ラブラブMOMO&HEARTY

な~つよ来い♪

なかなか明けない梅雨でwanも人も
困っているmomo家地方です・・・
南のほうでは豪雨F☆Cultivation・傘(赤)の被害もあって
今年も異常気象なんでしょうか・・・
少しくらい雪が多くても我慢しますから
夏は夏らしくあってほしいものです・・・



さて・・・前回バケツにりんごが成っているのを
ご紹介したんですが、あまりにインパクトが強かったかなと思い
<りんご公園>の本当の?たちも、ちょこっとご紹介しますーワンワン

↓ ジョナゴールドという品種です
  まだ実が青いので、なかなか果実が見つけられないかも

09072504


岩木山を望んで・・・ 09072503

手前にバケツで育ってるたちが・・・^^
写真で見えている一帯がりんご畑
雲がかかってないと、もっと綺麗なんだけどなあ^^;

秋には真っ赤なが成ってるのをご紹介したいと思いますーしっぽ



ところで・・・
momo家は今日も朝のお散歩は愛宕公園
アジサイが見頃です09072501


09072502 ダレ~たハーちゃんも一緒に

アジサイと言えば6月=梅雨のイメージなんですが
もう7月も残すところわずか・・・

そう青森は夏祭りのシーズン到来

09072202 青森市内では<ねぶた>のさじき席作り犬


そして駅前の交番では・・・09072201

可愛い金魚ねぶたが、たくさん飾ってあった肉球ワン




  1. 2009/07/25(土) 15:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<事件です! | ホーム | ご心配かけました!>>

コメント

こちらの梅雨もなかなか明けませんよ~!!
今日のお天気も真夏のような暑さになったとおもったら、
急に真っ暗になって激しい雨が降ったり・・お散歩も大変です(苦笑)
りんご園と青い空、あじさいの写真がとっても清清しくていいですね~。
素敵です。りんごをたくさんもってる女の子の像可愛い~♪
ねぶた祭り、TVでは何度も見たことがあるけれど
一度はこの目で見てみたいなぁ~。
  1. 2009/07/26(日) 16:46:43 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

こちらは梅雨明けはしましたが・・・
いまいちなお天気が続いてます(汗)
早くスカッと晴れてほしいですv-356洗濯物も困るし~v-406

ジョナゴールド好き~☆
うち結構買います!!
ジョナゴールドv-398
レイ達も大好き~v-344

青森は大きなお祭りがあっていいですね。
「ねぷた祭り」一回は見てみたいお祭り~
毎年行かれるのですか?
  1. 2009/07/26(日) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

関東はとっくに梅雨明けしたので
全国明けていると思っていたんですが
九州も関西もまだだそうですね・・・
そちらもまだなんですね?
順番に南の方から明けて行くと思っていたんですがそうでもないのかなぁ・・・

紫陽花は6月のイメージですよね!
今見ごろなんですね・・
ねぶた祭りは1度見てみたいお祭りのひとつです。

  1. 2009/07/28(火) 01:11:35 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

akiさま~

梅雨も明けたら明けたでお散歩が
大変とは思うんですが・・・
やはり雨よりは晴れが良いですよね^^

アジサイはきっと見頃長いんでしょう~
しばらーく咲いてると思います^^;
これだって梅雨空よりも
青い空が似合うはずです♡

青森はこれから怒涛のように
お祭りラッシュです!
ねぶたはアチコチの市町村で
大小のお祭りが催され
(有名なのは青森・弘前・五所川原です)
他にも盆踊りやら有るんですよ!

青森ねぶたはTVでやりますね・・・
でも大きな太鼓の音や迫力は
一見の価値ありですよ(^^)


  1. 2009/07/28(火) 13:20:16 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

ホント!
お洗濯困りますね><
ついつい乾燥機活躍となっちゃいます・・・

レイ君リノちゃんはりんごが
好物なんですかあー?!
ジョナがお気に入りなのねえ♡

青森のねぶた、毎年は行けませんが
やはり私のDNAにはしっかりと
笛や太鼓の音が記憶されているようです^^

実家がある黒石市と言う町も、ねぷた祭りがあって
(青森はねぶた、弘前はねぷたと言ってます)
子ども会や町内会がメインで規模は小さいですが、
山車の数が70くらいにもなるんですよー

青森と違って道幅も狭いので
その分ねぷたの山車に細かく
工夫・細工が考えられているんです^^
(入れ子式?になったりと・・・)
ねぷたそのものは黒石が一番美しいと
自負しておりますの!(^^)

30日から始まるので
今年のを紹介できたら嬉しいですね♡

  1. 2009/07/28(火) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

全国的には明けてるところのほうが
少ないのかもしれませんね・・・
青森はいつ梅雨明けするのやら
今週の天気予報も曇と雨マークばかりです><

アジサイは少し前には咲いていたような
気がしますが・・・きっと8月まで咲いてますよ^^;

<ねぶた>一度見にいらして~
お腹のそこにずん!と太鼓が響きます^^
そしてねぶたの大きさに圧倒される・・・はずです(^^)

県内アチコチで大小のねぶた祭りあるんですー
実家の黒石でもあります(30日から)
子ども会や町内会が主体の
地元密着型?の形態です!

実は子供の頃は参加したことが無くって
沿道での見物専門でしたが
やはり夏になると大きな太鼓の音や
笛の音が心躍ります♡

momo家地方はねぶたは無くて
祇園祭と言う京都の流れを汲んだ
山車が練り歩くお祭りでーす^^
  1. 2009/07/28(火) 13:42:22 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すっかりコメ遅れてしまってv-393

まずはハーちゃん オメメ良くなってよかったね~ パチパチ
最初 写真を見た時はビックリ!!!
さぞや心配だったよね~
ハーちゃんの事が心に残ってたからmomoママの夢を見たのかな~???

「りんご公園v-344 昔からあったっけ?? 弘前にはアップルロードとか。。。ずい分前に出来たみたいですね
もう10年以上も帰ってないと あちこちかわってるよね。。。
ネブタも。。。いつ見たのが最後だったか。。。ああ。。。青森が不足してる可哀想なあやっちv-409
お腹に響く太鼓の音・「やーやどー」
やっぱり いいよね~

  1. 2009/07/28(火) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

はいな♡
おかげさまでハーちゃんもとの
美少女?^^に戻れましたよ~
でも夢に見てくれてありがとねー(^^)

もう10年帰ってきてないのね・・・
そしたらりんご公園なかったかもです><
駅前だって相当変わってるんだよぉ
浦島たろ子かも・・・
やはく帰ってきてえ~♡
  1. 2009/07/29(水) 11:02:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/190-a78b4ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)