が^^;

鯛の骨だったみたいですが
ひらめやカレイもおいしいよね♡ 
あービール進みますよぉ!
  1. 2009/06/11(木) 13:38:37 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

はちママ さま~

こんにちは~

得てして飲まない方のほうが
お酒の味が分かるって言いますよね><
私みたいに好きだと味わうと言うより
質より量!的になっちゃいますから^^;

ナスも美味でしたん♡ 
写真は無いのですがお肉も・・・(^^)
  1. 2009/06/11(木) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

なんてステキな会なんでしょ
お料理も美味しそうですね
これらは裏メニューなんですか?
やっぱり常連にならないとダメかな
  1. 2009/06/11(木) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/176-f0119d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)