ラブラブMOMO&HEARTY

♪迷子の迷子の2ラブちゃん・・・

先日仕事から帰り
お夕飯頂いてると・・・電話

なんとmomo家地方の役場から・・・

ある公共施設の近所で
黒いラブラドールが2頭保護されているとのこと

どうやら親子のようなんですが
お宅のwanでは・・・と言う内容肉球

もちろん、も~やんもハーちゃんもに居ましたから
wan友に聞いて、何か情報が有ったらご連絡します~
と受話器を置きました・・・が
だ~れも詳しいことは知らなくて、それっきりなんです・・・
(そう言えば2ラブの散歩、見かけたことは有るよってぐらいで^^;)
(みんなありがとね~しっぽ



役所なのに情報無いのかしら・・・?
あ~!登録してないのかもとか・・・思いつつの今日ですjumee☆BowWow


二匹一緒だから寂しくはないと思いますが・・・
気になります・・・


もう何年も前ですが、校庭に黒ラブが迷い込んできた~って
小学校の先生が首に工事用のロープみたいなのを
結んで、momo家オフィスに柴犬連れていらしたこともありました

もちろんmomoではありませんでしたよワンワン
ちゃんとオフィスに居ましたもん



でも・・・いつ我が家も行方不明になるか
分からないなって考え、迷子札付ける事にしました

以前お友達から頂戴しながらも、もったいなくって使えずにいた
可愛いハワイアン調の~
(超お気に入りで~す

09070101


これで大手を振って迷子になれる肉球ワン

・・・って思わないで欲しいんだワンワン
  1. 2009/07/03(金) 23:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<単純な・・・私 | ホーム | 初のお目見えです♡ >>

コメント

2頭のラブちゃんはどこからきたのでしょう。
どうして迷子になっちゃったんでしょう。
そしてどうして迷子の届出がないのでしょう。
飼い主さんが居たらきっと必死に探すでしょうから、もしかしたら捨てられた?
そんな事は考えたくないですね。寂しくなります。
はやく飼い主さんが見つかるといいですね。
ハワイアン調の迷子札可愛いですね。
お気に入りほどすぐになくすとブログのお友達が嘆いていました。なくさないようにしっかりくくり付けてね~。
いや、そういう問題じゃなくて、も~やんとはーちゃんが迷子になってもすぐに戻ってこられるように、しっかり付けてね~(笑)
  1. 2009/07/04(土) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
親子で、迷い犬?なんかすごく心配ですね~e-441
今、経済的に飼えなくなったとかで、棄てる人が多いそうですe-442
そうでなかったら、いいですが…
早く、飼い主さんが、探してくれることを祈ります!
  1. 2009/07/04(土) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #/c2.ISBc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/04(土) 16:50:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

黒ラブの迷子ちゃん・・・・
早くおうちに帰れるといいですね・・・・

迷子札♪夏らしくてカワイイ柄ですね~。
うちも以前迷子札を3個買いましたが、2個が迷子になってしまいましたよ・・・・
ボールチェーンだといつの間にか外れて落としてしまうみたいですv-395
気をつけてくださいね。




  1. 2009/07/04(土) 18:32:26 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ドコのワンちゃんかなぁ?
お家に帰れたかな?
でも、役場で、お宅の???は凄いですね!
momo&heartyちゃんしかラブちゃんいないのかな?

元なら、連れて行ってしまわれるだろうけどね。

迷子にはなりませんように。。。
マイクロチップ入ってるだけじゃ、ダメかな?

  1. 2009/07/04(土) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

またまたハワイアンですか~^^
うん、かわいい迷子札♪いいですね~。
でも・・・これがあってよかった~!って思う日が来ないことを願います(笑)
黒ラブちゃんたち、ちゃんとお家に帰れたかなぁ・・ちょっと心配です。
うちもカラーには迷子札つけてるけど、家の中にいるときは
カラーはずしてるから(みなさんもそうだよね?)、
家の中から脱走(?)したときはどうしたらいいんだ~!って考える時があります^^;
  1. 2009/07/05(日) 08:20:22 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

さくりん地方も不況のせいか捨てられた子が増えていますv-388
黒ラブちゃん達 迷い子で今頃 飼い主さんと再会してるといいですね
ブリーダー崩壊で まとめて捨てる人もいるから。。。。先日もパグが。。。ああ。。。
悲しいお話になってしまう

ハワイアンの迷子札v-354
夏らしくていいですね~
momo家は迷子になっても きっとすぐ連絡
がきますね~v-410
さくりん家の困った迷子常習犯は。。。。。
私なんです~~~ 迷子札 つけようかなv-389
  1. 2009/07/05(日) 11:51:05 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

2頭の黒ラブちゃんのその後がすごく心配だけどどうなったのかな~
飼い主さんがみつかってたらいいけど・・
こういうの・・・胸が痛むね。。

迷子札可愛いぃ~v-343
うちも付けないと!
迷子になってからでは遅いもんね!
  1. 2009/07/05(日) 13:09:10 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

可哀想に・・・
家族の人も心配してるでしょうし、2犬も心細いよね・・・。
早く見つかるといいね!

うちもカラーには迷子札付けてるけど、家では何も付けてないので、もし何かに驚いたりして?いやヤツの場合は逃走?しちゃうと連絡先は何もないので・・・。
チップ入れた方がいいのかな・・・?
  1. 2009/07/05(日) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

eco さま~

本当にどこからやってきたんでしょうか・・・
考えてみればmomo家が有る町・・・じゃないかも
知れないですよね^^;
そうなったらそれは捨てられたってことですもんねえ><

我が家もしっかりとくくり付けなくっちゃ!!
迷子札落としてる内が花だったり・・・
お気に入りなくさないようにしないとね^^
wanと札と(^^)
  1. 2009/07/06(月) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

こんにちは~

経済状態で・・・ですか・・・

身につまされるものは有りますが
生き物の命を粗末にするのは
道義に反すると思いますよね!

  1. 2009/07/06(月) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
  1. 2009/07/06(月) 13:07:51 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

迷子札が迷子に・・・(^^)
gooちゃんが迷子にならず良かったです~

地元じゃない場所で迷子になられたらと思うと
やっぱちゃんと付けなくっちゃいけませんね!

大好きなハワイアン~なので
落ちないようしっかりと!ですね^^
  1. 2009/07/06(月) 13:12:03 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

そうなんですよ~
地元じゃなかったらもう探しよう無いですよね・・・

momo家地方の役場は
黒&チョコのラブはうち!って方程式になってるようで・・・><
まずmomo家から聞き込み?が始まるみたいです^^;

可愛いサイズの元ちゃんだったら
ちゃちゃっと抱っこして連れてかれちゃうかも~
気をつけないとね♡ 
  1. 2009/07/06(月) 13:17:10 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

aki さま~

そう~可愛いハワイアン~なんですが
付けてて良かったワン!なんてならないようにしなくちゃね!

momo家の町は人口1万4千の小さい町なので
まだ直接役場からお宅では?って電話もらえてますが
遊びにいった先や、大きな町では無理ですもんね~
カラー命になりますな><
  1. 2009/07/06(月) 13:22:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっち さま~

不況がwanの世界にも
影響を及ぼしてたんですね><

切なくなってきます・・・

ハワイアン~♡ 
あやっちさんもお揃いでネックレスに
つけませんかあ~(^^)
  1. 2009/07/06(月) 13:25:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

遊びに出て迷子になったのか
はたまた捨てられたのか・・・
世の中厳しくなってるご時勢
このwanたちもよそから捨てにこられたのでは
無いことを願うばかりです・・・

やはりいざと言うときは頼みの綱は迷子札・・・
だから携帯電話もいつも持ってなくっちゃね><
  1. 2009/07/06(月) 13:29:02 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

迷子の迷子の2ラブちゃん・・・
いくら二人一緒とはいえ
飼い主さんと離れ離れは心細いと思いますよね^^;
遠くの町から捨てられたのでないといいんですが・・・

マヤちゃんはちゃんと迷子札(きっとカッコいいやつですね♡ )
つけてるんだあ~!
うちも建物の中だとノーリードノーカラーなので
脱走しないように目を光らせてます(^^)
やっぱチップ?
  1. 2009/07/06(月) 13:33:41 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

飼い主さんは見つかったんですかねぇ~?
何かラブって思うととても他人ごととは思えす心配です。
うちも家の中ではカラーも迷子札も付けてないので・・・
ちょっと考えなくては・・・(汗)
マイクロチップは何か抵抗があって・・・なかなか踏ん切りがつきません。。。
早く飼い主さんの所に戻れればいいな~!!
  1. 2009/07/06(月) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

いや~大変おそうなってしもうて・・・
すんまへん><

あれから連絡無くって・・・
こちらからはしづらいので気には
なってるものの・・・?です^^;

我が家も家の中では真っ裸^^
カラーも付けず居るので
そこで脱走となれば・・・はてはて・・・
Mチップを体に入れるのも
確かに抵抗あるかも・・・ですよね~
  1. 2009/07/07(火) 18:24:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

そのハワイアンかわいい~!
これからの季節にピッタリですね。

私も以前、黒ラブを保護した事があります。
その時は警察に連絡しました。
飼い主さんも警察に届けてたので良かったのですが、もし飼い主さんが見つからない場合は保健所送りになり処分されると聞きました。
動物管理センターに問い合わせても管区外だと引き取ってもらえないし・・・
今度、保護する時に警察に連絡するべきか、しないべきか考えてしまいました。

早くお家に帰れれば良いのにね。
  1. 2009/07/08(水) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

その後迷子の黒ラブちゃん・・・・
どうなったのかな・・・・・v-356

神奈川はムシムシ・・・梅雨空です・・・
奥入瀬は寒いくらいなんだろうなぁ~。
お盆でさえも寒かったもの!
  1. 2009/07/08(水) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

2ラブちゃん・・・
怖くて聞けない気がしてます^^;
あ~ちょっと脱走しちゃったかなって
思ってましたが、皆さんのお話を聞いてるうちに
わざわざ捨てに来てたら・・・と><
無事に帰ってることを祈るのみです♡ 
  1. 2009/07/11(土) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

迷子ちゃんたち・・・
その後気になってるんですが・・・
(役場の裏に繋がれていたと
近所の方が言ってました)

momo家地方暑かったり涼しかったりと
不順な天候です><
8月十和田湖にいらしたこと有るんですね♡
たしかに湖畔は涼しいのかもしれませんね~
あと3週間もすれば<ねぶた>も始まり
東北は短い夏の盛りとなります^^
  1. 2009/07/11(土) 09:20:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/184-31d4c3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)