ラブラブMOMO&HEARTY

青森市内をお散歩~♪

久しぶりに青森市内をお散歩しました・・・

大好きなラブリッジ・・・09100201

遠くにダーリンとハーちゃんが居ます
上を走ってるのが<青森ベイブリッジ>です

ラブリッジは一時期工事で通行止めになっていましたが
今はもうすっかり終わっていて、またこうして歩けます









結構観光客の方もお散歩してるので
2ラブよく声をかけられます・・・
始めは津軽弁で答えるんですが
つい釣られて何気なく標準語?に変身します

も~やんは埼玉出身埼玉育ち(4ヶ月まで)なので
標準語OKですが、ハーちゃんは根っからの青森生まれ青森育ち
なので私の津軽弁がしみ込んでおります
見た目に寄らず、ハーちゃんの頭の中は
<濁点>が多いかと思いますよ~てへっ・・・余談






09100202  途中街中で見つけたお店


青森では今、シャモロックという鶏に力を入れています
とにかくだしが美味しいらしい・・・
実はまだちゃんと食したことがなくて・・・
そのシャモロックを出すお店のようです

シャーロックホームズとかけてるのね・・・






09093003 いつも立ち寄るお洋服屋さんの前で



オーナーさんは以前ボビーちゃんというwanちゃんを飼っていたそうです
出戻りアニイ君の里親探しにずいぶん協力していただきましたー
その節はありがとうございましたあ








ぶらぶら散歩しながらふと上を見上げると・・・


ナナカマドが赤い実を付けていました    09190203


もうすっかり秋なんだ肉球ワン




  1. 2009/10/02(金) 16:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<飛鳥・フェラーリ・ジャガー? | ホーム | 人肌?wan肌?>>

コメント

青森ベイブリッジは横浜ベイブリッジみたいですね~♪良く似てます。
青森の地鶏はシャモロックと言う鶏なんですか?
秋田のきりたんぽ鍋は名古屋コーチンを使ってたかな?

この間は会社のロクちゃんに暖かいコメントを頂いてありがとうございました。
飼主は若い女性でハスキーに引っ張られ、何も出来なかったようでした・・・・
  1. 2009/10/03(土) 17:43:30 |
  2. URL |
  3. m&goo #G/H.qLY2
  4. [ 編集 ]

ナナカマド? 初めて聞きました~。
クリスマスっぽい木なのかな?
そちらの地方には多いんでしょうか・・?

先日、知り合いの人が青森に旅行に行って
アップルパイのようなお菓子をお土産に
もらったんですよ~!めっちゃ美味しかったです。青森と聞いて真っ先に思いついたのが
ママさん一家のことでした~♪
  1. 2009/10/03(土) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集 ]

ななかまど、赤いですよねぇ~。
シャモロックは食べた事ありますけど、料理の仕方次第ですね。
美味しいお店で食べてみたいですぅ~。
(ワシントンホテルは…注文したのに出て来なかった…)


今日のモヤはさんびがったです。
みなさんの服装は…
夏、秋、冬でした…
冬でもいがったかも…


  1. 2009/10/04(日) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. 元ママ #-
  4. [ 編集 ]

m&goo さま~

ロクちゃんほんとうに残念でした・・・
もうこういう事の無いように
絶対無いようにしてもらわなくっちゃね・・・

ベイブリッジ、規模はだいぶ違うと思いますが
景観は似てますよね^^
義母が青森に入院してたときは
毎日のようにこの橋を往復していましたー

シャモロックは・・・地鶏といって
良いのかもしれませんね!
美味しいだしが自慢の鶏らしいです^^
きりたんぽは比内鳥ですう♡
大好きなお鍋の一つ♪
これから寒くなるとよくいただきますよ~(^^)
  1. 2009/10/05(月) 15:06:21 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

AKIさま~

そうですね~
ナナカマドは北海道~九州まであるらしいですが
北国では特にポピュラーです^^
この辺りは街路樹として植えてますよー
秋になると真っ赤な実が付いて
綺麗なんです♡

おぉ~青森にいらしたんですか?!
まあ・・・
今度はぜひAKIさんもお越し下さいましー(^^)
青森=momo&neartyという図式・・・
嬉しい限りです~♪
  1. 2009/10/05(月) 15:15:25 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

元ママ さま~

今が見ごろのナナカマドですね♪
大好きなんですよ^^

シャモロックは肉が硬いと聞きましたが・・・
お出汁はとっても美味しいそうですね^^
美味しいとこでたべてみたいですね~

モヤお疲れ様でしたー
めまぐるしいお天気でしたね・・・><
うだうだしてる間に行けなくなっちゃいました^^;
風邪引かないでくださいね♡
  1. 2009/10/05(月) 15:19:06 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/215-2c91ac80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)