ラブラブMOMO&HEARTY

悲鳴・・・

つい先日のこと・・・
いつものように愛宕公園で朝のお散歩してたら
ちょっと下のほうで<キャー>と言う声が!

何ごとか?!と思って見たら・・・
wann嫌い(と思われる)おばちゃまが小型に駆け寄られて
悲鳴をあげていたんです・・・
も~やんたちの体重の10分の1もなさそうな可愛い小型犬が
ノーリードで散歩していて走り寄ったみたい

でもが苦手な方から見れば、大きくたって小さくたって
犬は犬!なんですよね・・・
怖いものは怖い絵文字名を入力してください

飼い主さんは小型犬だから良いかな・・・とつい思っちゃったんでしょうね
もちろん大事にはなりませんでしたがにっこり
改めてわが身を考えた朝の出来事でした・・・・・






も~やんたち・・・09062501
そ~んな事なんかどこ吹く風と仲良く親子で骨かじってます
momo家地方ここ数日急に暑くなってきたんですが
そんなにくっつて暑くないのかしらねえ・・・




極めつけはこちら・・・09062502

momo家オフィスの台所の横でひっついています・・・

お昼ご飯の準備に台所へ行くと
決まっても~やんが私のそばに座っていたので(1頭だけだった頃です^^)
小さなマットを敷いてるのですが・・・

2頭はちょっと辛い肉球ワン




あたふたしてるうちに、あっと言う間に1週間が経っていました
週末上京したり、週明けちょっとも~やんが調子悪かったりして
(呼吸が荒く落ち着かなかったんです・・・
こんなことは出産前の陣痛以来なので
ドタバタして更新がストップしていました><)

(ダーリンまでまだ更新しないのぉ~?って聞く始末^^;)

でも、お蔭様でも~やんも復調^^
ラブラブmomo&heartyも更新です

さ~てこれから皆さんの所にお邪魔しますぅ~

  1. 2009/06/25(木) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<momo陣痛?あの頃は・・・回想・・・そのいくつ? | ホーム | 初夏の香り・・・>>

コメント

あづいですねぇ~。

私も久しぶりに時間がとれ、更新しましたぁ~。

wans嫌いの気持ちはよく分かります。
私は、吠えられるのが未だに苦手です。

もーやん、大丈夫ですか?

旦那さん、ブログ更新してくださいぃ~。
夫の目線ってのも、面白いと思います。

  1. 2009/06/25(木) 15:30:53 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

うちの近所にもワンが苦手な方が居て、
両手いっぱいに広げて「こーんな大きな犬に追い駆けられた~!!」と真っ青!v-399
でもそのワンはチワワだったんだけど・・苦手な方から見たらチワワも大きく見えるんでしょうね!i-100

も~やん、大丈夫?
ママちゃん心配だったね。
これから暑くなるから熱中症とかにも気をつけようね~
  1. 2009/06/25(木) 16:27:03 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

ここ数日は暑い日が続いて散歩も涼しい時間を狙って夕方にしてますが、それでも
暑いですねv-278
わんこには厳しい季節になってきましたね
も~やん、元気になってよかったですv-398
  1. 2009/06/25(木) 17:02:05 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

え~!!も~やん大丈夫ですか?
ビックリしますね。。。呼吸が荒くなるなんて・・・うちも夏は走らせ過ぎには注意です。

ちっこいワンコでも怖いのもは怖いんですよね。。。小型犬が怖いんだったら、大型犬だったらどうなっていたんでしょうか~(笑)
うちも気をつけて散歩しなきゃですぅ~。
  1. 2009/06/25(木) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
も~やん大丈夫ですか??
大事に至らなかった様子でなによりですね。
ご主人もちゃんとブログをチェックしてられるんですね~^^
親子で寄り添っている姿がたまりませんね・・・

わんちゃんが苦手な方にとっては小さくても犬なんですよね。 
ウチも小さいからといって油断せずに気を付けないと・・と思いました。 
それにやっぱりノーリードはいけませんね・・・
  1. 2009/06/25(木) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

急に暑くなっちゃいましたね><
吼えられるの私も苦手かも・・・
何か気がせいてきますものね^^;

も~やんお蔭様で復活です♡ 
一晩中うろうろしてゼイゼイ?ハアハアして・・・
でも食欲も有ったし、うんPも悪くは無かったので
すこし様子見ようと思ってました・・・
今はもう普通です(^^)
ご心配おかけしました♡ 
  1. 2009/06/26(金) 15:18:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

両手いっぱいの大きいチワワ・・・
けっこう怖いかも^^
やはり犬苦手な方にはチワワもラブも
結局は同じwanなんですよね・・・
私たちも気をつけて、と言うか
マナーを守らねば!って思いました(^^)

おかげでも~やん今はもう普通です♡ 
でもあの夜は以前経験した<momoの陣痛>と
同じように見えたんですよ~

ふうふうハアハア・・・
体が余っちゃうというか
身の置き所が無いみたいに
うろうろして、なかなか寝付けないようでした・・・
(なのでこの夜はハウスに入れずフリーにしました)

一体何だったんだろう?と思いますが・・・
今はいつものも~やんになってます♡ 
ご心配かけました~
これからは暑さも本番だし熱中症に
気をつけねば!だよね、ホント!
  1. 2009/06/26(金) 15:24:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママ さま~

本当にwanに厳しい季節がやってきましたね><
いきなり夏になっちゃうのもねえ・・・
この前までストーブつけてたのに~^^;

ライクちゃんも毛が長いから
暑いのは大変でしょうね・・・

も~やん復活いたしました^^
ありがとうございます♡ 
一体何だったんだか・・・?
  1. 2009/06/26(金) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

は~い!
も~やん、お蔭様で復活いたしました・・・
でも一体どうしたんだか???

思い出してみれば、以前陣痛の時には
こんな感じだったなあ・・・って症状で><
ふうふうハアハア・うろうろと・・・

暑かった?・・・
でもハーちゃんは、いたって普通でしたの!
だからも~やんだけ、どこかおかしかったんでしょうね・・・
うんp・食欲は普通だったので様子を見て
Drに行こうかなと思っていましたが
結局行かずに済んでしまいました^^
(内心ドキドキで眠れなかった><)

この世の中にはワンが苦手な方も
数多くいらっしゃるから・・・
連れてる方も心してマナーを守らねば!
とつくづく思った朝でした^^
  1. 2009/06/26(金) 15:33:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~・・・・
やっぱり リードは 離しちゃいけないんだゎ・・・・v-157v-156

って しっかし ホント暑いですね~・・・v-388
も~やん 日射病じゃないよね~v-363・・・・良くなった?v-399
  1. 2009/06/26(金) 16:47:42 |
  2. URL |
  3. 黒タン #g2ccMxbk
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

こんにちは~

は~い、お蔭様でも~やん大事にはなりませんでした^^
今はいたって普通のも~やんです♡ 
でもあの夜はフウフウはあはあ・・・
そして身の置き所が無いかのように
ウロウロして・・・
まるで2年半前の出産前夜のようでした><
(この出産前夜はこんな感じに、ずっと
うろうろハアハアしてたんですが・・・
ノーテンキな私たちはまったく陣痛とは気づきませんでしたの^^;)

ダーリンはブログ毎朝チェックしてるようです^^
勿論コメントも読んでるみたいなんですよ~♡
かと言って文句もほめ言葉もいっさい無しですけどね!

やはり世の中ワンが苦手な方も多くいらっしゃると思うので
こちらがマナーを守ってお互い快適に
すごしたいですよね・・・
そしたら犬嫌いも少しずつ
和らいでくれるかも?です♡ 




 
  1. 2009/06/26(金) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

黒タン さま~

はい!お蔭様で今は復活^^
いつもどおりのも~やんです♡ 

いったい何がどうしたのやら??
ただ暑かったのかなあ・・・?
すっかり陣痛の時のようでした・・・
でも食欲もうんPもあまり普段とは
変わらずだったので一晩フリーにして
様子見よっかとなりました^^;

毎日暑いよネエ・・・
今はいつもより遅い時間に庭に出ています^^;
どうぞ遊びにいらして~♡ 
  1. 2009/06/26(金) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あへ、私も周りに誰も居ない事を確認したらノーリードしたりします(^^;;
でも誰か居たら放さないけどね。
ワン嫌いには大きくても小さくても犬は犬よね。

も~やん、大丈夫だったようで安心しました。
急に暑くなって体が付いていかなかったかな。
今日もそちらは県内で一番の暑さだったようですね。
今日は大丈夫でしたか?
  1. 2009/06/26(金) 19:48:06 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ももちゃんとはーちゃん、仲良しですね~v-238
ほのぼのとしていいですぅv-410
ももちゃん、調子悪かったんですねv-356
何が原因だったんですか?
いつもと違うと心配になりますよねv-388
  1. 2009/06/27(土) 02:06:15 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #/c2.ISBc
  4. [ 編集 ]

momoママ~~~ 元気~~~
パソコンの調子が悪くなって 昨夜はパニックでした~~ ふえ~ コメできて良かったv-354

リード 放したらいけないよね。。。
飼い主サンの気持ちは分かるけど やっぱり嫌いな人いるもんね~
昔 うちの母もノーリードの小型犬にパニックになって 結局 噛み付かれてしまって大変な事がありましたv-388
なかなか難しい問題ですね
さくりんも秘密の川だけノーリードです

momoちゃん 普通に戻ってよかったですねv-344
気温・気圧の変化に内臓がついていけずに動悸したりハアハアしたりするv-286もいるようです
特に気温が上昇してくる時が多いみたいですよ
さくらも この季節そうですv-389
今日も暑くなりそう。。。人間も頑張ろう!!!
  1. 2009/06/27(土) 07:33:02 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

おはようございます!
今日も暑くなりそうですね^^;
も~やん今はもう普通なんです・・・
ご心配掛けちゃって・・・ありがとうございます♡ 
暑かったからなんでしょうねえ><
一晩中ハアハア~って落ち着かなかったんです~

我が家も愛宕公園のてっぺんで
ノーリードになること有るんです、実は^^;
でもだ~れも居ないことを必ず確認しますよ~やっぱね!
<時と場合>は大切ですよね^^
  1. 2009/06/27(土) 09:38:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

おはようございます!

ほのぼの親子楽しんで下さって
ありがとうございます(^^)
なんかこの日はいつになく
ハーちゃんがベタッとひっつき虫でした!

momoは2年半前の出産を思い出させるような状態でした・・・
ハアハアふうふうと何か苦しげな息使いで・・・
身の置き所が無いよ~!って感じに
あちこち動き回るんです・・・

心配だったので一晩ハウスには入れず
フリーにさせて様子を見ましたが
大丈夫だったみたい^^;

heartyも同じようだったら暑いの?って
思えたんでしょうけれど、あっちはいたって普通にしてたので・・・
年(6歳6ヶ月)もそろそろ関係してきてるのかもです><
ご心配ありがとうございました♡ 
  1. 2009/06/27(土) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

はあい!
おらは元気だよ~(^^)
PC復活いがったの~!

やっぱデカwanもチビwanも
嫌いな方からみたらwanはwanだものね!
ノーリードは時と場所を考えねばの~!
世の中自分サイドの人ばかりでは無いから・・・

我が家もたま~に愛宕公園のてっぺんで
離しちゃう事あるんだけど^^;
誰かが来そうだってなるともう
慌てふためいて捕獲します(^^)

ふむふむ!気温が上昇してくる時が気をつけ時ね!
やっぱりwanも季節の変わり目は
体調気をつけないといけないんだね・・・
も~やんも年(6歳6ヶ月)だしなあ・・・
また色々しかへでねえ♡ 
  1. 2009/06/27(土) 09:53:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/180-c3fb5a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)