ラブラブMOMO&HEARTY

人肌?wan肌?

先週ですがmomo家地方のローカル紙に
こんな記事が出ていました・・・




09093002 wanはセッターのクロとミックスのシロです獣の足跡





9月とはいえ山の夜はもう寒いはず・・・

まして85歳・・・愛犬の体温が救った命ですよね
肉体的いえ精神的にも頼りになったろうなあ・・・と^^



きっと今まで以上にwanへ愛情注いで
暮らすんだろうなって思いました







え~話は変わって・・・

シルバーウイークお泊りさせてしまったので
週末は八甲田方面に遊びに行ってきました犬







   田代平・・・   09093004


   ただひたすら駆ける駆ける・・・







かと思えば・・・




09093001



(すっかりの逆光で・・・すんません><)





放牧中の馬のように・・・草を食み食み・・・



時間はちょうど4時頃だったでしょうか・・・
が山の陰に入ると
急激に寒くなってきちゃいました


なんか↑みたいにも~やんとハーちゃんに
暖めてもらいたくなりますね・・・




人肌ならぬwan肌が恋しい季節になった肉球ワン






  1. 2009/09/30(水) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<青森市内をお散歩~♪ | ホーム | 弾丸グルメツアー2日目です・・・>>

コメント

確か。。。以前にも 何処かで似たような記事を
見たような気がします^^

ホント!!! ワン肌 良いよね~
これからの季節 年老いた私には必需品
なにしろ 電気代タダだし さくりん大喜び
究極のエコ!!!

ただ。。。最近 娘たちも狙ってます
添い寝の座は譲れないよ~~

八甲田山!!! 懐かしい
momoちゃん達 思いっきり遊べて良かったね
 
  1. 2009/09/30(水) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

あの記事、みましたぁ~。
ワンコがいたから、全てが救えたんですよね!
ワン肌…元でも役に立つけど、お山では無理だなぁ~。

momo&heartyちゃん、いっぱい走れてスッキリしたかな?

☆☆

日曜日、行く予定です。
でも、前日まで雨の予報なので…
降らない事を願います。


  1. 2009/09/30(水) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

ワンコって暖かいよね~。
うちのワンなんて小さいけどそれでもベッドに一緒に入るとヌクヌクです。
最近じゃ、ワンズが先にベッドへ行って温めておいてくれるんですよ。なんて言ったらまるで私のために温めてくれてるみたいだけど、ホントは先に寝てるだけです(^。^;)

飼い主さんは体だけじゃなく心まで温めてもらったんでしょうね。
ホントいいお話です。
  1. 2009/09/30(水) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. eco #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

私も以前外国の見た事あります!!
雪山で2日間遭難して。。。でもワンコと一緒で助かったって・・・。
ワンコって本当に温かいですもんね。。。
これからの季節は湯たんぽ代わりです♪

あ・・・いいですねぇ。
草原を走る2ワン。
とってもカッコいいです~☆
きっととっても気持ちがよかったでしょうね~
広くてうらやましいですっ。
  1. 2009/10/01(木) 01:04:53 |
  2. URL |
  3. レイリノ #-
  4. [ 編集 ]

お久してました~ 汗

家 新聞取ってないから 分からなかったけど
こんな事が 県内でも 有ったんですね~!?
やっぱ お山さんには 我が家もワン子 連れて行くべき・・・・
暖を とるには 最高の犬種だけど
家の犬じゃ ・・・・・
「熊」に絶対間違われて 撃たれるゎね・・・・・(><;)

我が家 とうとう お山さん禁止になったので
モモ家のラン 時折 使わせてください (^^;)
  1. 2009/10/01(木) 12:38:54 |
  2. URL |
  3. 黒タン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんの力ってすごいですね!
これからの時期はワンちゃんと寝るのは最高ですぅ(^^)

もーちゃんとはーちゃんの走ってる姿、カッコイイ~~
うちのコニーと違って、ボールがなくても走ってる~(笑)
田代平、良い所ですね!!行ってみた~い(^o^)
  1. 2009/10/02(金) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. しょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

この話、青森のブロガーさんの記事で見ました!
わんちゃんが飼い主さんを救ったんですね~
感動しちゃいました。
わんちゃんってやっぱり健気だし・・・
とにかく愛すべき対象ですね!

広~~い! そして
走ってるーーー!!
気持ちよさそうですね~
こんな走る姿をみるともーやん達は
やっぱり大型犬だなぁって思います。
かっこいいのだわん!
  1. 2009/10/02(金) 10:37:29 |
  2. URL |
  3. lalanon #NV63NWYY
  4. [ 編集 ]

深いい話♪

85歳の高齢で、どんなにか心細かったでしょうね。
ワンコの温もりに心身共に助けられて良かったぁ~

さくゆめと毎日一緒に寝てるけどほんとにぬくぬくよん♪
ちょっと寝苦しいけどあったかいワン♪

グルメツアー↓いいなぁ~
私は絶対『おおにしさん』に行ってみた~い!
んで、色んな物をお腹がパンクする寸前まで食べてみたいナ♪
  1. 2009/10/02(金) 11:56:36 |
  2. URL |
  3. さくらママ #/ySf1tp2
  4. [ 編集 ]

momo&heartyちゃんの走り豪快ですね
こんなに広いところ 羨ましい~

わんちゃんに温もってもらうきもちいい
けど 三匹になると
ベッドを取られます(^^;
  1. 2009/10/02(金) 13:19:51 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

きっとwanに助けられたって人は
もっともっと居るでしょうね^^
山に行くときは食べ物とwanが
必需品と言われるかもね!

うちもも~やんが布団をあっためる
担当で、毎晩入って貰いますよー(^^)

あやっちさん家もさくりんちゃんが
あやっちさんの、1号ちゃん2号ちゃんのと
大忙しなんですね~
  1. 2009/10/02(金) 15:04:33 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママさま~

元ママさんも読まれたんですねー
本当助かってよかったです♡
元ちゃんも温かそうですが
お山では逆に温めなくちゃいけなそうかしら・・・

日曜のお天気はどうなんでしょうね?
とっても気になります^^;

田代平、だーれも居なくって
走り放題で・・・
おらだぢが疲れました><

  1. 2009/10/02(金) 15:11:43 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ecoさま~

うん^^
いい話ですよね!!
ちゃんとご主人様を守ってたんですもんね~

ecoさんちの3wanちゃんもやはり
お布団暖め隊ですねぇ^^
あのぬくぬくが嬉しくなるこの頃です♡

我が家もも~やんに
あっためて貰ってまーす(^^)
  1. 2009/10/02(金) 15:16:05 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

レイリノさま~

うわ~
雪山でだったらなおのこと
wan肌のぬくもりが心強かったでしょうね♡
これからの時期
お布団あっため隊(勝手に命名)が
あちこちで大活躍ですね、きっと^^

八甲田のふもと、田代平は我が家から
一時間もかららず行けるし
しかも実家へ帰るコースの1つにもなってるの^^
なので比較的よく寄りますー
この日は時間も遅かったので
だーれも居なくって走り放題でした~
今度レイリノちゃんと一緒に
走らせたいですね~(^^)
  1. 2009/10/02(金) 15:30:45 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

黒タン さま~

うひゃひゃ~
<熊じゃないよ>って書いた
Tシャツでも着せて連れて行くますかね^^
でもめちゃくちゃ温かそうだよねぇ・・・
バニちゃんたちは♡

田代平にはほど遠い狭さですが
我が家のランで良ければどーぞ
いっぱい遊びに来て下さいなあ~(^^)

おみ足お大事にねえ♡
  1. 2009/10/02(金) 15:35:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんさま~

いいお話よね♡
きっと2wanではさみながら寝たのかな・・・
守ってもらって身も心も暖まった事でしょう^^
これからの時期
<お布団あっため隊>は大活躍ですね♪

我が家の2ラブいきなりスイッチ入って
あーゆー風に駆けっこが始まるんですよ><
いつもはダラダラまったりしてるのに・・・^^;
相手が居るからなんでしょうね^^

田代平は青森市内からも近くて
(十和田湖にも近いかな・・・)
青森県のど真ん中みたいな位置ですー
こんどコニたんと走りたいですね~♡
  1. 2009/10/02(金) 15:42:38 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

lalanon さま~

そうそう健気ですよね^^
きっとご主人様を挟んで寝たのかしら・・・
とか色々想像しました!
まさに愛おしい存在ですよねえ♡


も~やん・ハーちゃんは大型犬の
本領発揮でしたー
あっちウロウロこっちウロウロして
いきなり追いかけっこは始めるしで・・・
だーれも居なかったので
すき放題でしたよぉ^^;
やっぱり八甲田のふもと!
我が家のランとは桁違いです^^
  1. 2009/10/02(金) 15:50:23 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらママ さま~

本当に・・・良かったよね!
きっと2頭を連れて行ったこと
心からwanに感謝してるはずよ~
十分山は寒かったでしょうから・・・
いくらめごがっても足りないくらいだよね^^

やっぱママちゃんも
<さくゆめお布団あっため隊>の
お世話になってるのねえ~♡
寒くなってきたもんー
やめられませんね(^^)

一度さくゆめちゃんと遊びに来てよぉ♡
一緒におおにしさんで飲んで食べたいwan!
あ、タコサンギは無いよ^^
  1. 2009/10/02(金) 15:56:19 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

サリーさま~

へっへ~
豪快でしょう^^;
ワイルドなお嬢たちなもんで・・・
いっつもいきなり始まる駆けっこですー


あ~確かに3wanだと思い切り
ベッド占領されちゃいそうですね^^;
でも温かさは3倍?!
きゃーうらやましい~♪
  1. 2009/10/02(金) 16:01:04 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/214-2f0ed0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)