ラブラブMOMO&HEARTY

どこでも食い倒れ~!

またまた釣りに出かけましたダーリン
今度はヒラメ確か青森県のお魚ですてへっ

今回はみ〇寿司さんに持参
さすがにお見事な三枚おろし

hirame


お造り&にぎりで頂戴しましたOK
なんと待ち焦がれていた<バフンうに>もてへっ

uni


うい野辺地の味満喫じゃあ



でも今回も釣りから帰ってくるまでだいぶ待ったんですよねえ涙
おかげで古川市場で<根曲がり竹>を買いこんなお品になりました

takenoko


具が少ないけど竹の子ご飯と竹の子とワカメのお味噌汁
青森のの味を食い倒れ~

ついでにもひとつ<我が家の朝の定番>バナナバナナんです
必ず朝食に頂いてます

もちろんmomoとheartyも
すごい真剣にステイします

sinnkenn


これが無いと一日が始まらない肉球ワン
  1. 2008/05/20(火) 17:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨のち晴れ~! | ホーム | 復活~!>>

コメント

「古川市場」我が家のお隣かと思いました(笑)
仕入れ人、本日雨のため、近代へ。
そろそろセカンドカーも届く頃かな?

バフンウニ、フジネコどもには見せられない~。

そういえば、さっき「Aちゃん、この前釣りに行ったの?何釣れたって?」と噂してた!!
  1. 2008/05/20(火) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. フジネコ #-
  4. [ 編集 ]

フジネコさま~

今度から古川市場e-434e-437e-243e-246って呼んでも良いかも(笑)

ナマコの漁が終わったからやっと<うに漁>の時期になったんですってi-278
これから美味しくなるよ~i-176i-178
  1. 2008/05/21(水) 09:14:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

うらやまC

なんだかウニやたけのこがとってもうまそう~v-398
さっき古川市場の奥さんと話したら、今日も仕入れ人はがんばってるみたいだよv-407奥さん曰く、「まだ早くて指の太さくらいだ」ってv-281

最近こちらのスーパーは、らっきょとウメが大量に売ってるよv-410旬なのかなv-362
  1. 2008/05/21(水) 11:48:56 |
  2. URL |
  3. MM #-
  4. [ 編集 ]

MMさま~

うに美味しかったよ~e-461
竹の子は・・・やっぱりF仕入れ人の方が格段グーe-265

これからは梅干作りとラッキョウの酢漬けのシーズンですなあe-319
梅酒e-12も簡単で良いかもe-68
  1. 2008/05/21(水) 16:55:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

どこからコメしていいか。。。。羨ましいのオンパレードで。。。。ヒラメもいい!! ばふんウニすごい!! 野辺地。。。懐かしい!!!
細いたけのこ食べたい!!
ひとつだけ同じ物が。。。ふふふv-391
家の家族も箸は。。。。津軽塗りですよ~~~~
さくりんも朝はバナナでおはようですv-411
あっ!! 合浦(がっぽ??)公園って知ってますか???昔その近くに伯母が住んでいてよく遊びに
行きましたv-535
  1. 2008/05/21(水) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

やっぱり津軽塗りのお箸なんですねえi-179

親元離れた頃から青森県i-264の特産品が妙に好きになり
おわんお箸は津軽塗り、ゴミ箱、バスケットはあけびつる細工・・・あとはこぎん刺しもi-87

さくりんちゃんたちもi-263なんですねえi-176

合浦公園よく行ってます~i-277
砂浜i-258もあるしワンコi-206なのでi-100も人もお散歩楽しいですよねi-235

  1. 2008/05/22(木) 14:28:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/18-76d66970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)