ラブラブMOMO&HEARTY

四谷怪談・・・お岩さん?

海の日までの3連休いかがお過ごしでしたか
青森は超~どしゃぶり傘でお散歩も
ままならない休日でした・・・


そんな連休の二日目、晴れも出たし青森の合浦公園へ
午後のお散歩獣の足跡に出かけましたの・・・



も上がり晴れてきて良かったねー
なんて話ながら歩いてて、ふとハーちゃんを見るとなんか変
えっえー お岩さんみたい・・・
どしたのその目って感じに瞼が腫れ上がってました



急いでセナ家にし、かかりつけの青森のさとと-病院を教えて頂き直行
運良く時間外ながらも、Drがいらして診て下さいました

ガラス越しなので分かりづらいですね→ 090712101

                             目に軟膏入れて貰い注射をした後です^^;


アレルギー(花粉症かも?)だったようです

ダーリン曰く草の中に顔を突っ込んだそうで・・・

まずは一週間薬 pkkお薬を飲んで
その後2週間経ったら検査が出来るとか・・・



一緒に病院に行ったも~やん09072103

ハーちゃんが診察室に入ったら気になるようで
ずっとこんな感じで心配?してました

やはりいくつになっても母は子が心配 
待合室でウロウロそわそわしてました



    09072104


ごめんね、母しゃん・・・もう心配かけない肉球ワン
  1. 2009/07/21(火) 13:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ご心配かけました! | ホーム | 嬉しい美味しいプレゼント!>>

コメント

腫れはおさまりましたか~ v-402
先生が居てくれて 良かったゎ~ v-411
急な事に 驚きますよね~v-404

そう言えば 家のサラも 朝起きたら 負けたボクサーの用に 顔が腫上った事思い出しました~ v-405
我が家は 原因が判ってましたが ハ~ちゃんは 何が原因だったのか・・・?
是非 アレルギー検査 お勧めします e-390
  1. 2009/07/21(火) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. 黒タン #g2ccMxbk
  4. [ 編集 ]

あらら,,,腫れは良くなりましたか?
散歩も気をつけないといけないですね。
ライクは短足でいろいろ付着しやすいから特に気をつけないとv-356
お大事にv-363
  1. 2009/07/21(火) 17:56:55 |
  2. URL |
  3. ライクママ #-
  4. [ 編集 ]

ハーちゃん、大変ですね。
もーやんはやっぱり、母ですね。
気持ち分かるよぉ~。
早く良くなりますように!

  1. 2009/07/21(火) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

アララ~、ハーちゃん大丈夫?ぽっこり腫れてますね~。
草のアレルギーってこんな風になるんですね。痒かったりするのかなぁ?
その昔ノエルも目が腫れたことがあって、その時は痒かったらしく必死で掻いてました・・・
でも次の日には腫れも引いていたので病院にはいかなかったんだけど。
アレルギー検査一度受けておいた方がいいのかなぁ・・?

早くハーちゃんのお顔が元通りになりますように・・♪
  1. 2009/07/21(火) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

まぁ~背筋が凍りつくようなお目目ですね。
先生が居てくれてよかったですね。
その後はよくなりましたか?
も~やん、心配そうにしてる後ろ姿が母親ですね。
  1. 2009/07/21(火) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

わあ~ 可哀そうにv-404
草花って結構アレルギーのもとになるのが
多いんですよね~
診察してくれるお医者さんがいてくれて助かりましたね
痒いのかな。。。。可愛いオメメなのに。。。
momoちゃんも心配だったんでしょうね
早く治るといいですね
あやっち 栃木から祈ってますよ~
  1. 2009/07/21(火) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あらまぁ~!
せっかく美人のハーちゃんが。。。v-405
数年前ロッチャーもお岩さんになった事があって
「先生~ロッチャーの顔がブサイクになってしまった。」と病院へ駆け込みました。
庭のアジサイを剪定した時に花粉が付いてなったようでした。
何が原因でなるか分からないから心配ですよね。
早く元の美人さんに戻ってね。
さすが母はいつまで経っても子供の心配をして、も~やんは母の鏡ですね。
  1. 2009/07/21(火) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. lablab母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/22(水) 09:33:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

黒タンさま~

おかげさまでもうすっかり腫れも引けて
元通りの美人?さんですー
ありがとうございました!
腫れるのも早いけど
治るのも早かったです^^;

可能性が高いのは先っぽが穂紫蘇
みたいになってなってる草の花粉かも・・・
我が家のランの奥にもあるので
草刈しないと・・・

時期を見て一度北里かなあ・・・
  1. 2009/07/22(水) 18:20:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ライクママさま~

おかげさまであっという間に
腫れもひけてしまいました^^

ドシャ降りの後の晴天は
地面に落ちた花粉が舞い上がるので
危険なんだそうです^^;
ライクちゃんもどうぞお気をつけて♡
  1. 2009/07/22(水) 18:22:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

ありがとうございます!
もうすっかり腫れは引けて
見た目普通の状態です^^

も~やんは心配性のようで
ずっと診療室を気にしていました><
やっぱ母ですね♡
  1. 2009/07/22(水) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

akiさま~

ありがとうございます^^
おかげさまで今はもうすっかり
元の顔です~(^^)

ノエちゃんもカイカイで大変だったことあるんですか・・・
すぐ治ってよかったですね♡

ハーちゃんは一週間の飲み薬が出まして
飲み終わってから2週間経ったら
アレルギーの検査は出来るんですって・・・
momo家は北里大学が近いので
(と言っても車で50分くらい^^;)
一度行ったほうが良いのかと
悩んでいるところですー!
  1. 2009/07/22(水) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

は~ちゃん災難でしたねぇ。。。
アレルギーだったのかな!?
うちも散歩中よく草むらに顔突っ込むから結構虫に刺されたり、草花の汁にやられたりしてます。
でも・・・見事にお岩さんv-40
モモちゃんも心配だったんだろうね~!
は~ちゃんのお顔が早くかわいく戻りますようにe-267
  1. 2009/07/22(水) 23:43:02 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

ご心配ありがとうございました!
今はもうすっかり普通にもどりました^^
一時はどうなることやら・・・
と思いましたが、治りも早いです^^;
でもまだお薬は飲んでいますが・・・

も~やんはやっぱ母なんだなって
つくづく感じましたね♡
私と待合室に居てもずっと診療室の
方ばかり様子を伺ってました^^
  1. 2009/07/23(木) 09:31:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

お祈り即効で効きました^^
ありがとうございます♡

まだ検査してないので
はっきりはしないですが、
雑草の花粉なのではないかと・・・

雨上がりの晴れのときは
地面に落ちた花粉が一気に
上に舞い上がる?んだとか^^;


一度検査に行かなくちゃ行けないかな・・・
  1. 2009/07/23(木) 09:35:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lablab母ちゃん さま~

まあ~
ロッチャー君もですか?
きっとイエローラブちゃんなので
より腫れが目立ったんではないでしょうか><

Dr曰く、どしゃぶりの後の晴天だったので
地面に落ちた花粉が一気に
舞い上がったんでしょう・・・とのこと^^;
落ち着いたら北里大学にでも
検査に行こうかと思います・・・

も~やんはいくつになっても
子が心配なようです♡
ウロウロそわそわしてました・・・
やはり母性本能が強いのかも(^^)
  1. 2009/07/23(木) 09:40:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

ご心配&コメントありがとうございました♡
  1. 2009/07/23(木) 09:41:50 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

ご心配ありがとういございました!
おかげでハーちゃんのお顔は
元にもどりました(^^)

でも薬の影響でおしっこが多くて
のどが渇くらしく水を欲しがります^^;
あと3日くらいは服用しなくてはいけません><
落ち着いたらやっぱ検査かなあ・・・

どうやら3歳までアレルギーが出なかったら
いいそうなんですが、惜しくも
あと5ヶ月残しての発病?でした・・・
  1. 2009/07/23(木) 09:46:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/188-a8a6e5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)