ラブラブMOMO&HEARTY

単純な・・・私

またまたのご無沙汰のupとなってしまいました・・・

ただいま落ち込み中なのです涙



数日前、なんとを水の中に落としちゃいました
お夕飯の支度中、慌ててドコモショップへ・・・急ぐ
買い換えるつもりなんてまったく無かったので
今ってどんなが有るのってことから始まり
あっさりとしたリサーチのみだけどなんとか決定肉球
結構今って携帯電話お高いんですね
(あ、まだ、らくらくホンにはしてませんよー

ピンクが使えなくなった方です・・・09071003
引き上げてすぐに必死に拭きましたが、やはりすぐ液晶が曇ってきていました・・・
この前、お気に入りのスワロフスキーのストラップを
落としたばっかりで、このハート型もまだ新しいんですよね><
思えば今年いっぱい<大殺界>が残ってるんですよー
大殺界3年目の今年、良い事も無いけど、悪いことが無いなって
思ってたら・・・始まったかなあ・・・です

残り半年気をつけようと思います



でもちょっと楽しいこと?も^^
今朝momo家地方の農協の地場野菜直売所で見つけました

<アイスプラント>09071002
あれは・・・去年、新宿伊勢丹の地下で珍しいお野菜を紹介していて
一口お味見したんです・・・
それ以来見てないお野菜です

多肉植物で表面にプチプチって水泡みたいにあるんですよー
食べるとほのかにしょっぱいんです
これで100円^^
東京だといくらなんだろって思いますが・・・



どうやらメタボに効くらしく、
イノシトールという成分がビタミンB群と同じような働きをして
特に脂肪の代謝を良くし脂肪肝を防ぐ作用が有るらしいです・・・

また、ピニトールという成分は,天然のインスリンで,
血糖を低くする効果があるそうなので
メタボの診断基準になっている脂質異常と高血糖を防いでくれるんですって

さらに,塩味の原因であるミネラル類の中にはカリウムもあり
ナトリウムを排出してくれることで,高血圧予防にもなるそう・・・

アイスプラントはまさに「メタボ対策プラント」と言えますね

・・・・以上はネットから得た又聞き情報です^^;




さらに嬉しかったのは農協からの帰り、スーパーに立ち寄ると
09071001

<田沢さんのプチトマト>が有った事
青森のデパ地下で買ったのが
美味しくってまた買いに行ったりしてたんです・・・
それが生産者<田沢さん>・・・
これもきっとそうだと確信する甘さでした

ささやかな嬉しいことでしたけど・・・
ちょっと立ち直れそうな感じです^^

やっぱ食いしん坊ってことなんだ肉球ワン

  1. 2009/07/10(金) 19:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<つれづれなるまま・・・ | ホーム | ♪迷子の迷子の2ラブちゃん・・・>>

コメント

携帯残念でしたねぇ~。
高くなったのもそうだけど、なかなか手が出ません。

アイスプラント、最近、TVでみましたぁ~。
青森で作っているって。
県内の建設会社で、作ってましたぁ~。
私も探してみますぅ~。

これらは、産直がお気に入りの私です。

家のトマトはもう少しです。(^^)

  1. 2009/07/11(土) 08:06:40 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

知ってる~アイスプラントv-353
一度食べてみたいと思ってるんですが、味や食感が想像つかないですねv-389
でも体に良さそうな食材みたいで、是非ゲットしたいですねv-411
  1. 2009/07/11(土) 08:20:46 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

携帯残念でしたがボク的にはうらやましいなぁ~。
ボクは新しいのが欲しくてワザと水に落としたいくらいです・笑
「メタボプラント」(違うかぁ)!!
先日TVで見ました。
なんて素敵なお野菜v-238
絶対食べなくてはっ!!
  1. 2009/07/11(土) 12:50:24 |
  2. URL |
  3. jinkochan #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ケータイは今は高いですよねv-356旦那も釣りに行き、川にボチャン!すぐ拾い電池パックを取り外し、河原で干して帰宅後、ドライヤーで乾かしたら使えるようになって未だに使っていますよ~v-410
アイスプラントはスーパーで売っています~。生でサラダなどにして食べると記載してありましたが、まだ買った事ないです~。150円以上したと思います・・・・

きゅうりv-356味噌汁に入れるなんてビックリv-393あったかいきゅうりなんてどうなんだろう・・・・
冬瓜って秋田出身の旦那から聞いて初めて分かりましたよ~。

  1. 2009/07/11(土) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. m&goo #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

私も私も~、アイスプラントTVで見ましたよ~。
元々塩味がついてるとかで、へぇーーーって驚いたのを思い出しました。
珍しくてTVの中だけのものかしら・・って思ってたら普通に手に入るお野菜なんですね。
今度探してみよ~!
携帯・・ほんっとに高いですよね。
その分、利用料が安くなっているとはいえ、なかなか携帯に何万も出せませんよね~!
という私は、先日4年ぶりくらいに機種変えしました。
・・というか乗り換え(D社からS社へ)だったので機種代は0円。
まだ使い方になれていなくて悪戦苦闘中です。やっぱり説明書読まないと駄目かしら・・。笑
でも、携帯が変わるとちょっとウキウキしません?
ママさんも、あまり落ち込まずに、新しい携帯でウキウキしちゃいましょう~♪♪
  1. 2009/07/12(日) 07:00:51 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
アイスプラント・・・知らなかったです。
ママさんはおいしいものをご存知ですね^^
しかもなんだかこれ、体に良さそうではありませんか・・・
まさに我が家のパパさんに必要な野菜です! 
同じ生産者の野菜が見つかったなんてラッキーですね。
私も最近ついてなのですが、落ち込んでいないで日々の生活の中のラッキーなことを
見つけてみよう! なんて思いました^^

携帯・・・最近替えたんですが、何年振りかに買ってみたら高くて驚きました><
  1. 2009/07/12(日) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

あらら 大変でしたね

携帯電話 所持歴1年と4ヶ月の私。。。
初めから らくらくホンなのよ~ワハハ

アイスプラントって美味しそうv-354
ぜひとも食べてみたいです
栃木にも あるかな???
  1. 2009/07/12(日) 11:37:04 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

ママさ~ん、この度は温かいお心使いありがとうございました。v-411
さっそく写真を撮ってメロンを頂きました。
2ラブとも喜んで喜んで離れないんですよ~!
放射線治療も終わり今年の夏はゆっくり
お家で過ごしますね。i-38
  1. 2009/07/12(日) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先日はどうもありがとうございました~☆
やっぱり!携帯変わったのかな~と思ってました!
携帯電話高いですよね~。マスターは最近iPhoneにしました。何せゼロ円でしたから!でも当然のごとく使いこなせてないです(笑)

アイスプラント、私好きです♪
なんだろ、ちょっと塩っけがあるからかしら?食感が不思議だから?手が出ちゃうんですよね。
そんなに栄養があるとは知りませんでした~。びっくり。
さくら野の出口付近のお花やさんで、アイスプラントの苗が売ってまして。
通るたびに気になってます。ぜひ見てみてください♪

PS。マスターも大殺界です。私も来年から?そうなんです・・・がーん。
  1. 2009/07/13(月) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. 安方きはら #-
  4. [ 編集 ]

ケイタイは痛いですねぇ~e-330
データは大丈夫だったんですか!?
今は金額も高いし、2年未満!?の買い替えだと別途いったりしません!?
それにデータも痛いですよねぇ・・・。

これ以上、大殺堺の悪夢がありませんように・・・。
祈ってます☆
  1. 2009/07/14(火) 11:07:08 |
  2. URL |
  3. マヤのマミー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/14(火) 18:41:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

本当に高くなりましたよね!
これじゃあ大変!と
思って保険に今回はいりました^^; 

アイスプラントご存知なんですねー
私はあの伊勢丹以来見てなくて
TVもしりませんでした・・・
最近異業種参入が多い農業界ですね!

自家製トマト・・・食べたいwan(^^)
  1. 2009/07/15(水) 09:38:09 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

そうなんですよー
プチプチしてて
かつしょっぱいんです・・・

ぜひ一度
食してみてくださいな^^

最近毎朝直売所行っちゃいます(^^)
  1. 2009/07/15(水) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

jinkochanさま~

メタボプラント!
ナイスネーミング^^
皆で食べましょー

さすがに今回はがっくり来たので
しっかりと保険つけました!
でも2年間のみ有効らしいですが^^;

まーたユーザー辞書に
津軽弁登録さねばまいねじゃー><
  1. 2009/07/15(水) 09:43:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

あれーそうなんですかあ?
やってみれば良かったあ~!
ドライヤー・・・

アイスプラントさすが直売所!
めいっぱい入って100円でした^^
どうぞ今度お試しを~♡


きゅうりのお味噌汁・・・美味です♡
うらなり?の大きくなったのが良いんですよ~(^^)
  1. 2009/07/15(水) 09:46:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

aki さま~

はあい!
ウキウキしますねー(^^)

0円・・・魅力だわ~
我が家ダーリンがa社私がD社・・・

いつかは同じ会社にしたいなって♡
やっぱ使い方ってけっこう違いが
有るんでしょうね・・・

とりあえずこれからまーた
ユーザー辞書に
津軽弁登録しなくっちゃあ^^



  1. 2009/07/15(水) 09:52:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

ホント高いんですね携帯!

機種変の予定も無かったので
もうどれにしよう?と迷うの
とん?どれも高いわ~!
って言うのとで^^;

でも・・・
これも良い気分転換にしますね^^

アイスプラント・・・一度お試しあれー
プチプチしょっぱく面白いです♪
しかも身体に良いらしいので~♡

このところトマトとアイスプラント
一日一回は食しております(^^)
  1. 2009/07/15(水) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

あらまあ!
最初かららくらくホンでしたのー?!
でもおらもあんまり使いこなしてないから・・・
らくらくホンでいがったかも^^;
だって今字の大きさ最大にしてるしィー

アイスプラント有ると思うよ~
プチプチしょっぱくって
不思議なお野菜です(^^)

  1. 2009/07/15(水) 10:08:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

大変お粗末でーす^^
高級でもなんでもない
青森県産のですが甘いはずですからー(^^)
我が家は今毎朝アムサンです♡

暑いと思いますが・・・
ゆっくり休養してくださいねー
お三方ともに♡
  1. 2009/07/15(水) 10:11:32 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

安方きはら さま~

先日はお世話になりました♡
そう・・大殺界・・・なんか良くないことが
有ると気にしちゃいます><
あ、来年から?
木星のマイナスですか?
我が家は今年までの3年が私で
来年からの3年がダーリン^^;
つまり二人で6年も大殺界が続きます・・・
重なってるのとどっちが良いのやら??

アイスプラントの苗もあるんですかー?
あー見逃してますね><
今度買いに行かなくっちゃ♪
プチプチしょっぱくって
なんか不思議なお野菜ですよね♡

携帯じつはわたしもiPhoneにしたいなって
思ってるんですよ~!
  1. 2009/07/15(水) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

マヤのマミー さま~

ありがとうございます~!

う~ん!ホント痛かったぁ・・・

結局ポイント?使ってもも6万弱><
データーはおかげさまで
何とかまだ移せたのでメールやら電話やら
普通に出来てて良かったです♡

残り半年・・・稲穂のように頭をたれて
何事もすぎさるようにと思ってまーす^^
  1. 2009/07/15(水) 10:24:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

ありがとうございます♡
楽しみに待ってますー
いつもありがとう~!
  1. 2009/07/15(水) 10:25:20 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/185-648fe770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)