ラブラブMOMO&HEARTY

小さい秋みーつけた・・・♪

いつもの青森momo家地方だと
お盆を過ぎると一気に秋に突入なんですが
今日はでも真夏日になりそうな勢いな暑さ・・・

だけど・・・やっぱり秋は来ていました獣の足跡




トンボトンボも飛んでるし

09082103

  ↑自家製ランの横には栗栗の実が・・・






道路端にはススキ・・・  09082101







そしてmomo家食卓にはマツタケご飯
と言ってもスーパーで買った炊き込みご飯・・・
たぶん韓国産のマツタケ入りです



   09082102

香り?・・・有ったかなあ・・・






昼間はセミが焦って鳴き、夜は秋の虫の音が・・・

相変わらずアブや蚊蚊が多いので  09082104

とうとう買いました・・・・・ ハエたたき
赤や黒っぽい色について来るらしく
zoomzoom001やも~やんたちの周りをしつこく飛んでいるんです
こうなったらバシバシ叩き落すぞ~肉球肉球


キャーあたしたちのことは叩かないでね by momo&hearty

う~ん・・・善処するんだ肉球ワン byママ
  1. 2009/08/21(金) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本屋にて・・・ | ホーム | ご無沙汰でございますぅー!>>

コメント

こんばんは~
青森はもう秋に突入なんですね~
こちらは夜は少し、寝やすくなってきましたが、まだまだ暑いですぅ^^;
モモちゃん、ハーティちゃんのお庭での2ショット
いいですね!!
ハエ叩きがちょっと…(笑)
  1. 2009/08/21(金) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。今日も暑かったですね~。
朝は雨が降っていたので窓を開けずに仕事に行ったのですが、日中お天道様が出てきて失敗したと後悔しました。(^^;;
アブや蚊って赤や黒に攻撃するんですね。
ハエたたきでも~やんとハーちゃんを叩かないでね~(笑)
  1. 2009/08/21(金) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

おはようございますー!

そうなの、青森は昼間は夏っぽいですが
夜は肌寒いくらいの涼しさです^^;
(今頃になって昼間暑いんです><)
そちらはまだまだ夏なんですねー

アブ、蚊がぶんぶんと周りを
飛ぶので散歩も落ち着かないんです・・・
(特に私が・・・)

自家製ランではハエタタキを
ぶんぶん振り回してまーす^^
  1. 2009/08/22(土) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

おはようございます~!
ホント暑かったですね><
今日も真夏日かも・・・

出掛けにいつも窓を開けていこうか
悩みますよね・・・
じめっとしてた期間が長かったので
お日様が出てるときは
あけておきたいですもんね(^^)

そうなんですよー
赤や黒とか狙われるみたいで
蜂もそうですよね!
なので2ラブには白っぽいTシャツを
着せて遊ばせたりします^^

へへったまにも~やんのおちりを
ペン!しちゃったりしてます><
  1. 2009/08/22(土) 10:58:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

この本この前どっかのテレビで紹介されていました。やっぱり悲しい結末なんですねぇ。
動物もの(特にワンコのは)弱いので、いつも読むのに戸惑います。

今映画でやってる「HACHI」もねっ。
見れません(笑)
でもこの本とっても気になるので
今度探して読んでみようと思います。

字ばっかりじゃないってとこが私向きだわ~(汗)
  1. 2009/08/22(土) 16:05:47 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

あぶ

旦那様、あぶが嫌いなんだもんね(笑)


店に来た時も
どきどきしてたみたいで

おもしろい顔だったわよ(笑)


あぶが怖かったら
牛のしっぽをお尻につけておきましょう~~♪
  1. 2009/08/23(日) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. タロウの主 #-
  4. [ 編集 ]

タロウの主さま~

そうなんですー
おらももちろん苦手だばって・・・
真っ赤なボル○がアブのお気に入りで
困っています・・・><

牛の尻尾・・・体中につけたいなあ^^
  1. 2009/08/24(月) 12:40:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/200-b3370e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)