ラブラブMOMO&HEARTY

初のお目見えです♡ 

愛宕公園に行くと、たまに会ってはいるんだけど
なかなかkissDNが撮れなかったエアデールテリアの<ジャス>君です
とってもシャイで可愛いんです


09062903






そしてこちらは青森在住
ミックスの<クック>ちゃん

推定年齢は17歳・・・09070103


ご近所の方が1歳くらいの迷い犬(クック)を
一週間ほど保護していたそうなんですが
(ママちゃんは可愛いなあって見てたんですって^^)
どうやらお腹が大きいとわかると保健所へ・・・

え~っどうしてなのってそのクックを保健所から
引き取ってくれたのがここのママちゃんなんです犬泣

しかも引き取った次の日には子犬が5頭も生まれてて・・・
とにかく育てようって思ったそうです^^
でもクックは子宮の病気注射がわかって
子育て出来なくなったんです

(ご存知の方も多いと思いますが、wanは産後一ヶ月間は、身を削りながらも母犬が
すべて子犬の世話をするので、人の手は2ヶ月目あたりりから必要となります

クックが産後2週間目から、子犬たちを看れなくなってしまったので
哺乳瓶でのおっぱいや、刺激してあげての排泄等々・・・
ママちゃんたちがやって上げたんですって

聞いただけでも大変だったろうなあ・・・って思いました
(子犬はお股を舐めてもらうとうんPやおしっこが出るんです
そしてママ犬がそれを舐めて始末してくれるんですよ・・・)

そうやって大きくなった5頭ですもの
新しい飼い主さんにお渡しする時は寂しかったと思いますよね涙

それから早16年・・・
クックも推定17歳、湿疹が出たり、心臓肥大と
あちこち変調が来てますが、今も家族の一員として
楽しく暮らしてま~すワンワン





我が家の一員・・・09062901

海を見てたそがれるダーリンと、渋々付き合ってるハーちゃんです肉球



純血だってミックスだってカンケー無ぇーふるーつ☆Cultivation・笑(小)
wannは大事な家族なんだ肉球ワン


  1. 2009/07/01(水) 15:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<♪迷子の迷子の2ラブちゃん・・・ | ホーム | 思いつくままま<なんちゃってBBQ>!>>

コメント

元の動画、見れたようで。
さっぱどしたがぁ~?です。

元の大ばあちゃんも、初めてみた!と喜んでましたぁ~。


ワンズは、誰でも家族になったら、大切なんです。
犬嫌いの私でも思うんですから!

だーりんさんは何を思っていたのだろう???

はーちゃん、お疲れ様。

  1. 2009/07/01(水) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
クックちゃん、オメメがくりくり
でとっても可愛いですね
17歳ですか・・・高齢でも元気で
がんばっているワンちゃんをみると
勇気をもらえます。優しいママさんのもとで
できるだけ長生きしてほしいな・・・

ほんとに心の優しい方なんですね。
平気で捨ててしまう方がいる一方で
こんな方がいることに救われる思いです。
  1. 2009/07/02(木) 09:38:08 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/02(木) 21:07:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

クックちゃん 波乱の犬生だったんですね。。。 17歳には見えないよv-398
今の飼い主さんとめぐり合ってよかったですね
悲しい運命を辿る子が1頭でも減る事を祈るばかりです

はーちゃんとダーリンさんの写真はグットですねv-344
すごく良いかんじ!!!
  1. 2009/07/03(金) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

さっぱどしました(^^)
めごがったもん!

そうですね・・・
やはり一度飼ったら最後まで
寄り添うのが家族ですもんね♡ 

ダーリンは・・・腹減ったなあ・・・だよ、きっと!
(ガッポ公園の夕方でした)
ハーちゃんは・・・まだ帰んないのぉ~?ってあたり^^;
  1. 2009/07/03(金) 15:03:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

こんにちは!

本当にクックのママちゃんには頭が下がります!
今もクックが居るからがんばれるの♡ 
ってだんな様単身赴任中につき
青森で一人お仕事がんばってるんですよ~^^

16年前里親さんへ子犬たちを渡すときは
お父様もお世話してて情が移っちゃったらしく
渡さない~!って言ってたとか・・・
やはり愛情注いで育てたからですよね~

  1. 2009/07/03(金) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとうございます♡ 
  1. 2009/07/03(金) 15:11:15 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっち さま~

ねえ!17歳でもこんなにめんこくて~^^
お目目がクリクリなんです~

今のママちゃんが居なければ
16年前にお腹の子犬共々
どうなっていたんだか・・・
運命の巡り会わせだったんだね!♡ !

一見素敵な雰囲気の写真でしたあ?(^^)
momoと私だけが帰り道に突入したので
ハーちゃんちと、微妙な顔してました><
  1. 2009/07/03(金) 15:15:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/04(土) 00:28:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

コメントありがとうございなす!
あまり無理なさらずに~♡ 
  1. 2009/07/06(月) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/183-6cc9590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)