ラブラブMOMO&HEARTY

弾丸グルメツアー2日目です・・・

もう1日目でだいぶ堪能した私たちですが
二日目も頑張って食べるぞ~とばかりに
泊ったホテルから東京タワー方面へwan無しのお散歩


いつもは、も~やんとハーちゃん一緒が当たり前だったので
ちょっと勝手が違う(けっこう寂しいね~なんて言いながら)
お散歩となりました・・・約1時間


09092801 小型wanが集まってました芝公園付近での一コマ




さあ~では二日目行きまーす


お昼は銀座でお鮨・・・
<さわ田>という比較的お若い方が奥様(たぶん)と
やってらっしゃるお店です

09092809 写真はNGとの事ゆえ後で撮ったナプキンだけ・・・

細かく神経を使ってらっしゃるようで
奥様はすっぴんでしたし
お店も予約の時間に開店って感じでした・・・

以外にも初めて食べてみた<さば>と
あとアナゴが美味しかったです^^
ウニは・・・momo家地方のが美味しいなやっぱり








その後はもちろんエノテカ丸の内店で
ワイン10グラステイステイング(ブルゴーニュ)をこなしましたよー








グルメツアーの最後のお店は・・・
イタリアン<アロマフレスカ>です09092802





お昼と間をあけようねってことになり
なんと夜9時お夕飯開始ー

0909280409092805



ワインは・・・ん~酔っていて名前聞いたけど覚えていないの
ご自由にお読みくださいませ^^;なにとぞお願いします・・・

美味しかったのは確かですよー






しかも食器は大好きなロイヤルコペンハーゲン
以前行った名古屋もそうでしたが、やはりいいわぁ犬笑




09092806 メインは・・・子ヤギ 
09092803
09092807 ドルチェはイチジク






たくさんお料理が有ったのに・・・話に夢中になってて
気がつくとこのくらいしかkissDNが・・・





パスタもあり、甘いものも色々美味しくって
ミシュランの☆をとったのも納得
スマートでエレガント(笑)な接客+おいしいお料理
満腹、満足の最後の夜でした








3日目の朝はもう帰るだけです・・・
連続のエノテカも今日のシャンパン&スパークリングで終わり・・・
夕べ飲んだベラヴィスタというのが
有ったので買うことにしました

09092808






ホント弾丸だったわぁ・・・
4軒美味しいもの頂きましたが
なかなかひょいっと東京まで行ける訳も無く・・・



やっぱ腕のいいおおにしさんに
あれこれとお願いしてわがまま聞いてもらえたら嬉しいなって



だって・・・1日目の菊の井で食べたくるみ餅のわさびあんかけ→ 09092809


この前おおにしさんにお邪魔したら・・・09092810


もう<わさび餡かけ>が・・・(焼きなすに乗ってました)


やっぱりグルメツアーは、おおにしさんがトリなんだ肉球ワン







  1. 2009/09/28(月) 19:16:20|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<人肌?wan肌? | ホーム | 弾丸グルメツアー・・・1日目>>

コメント

羨ましい~~~

昨日はご来店ありがとうございました。
とても充実したシルバーウィークを過ごされたようで、とっても羨ましいです~~!
菊の井さんたら、京都でも5本の指に入る名店ですよね!(←ちょっと興奮気味)
美味しいものを食べてるときって、本当に幸せですもんね!

頂いたチョコレート、仕事の合間にせっせと頂いてしまいました!がぶっと食べちゃうのはもったいないので、ゆっくりと味わいながら・・・
1粒で幸せな気分になれちゃう、まさにチョコレートマジックでした☆

あ~写真を見ていると本当にどれも美味しそう!(笑)
  1. 2009/09/28(月) 20:13:41 |
  2. URL |
  3. 安方きはら #-
  4. [ 編集 ]

お~っ!どれもこれも美味しそうじゃないですかーー!
夕飯食べたばかりだけどお腹が空いてきました・・(笑)
ママさん、美味しそうなお店たくさん知ってるんですね?
ネットとかで色々調べたりしてるの?それとも誰かに聞いたりとか??

ワンなしの旅行でもやっぱりワンコに目が行くよね~!
うちはまだノエルを預けて旅行に行ったことがないんですよ~。
安心して預けられるところがなくって。
  1. 2009/09/28(月) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

うぅーーーー
アロマフレスカやっぱりいいなぁ~
行かなくっちゃ~~
誰と行こうかしらん・・・笑
なんか洗練されててさうですね!!
器の使い方もお洒落だわ・・・
夜で一人どのくらいなのかしら?
こそっと教えてくださいね~笑

なるほど・・・さすがおおにしさん!!
東京まで行かなくても
もうわさびあんかけが!!

まだご飯食べてないの・・・
一人でチーズでワイン飲んでます
もうお腹が限界です~~

  1. 2009/09/28(月) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

おお~ 栃木にこもってる間に東京方面の食文化は かなりスルドイことに!!!

楽しい・美味しい連休 満喫でしたね^^
momoちゃん達に オミヤゲは???
いい子で留守番できた子にはグルメなオヤツだよん!!!

おおにしさんの焼きナスも美味しそう!!!
  1. 2009/09/29(火) 07:08:32 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
大人の弾丸ツアー良かったですねぇ~。

家は、ミロポン、元が気になるので、無理ですねぇ~。

☆☆

4日は、モヤで今年最後のワンコイベントですよ。
毎年、コスモス見ながら楽しんでいるから、大丈夫だと思います。


  1. 2009/09/29(火) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

安方きはら さま~

こちらこそ無理をお願いしてばかりで
いつもありがとうございます♡

きはらさんも新聞に載られて
だいぶ忙しくなられたと思います・・・
なかなかの写真写りでしたよん^^
これからはあったかおでんが良いですねー♪

菊の井は目にも舌にも美味しく
若い衆も見ていて気持良い
働きっぷりで好印象◎です!

マルコリーニのチョコほんの気持でした><
でもチョコってほんの一口でも心安らぎますもんね~

また美味しいもの食べに
お邪魔させてくださいねー(^^)
  1. 2009/09/29(火) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

美味しそうでしょう~
ホント美味しいんだってばぁ(^^)
(今度東京でデートでもしますぅ?!)

今回のツアーはお店の選択はお任せしたので
私は予約した所に出掛けるだけだったんです^^;
でも聞くところによるとなかなか
予約取りにくいお店もあったとか・・・

wan無しでもついついwanが集ってるところに
行っちゃいました^^
習性ですねーきっと!
それ見ながらも~やんたちは
どうしてんだろ?なんて思ったり・・・

でもも~やんたちは、預かって下さるお店+人が
大大大好きなので、預けに行ったら
もう私のことなんて忘れてはしゃいでるの~
あ、一応お迎えに行くと
喜んでくれるので飼い主としては
ホッとしますけどね(^^)
  1. 2009/09/29(火) 18:32:34 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

アロマフレスカ良かったです~~~!
美味しいし雰囲気も良いし^^
ベラヴィスタ◎ですよん♡
一緒に行きたいwanー(^^)

菊の井で<わさび餡かけ>が
一番最初に出されたんです・・・
それがとっても舌に好印象♪
食欲が出てきたって感じになって・・・
おおにしさんは早速チャレンジされてましたよぉ~
フレンチのシェフなはずなのに
何でもすぐやれちゃうのって
柔軟性もあってスゴイなと思います(^^)


  1. 2009/09/29(火) 18:41:56 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

あやっち さま~

は~い!
美味しい楽しいSW満喫してきました^^

momoたちにお土産は・・・
今回ことごとく有りませんの・・・><
こんなに買い物しなかったのも
初めてかなあ・・・

しばらくは質素な生活に
戻りまーす(^^)

焼きナスにのったワサビ餡美味だった~!
  1. 2009/09/29(火) 18:45:57 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママ さま~

そうですね~言われてみれば
大人の!・・・ですね^^
しばらーく質素な生活に戻ります~

モヤでイベントが有るんですね^^
時間作って行きたいなー
元ちゃんも行かれますか?
会えたら嬉しいですね♡
  1. 2009/09/29(火) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

毎日毎日食べて・・・飲んで・・・
何てうらやましい弾丸ツアーですかぁ~??
しかもどこのお店もオサレなお店で(笑)
美味しそうです。
ワインも飲みすぎ~(笑)
そのようなツアー行きたいですぅ~♪

ももちゃんとは~ちゃんのおみあげはちゃんとありましたか~(笑)
  1. 2009/09/29(火) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

ステキすぎます~

さすがはモモハファミリー&おおにしさんズセレクト
今度 東京に行ったら行ってみたいです
詳しい人がいると、ホント頼りになりますよね
しかも早速新メニューに
近々おおにしさんにも行かないと
勉強したものを自分で取り込めるなんて、すごい才能ですね。
私は食べる専門です

友達が誕生日に東京ミシュラン☆☆☆のカンテサンスに行ってきて、すごく感動したみたいです
死ぬまでに一度行ってみたいです
  1. 2009/09/29(火) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #-
  4. [ 編集 ]

2日目もお鮨にイタリアン!
羨ましい~~
美味しそう~~!!
こんなツアーなら、何日でも行ってみたいですぅ(*^_^*)
今度は、ブログでツアー募集してくださ~い
体型が変化するのが心配ですが(笑)

ワンズがいなくてもやっぱり、他のワンちゃんに目がいっちゃうんですよね(^^)

  1. 2009/09/30(水) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

食べて飲んでまた食べて・・・^^;
もうすっかり大食漢になってて~
一週間経った今も体重増えたまんまですー
でもやっぱたいしためがったよ~ん♡
(ん?分かったかなあ・・・?)
次回のツアーお声掛けますよ^^
(我が家の積み立てが貯まった頃ですが・・・)

実はも~やんたちに全くお土産
買ってこなかったんですよねえ><
お詫びにたっぷりべたべたと
愛情押し売りしているとこです♪
  1. 2009/09/30(水) 13:03:44 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

凛ママ さま~

いえいえ~おらだぢは、たんだ後に
ついてっただけなんだって~><
まさに詳しい人が頼りでしたもの(^^)

凛ママ さんもぜひとも
わさび餡かけ召し上がってみてね♡
とってもさっぱりしてて
食欲が出てきちゃいますよー♪

ミシュランの☆3つー!ですか?!
凄いんでしょうね・・・
行きたいような怖いような・・・(^^)


  1. 2009/09/30(水) 13:11:30 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

体型が変化するのが心配ですが・・・
そうなんですよー
体重増えたまんま戻ってませんの><
すっかり胃袋が大きくなったようです^^;

東京タワー付近の公園では
可愛いサイズのwanちゃんが主流でしたが
たくさん集まってきていて
も~やんたちは居ないのに
ついつい側へ行ってみちゃいました♪
身体が勝手に動いちゃったって感じですー
みんなお利口さんでした♡
  1. 2009/09/30(水) 13:18:24 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/213-a9495399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)