ラブラブMOMO&HEARTY

早くおおきくな~れ^^

ひと雨ごとに秋に近づくmomo家地方・・・
どよよ~んとしたお天気にもめげず
自家製ランでは・・・

こんなシッポや・・・

09082901

(この前シャンプーした時ダーリンが毛をむしり過ぎてめっちゃ細くなったシッポです)





こんなシッポのヤツが・・・  09082902

(ハーちゃんのは太い上に長く、まるでねこ科の動物のようです^^;)






     09082904
(このレインコートから出てる足って、忍者みたいじゃないですか

09082905 とにかく走る

この冬、アニイが一緒に居た頃は
ハーちゃんと走る相手はアニイだったんですが
今はも~やんしか居なくって
なんか物足りないらしいんです

最初はあまり走らなかったも~やんも
この頃仕方ないと思ったのか
ハーちゃんに仕掛けて行くようになりました

09082903

 はぁはぁ~しながら私(おやつ)を目がけてやってきますー





ランでのおやつと言えば・・・09082906

庭のイチジクも
ちょっと見ないうちに大きくなってきてましたしっぽ
今年も美味しいといいねー


食欲の秋・・・
皆でBBQしながら美味しいイチジク食べたい肉球ワン
  1. 2009/08/29(土) 13:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<子孫と先祖 | ホーム | すぎゆく夏・・・>>

コメント

こんにちわー^0^
もーやん&はーちゃんの今回の写真。
みんなとってもステキ!
ランの緑もキレイだし、二人(二匹?)の楽しそうな様子がすごく良く表れてます~^^
ほんとに良い環境で、二人はシアワセですね♪♪
  1. 2009/08/29(土) 15:18:35 |
  2. URL |
  3. はちママ #-
  4. [ 編集 ]

そちらの夏はほんとに短いんですね~。
こちらもようやく朝晩は涼しい風が吹くようになってきました。
自家製ラン・・うらやましすぎですっ!!
私もBBQに是非参加したいですーー♪
レインコート姿のも~やん、は~ちゃん・・可愛い。。確かに忍者っぽいです(笑)

ママさん、この前紹介していらっしゃった本ね・・未だ買えずにいます。
3つの本屋さんに回ってみたけど、どこも売り切れでした・・・(涙)
  1. 2009/08/30(日) 09:42:43 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
レインコートからこんにちわ~した尻尾が
可愛いすぎです^^
それにしても自家製ラン、いつ見ても 
何~~!!この広さ!!
と同じことを繰り返し思う私です^^;
羨ましいなぁ♪
>皆でBBQしながら美味しいイチジク食べたい
私も食べたいです!!(笑
イチジク料理にしてもいいですね^^

  1. 2009/08/31(月) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

おお!!! 立派なシッポちゃん達
すごくカッコイイ レインコートですね^^

そっか~ アニィ君がいないのか。。。でも充分
楽しそう!!!
マイ・ラン あこがれます
これから走り回るのには良い季節
それと。。。いよいよイチジクですね。。。
美味しいおやつもあるし君達は幸せだよ~~~
  1. 2009/08/31(月) 00:45:34 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

レインコート着て、走り回れるってイイねぇ~。

イチジクも成長に遅れがあるんですか?
秋までイイ感じに熟してくれますように…

  1. 2009/08/31(月) 07:41:45 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
マイランなんて、羨ましずぎますぅ~~!!
すっごく広くて、芝生で、走り回れて気持ちよさそう~(^o^)
はーちゃん、ももちゃん、幸せ~~!(^^)!

イチジクも、もうすぐしたら食べ放題?(笑)
  1. 2009/08/31(月) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #/c2.ISBc
  4. [ 編集 ]

そうか~、アニィ君とハーちゃんは丁度よい走り仲間だったのね。
でもも~やん、がんばるじゃん。ハーちゃんを誘うなんて母の鑑だね。

イチジク早く食べごろになるといいね。
  1. 2009/08/31(月) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

はちママさま~

ありがとうございますー(^^)
元ハタケのラン・・・この夏は
雨が多かったせいであちこちに
キノコが・・・^^;
もちろん食べられないやつ・・・
もう、こうなったらイチジクの
豊作を祈るのみです♡
はっちゃんも食べるかなあ^^
  1. 2009/09/01(火) 14:35:40 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKI さま~

星守る犬、売れてるんでしょうかねえ?
無いとなると余計欲しい気持に
拍車がかかりますね><
よければお貸しいたしますよぉ~(^^)

青森の夏は今年ホントに有りませんでした・・・
一番暑かったのは・・・6月かな?
これで冬の積雪がめっちゃ多かったら
と思うと・・・怖いです!
え?!もう冬の話?って思うかもしれませんね~
(こちらではお盆すぎればもう冬物=ストーブとかの
TVCMが流れるくらいなんですよー)

も~やんのレインコートから出てる足が
いつもハットリ君を連想させて
一人にんまりするんですー(^^)
  1. 2009/09/01(火) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanonさま~

こんにちは~

レインコート・・・着せ始めたのは
最近なんですよぉ~^^;飼い始めてすぐ
アイバロ(たぶん)で買ったけっこうお高かったやつ・・・
(もっと可愛い色が欲しかった)

はーちゃんのはこの前地元のホームセンターで
調達したRコートなんですぅ~
暴れるので着せるのに汗だくです><

今年のイチジクはどうでしょうね~(^^)
生ハムのせてバルサミコですよね♡
あれ?ちょっと温めるんでしたっけ?
ワインにあう一品・・・乞うご期待です!
  1. 2009/09/01(火) 14:52:59 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

ピシッピシッとなかなかしなる
鞭のようなしっぽでございまする^^
さくりんちゃんのもでしょ?!

レインコート3着あるんです・・・
というのは見た目重視の私・・・
失敗しました!
やっぱり実用重視がいいですね^^;

ランのイチジク、今年はどんなお味になるのやら?
この成り具合は見る限り
いつもと変わらないのですが・・・
秋が楽しみなwanとおらだぢですー(^^)
  1. 2009/09/01(火) 14:57:55 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

以前はRコートなんて有っても
着せてなかったんです><
でも着ると汚れ具合も楽チンで
やっぱ良いですー

自家製ランのイチジクはこの天候で
お味はどうなるものやらです^^;
見た目はいつもと変わりませんが
はてはて・・・?です!
  1. 2009/09/01(火) 15:02:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃん さま~

へへっ^^
写真で見るととっても広く見えますでしょう?
いーえ!ぜんぜん広くないんですよ~
しかも一昨年までは畑だったし・・・
(なのでウドやアスパラやふきも出たりします^^)

義母が亡くなって誰もハタケする人も無く
草だらけだったので、去年芝生を敷いたんです^^
ちょうど冬にはアニイも出戻っていたので
散歩に行かなくても遊べたのが
とっても重宝でしたけどね♡

イチジクも義母が元気な頃は
あまりすすんで食べなかったのですが^^;
亡くなってからはこんなに美味しかったんだなあ~
って感謝しながら毎秋頂いてますー!
  1. 2009/09/01(火) 15:10:49 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

も~やん老体に鞭打って
走っております?!^^

この前の冬はここで3ラブがガウガウしながら
賑やかに遊んでたんだな・・・って
もう懐かしい話ですねー
あの走り込みでアニイはメタボ脱出^^
ハーちゃんは筋肉隆々と・・・><

アニイが居なくなってしばらくは
走ることもなかったんですが
今はちゃ~んと2頭でぶつかり稽古です!
  1. 2009/09/01(火) 15:17:11 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/203-b8c76e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)