ラブラブMOMO&HEARTY

弾丸グルメツアー・・・1日目

二日間でトータル4軒のお店で
食事する弾丸グルメツアー・・・



1日目は新幹線で上京し
まず、日比谷・アピシウスのランチから・・・

唯一4軒の中で<ドレスコード>まである
フランス料理のお店です09092601


重厚感漂う店内・・・ちょっとkissDN撮りつらくって・・・

09092602  トイレだけパシャ


お料理、普通に美味しい・・・
スタッフさんは・・・んん・・・
ミシュランで☆無しなのはこの辺りかもです








その後例の<エノテカ日替わり10グラス>へ09092504

この日はボルドーのテイステイング日

アピシウスでちゃんとチーズまで頂いたのに
またまた飲み物飲めてチーズも行っちゃいました

二次会?もなんか楽しく弾んじゃって
一旦ホテルにたどり着いたのはもう夕方・・・






夜の部は赤坂の菊の井さんへ・・・
和食のお店です



   大きな栗と鮎が美味    鱧と松茸のお吸い物~     焼き物・鮎  
090926030909260409092605
090926060909260709092608

  ウニご飯とゆり根のすり流し   デザートはプリンてへっ


他にはくるみ餅のわさび餡かけやお造り
京菜と松茸・鱧のしゃぶしゃぶ・・・等々



若い職人さんたちが数多くいて
テキパキと働いてらして
カウンターで見ていても気持ちよかったですよー



帰りはちゃーんとお見送りしてくださって
とても丁寧な感じのするお店でした




京都・東山に本店が在るそうなので
行ってみたくなった肉球ワン


ふう・・・お腹いっぱいだjumee☆BowWow







  1. 2009/09/26(土) 13:20:50|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<弾丸グルメツアー2日目です・・・ | ホーム | 行って来ましたー弾丸グルメツアー!>>

コメント

どれも美味しそうで何から突っ込んだらいいのか・・・・(笑)
まず、『弾丸グルメツアー』に突っ込むとしましょうか。
ホント、食べっぷり飲みっぷりは『弾丸』ですね(笑)
でもお店はちょーお洒落!
シルバーウィークは美味しい食事と美味しいお酒で大満足だったのね~。
帰ったらも~やんとはーちゃんが怒ってませんでした?(^^;;
  1. 2009/09/26(土) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・ドレスコードまであって
お料理も美味しい・・・でも☆はなし・・・
そーかもしれませんね~

菊の井さん、めちゃいい感じのお店ですね~
鱧と松茸のお吸い物・・・食べたいっ!!
やっぱり和食って季節感があっていいですね~
あー羨ましい!!

写真もすごく綺麗ですね!
早くアロマフレスカみたいですぅ~~
  1. 2009/09/26(土) 21:01:52 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

グルメ弾丸ツアー
ステキすぎます
私も東京行くと、もっぱらグルメツアーしちゃいます
フルコースA級から、ガード下B級まで…
今や世界的に東京のグルメが認可されてきてますよね
ワインがそんなに飲めて二千円は安すぎです
今度 行ってみたいです
行くとだいたいワインの立ち飲み屋ばかりで
  1. 2009/09/27(日) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

eco さま~

ムフッ!
食べっぷり飲みっぷりはまさに『弾丸』でしょ^^
もうお腹空かせるのに大変でしたもん><

うんうん!ホント大満足でした♡
しかもPM中はアルコール
抜けてませんでしたし~^^;

も~やんとハーちゃんは・・・
迎えに行ったら、
なんか美味しそうな匂いがするじょー!
ってクンクンしました(^^)
  1. 2009/09/27(日) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

そうなんですよね・・・
味がよくっても
気持ちよく過ごせるって事が疎かだと
やはり☆は頂けないんでしょうね^^;
アロマフレスカはとても
スマートで細やかな接客でしたよ~♡
(明日にはupしますから~^^;)

菊の井さんは見た目も味も
とても気を使ってるように感じました^^
日本料理って季節を目でも口でも
味わうものなんですものねー
とにかくまた行きたいなって
思わせるお店でした(^^)

  1. 2009/09/27(日) 17:36:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママ さま~

こんにちは~
お元気ですか?

凛ママさんこそ日本のみならず
色んなお店をご存知ですよねー(^^)
今度ぜひご一緒させてくださいな♡

立ち飲み楽しそう~!
ワイワイ出来るのって良いなー♪

エノテカのは10グラスでしたが
もちろんグラスにちょこっとなので
やはりテイステイングって感じなんですよー
まあ、飲んでから出かけた私には
結構多く感じましたけどね~^^;

  1. 2009/09/27(日) 17:44:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

わいは 丸の内 懐かしい~
(昔 住んでた えっ!!^^)

まさしく 弾丸グルメツアー!!!
羨ましい~ 
くうママと食べ放題に行ってたから。。うぅ~

本当に美味しそう
ワインも堪能できるなんて!!!
ああ~ そんなステキな食事。。。。いつの事だったか。。。。。。。もう思い出せない。。。
  1. 2009/09/27(日) 20:15:29 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

弾丸グルメツアー!いいですね~
羨ましい~~私も食べるの大好きなんですぅ(*^_^*)
日比谷のアピシウスっていう所はオシャレですね!
夜の部の和食も美味しそうですぅ~
2日目も楽しみにしてま~す(^^)
  1. 2009/09/27(日) 21:17:33 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

わいは!
丸の内に住んでたってがあ~?!

まさに弾丸だったあ・・・
お腹減らすために散歩して^^;

食べ放題もつい過ぎちゃうけど
昼夜昼夜と食べ続け
合間合間にエノテカワイン><

年に一度くらいにしとかないとねえー
  1. 2009/09/28(月) 15:05:47 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

食べるの私も大好きです♡
(作るのより食べるのがいいわ~)

でも弾丸はなかなか大変でしたぁ^^
wanを預けて出かけたのに
一生懸命散歩しちゃいましたもん!

和食って見た目が綺麗で
繊細ですよね・・・
季節感たっぷりでした♪
  1. 2009/09/28(月) 15:13:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/212-9d256ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)