ラブラブMOMO&HEARTY

子孫と先祖

あれよあれよという間にもう9月・・・
今年はまったくと言っていいほど
が無かったmomo家地方です
雨や台風・地震・・・と
自然の驚異をいやと言うほど感じる年です

せめてあと4ヶ月は
良いことがあると嬉しいですね


お盆に実家でこんな古~いkissDNを見つけました・・・


私の母方ご先祖様・・・むらさきのはな09090202

(真ん中あたりの★印の無い♂です^^)

09090201
 
明治40年という裏書がしてあります
その当時で、テニステニスをするようなハイカラ男子だったようです・・・


姉と二人、結構盛り上がりながら色んなkissDNを見てきました

も~やんとはーちゃんのもいつか誰かが
こうやって見るのかな・・・なんてふと思い・・・
あー可愛いの撮ってあげなくっちゃね~って肉球


ではも~やんの可愛い子孫mokoちゃんで今日はおしまいだ肉球ワン


09090203

  1. 2009/09/02(水) 13:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<イケメンwanちゃん^^ | ホーム | 早くおおきくな~れ^^>>

コメント

その当時テニスをしているというのは、きっと裕福なお家だったんでしょうね(^_^)
あの頃の方は、今と違い凛々しいお顔をしている方が多いですよね・・・
昔の写真を拝見するたび思います(#^.^#)
  1. 2009/09/02(水) 14:11:53 |
  2. URL |
  3. 粉雪 #RFOB2wWc
  4. [ 編集 ]

粉雪さま~

コメントありがとうございました^^

昔の人はなんか背筋がシャキッと
してるような気がしますよね~
やはり時代がそうだったのでしょう・・・

ご先祖様・・・モテたかったのかもー(^^)
  1. 2009/09/03(木) 13:16:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/03(木) 15:28:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま~

お久しぶりです^^
嬉しいコメント
ありがとうございましたあー!
  1. 2009/09/03(木) 18:21:54 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

メールありがとう♪

私ったらやっぱり勘違いしてました~
携帯だとばかり思ってたので携帯からメールしちゃった!
あれが携帯のアドレスなのでママちゃんがお暇な時にばんばんメールしちゃってくださいね~
どうもありがとうございました♪
  1. 2009/09/04(金) 11:05:19 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

さくらママさま~

はあ~い!
了解ですぅー(^^)
こちらこそありがとさんでしたん!
バンバンメールしちゃいますよぉ♡
  1. 2009/09/04(金) 13:30:18 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!! お宝だね~

こういう写真とか文書とか。。。ノスタルジックで良い~
大好きです

さくりん家にも 古い写真とかあるので やっぱり娘たちに残したいですね~
父方のルーツは平家・源氏の時代まで分かっていて面白いです

momoママさんの ご先祖様
テニスやってたなんてスゴイ!!!
ハイカラだよね~ ^^
  1. 2009/09/04(金) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

古~い写真って
ぜんぜん知らない人が
写ってるんだけど
なんか見入っちゃいますよね^^

源平の時代ですか・・・
すんごいですね!
どんな旧家の
ご出身なんですかあ~?
  1. 2009/09/05(土) 10:19:17 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/204-2a88bd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)